スポンサーサイト


超振動拳

米返信


>きんたま様

泣けるってより ストーリー自体は至って普通なんですけどね
メジャーというか 王道物 でも単純に正義と悪ってわけでもない面もあったり
苦難の末たどり着いても 結局ああいう行動をとるしかなかった
自業自得とはいえ 色々思うところみたいなのはありましたね


後輩さんの話 ちょっと書いておいたのでお茶濁しにでもどうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙
それとピンクビーン主催お疲れ様でした
かこさんのピンクビーンでも叩いてくるといいですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙



>理子さん


殿キラーすぎる!さすが覇王持ち
ちょこちょこお世話になりまする




最近アバが切れる前に次のを買ってしまう
プロフが地味に変わってますが メイプル初めて初の上下アバターだったり
なんでかーって言われると かわいいのが全身にしかないから…
私は女の子には必ずといっていいほどスカート系をはかせるので こうなっちゃうんですよね




魔装機神

最近DSで出たのを買ったんですが 懐かしいですね
確かこれSFCで出てなかったかな でも相当前だったはず
スパロボのOGシリーズつながりということでちょっと買ってプレイしてます
ただ普通のスパロボに慣れてると ちょっともっさり感があるかも…
ゆったりプレイする分には問題ありませんけどね







7/6


成長のない後輩の話

以前テストをした~って書いたと思いますが それ以前からやってる仕事があります
刻印の打刻作業なんですが ずーっとやってきてるため もう間違いなく出来るものだと思っていたのですが…

「打つ方向を間違えました」
「製品の方を叩いてへこんだんですが…」


とまぁ まるで成長のない後輩さん 
製品叩くぐらいなら自分の指叩けよ… それで前は出血したりしてましたけどね
どこまで出来ない子なんだろう…



後半さん こっちにきてからもう半年が過ぎました 会社自体は一年と三ヶ月ですね
私が検査にきて半年といえば 教えてくれていた先輩が事務仕事に異動したため 教えてくれる人がいなくなりましたし(厳密に言えばいましたけど)
とりあえずよく来る製品に対して基本的なこととかは ある程度把握しておいてもらわないと困るんですよね

ちなみに彼がしてる仕事量 私の三割程度にしかなってません もしかしたらそれ以下かも


最近 別の部署の人が定時以降に刻印打刻の練習を付き合ってみてるんですが
半年経ってまだ刻印の練習ですか
おまけにそれで練習の成果が出ればいいんですけど

また製品ぶっ叩いてナットの角潰してたんですけど

まるで成長していない…
一つだけ成長したのは ハンマー持つときに人差し指を柄に添えなくなったことですかね
相変わらずテンポは悪い 遅いのに打つ方向や製品を叩く
今日もメネジマイクロの扱い方を教えたんですが 一時間かかって多分三割ぐらいしかわかってなさそう

その前にしてたことが
内径測るのに外径用のマイクロ持ってずーっと悩んでました



私としては時間が潰れるので暇なときはいいんですが
忙しいときにこられたら殴りたくなりますよ
殴って覚えてくれるならいくらでも殴るんですけど…


時間が潰れるって書いておきながら 最近は時間が全然足りなくてめんどくさいです
会社自体もベテランさんが少なくなってガタが出てきてますし
残業 わけのわからんQCサークル 勉強会などなど

自分の時間が取れないまま 生きていくんでしょうかね
きっと社会に順応するって 自分をいかに機械化できるかだと思います

時間がないなら 時間がないなりのことをすればいいだけなんですけどね






7/7

6日の夜

理子さんが殿様を沸かせたらしく なんだかお呼ばれしました
張り切ってたみたいで合計三匹も討伐することに 途中で事故があって10%もってかれましたが 174に


びっくりしたのが 殿+カエルが30分少々で終わるところ
それであんぐらい経験値が入る上に ドロップもそこそこあるので案外おいしいです
聖魔さんとかには負担が大きいでしょうけどね


かえる




並んだのでとってみた


化石いす



これペアイスじゃないんですよね…
でももらえたイスの中じゃ一番マシなものだと思ってます 他はなんだか…ね…







7/9


23時にある固定ホンテ(私はそこには参加していませんが)が急遽中止となったらしく
ゆかさんたちが人を集めて突発でやろうという話になりました


当然私にも声がかかり 泣き声ないけど探してみるーってなりました

結果は 余っていた泣き声を分けてもらうってことで 無事回収



固定とかならある程度決まったやりかたで動けるので やりやすいと思うんですが
顔見知りが多いとはいえ 主催代行の人の指示とかみてるとやはり手馴れたものだなと思いました
私には難しそうですね 人をまとめるなんて



そんなこんなで久しぶりのタル仕事 新しく魔装機神買ってきてたのでプレイしながらタル
人数が確か16人ぐらいでしたが アラン三名 他強い人たちばっかりだったので一時間ぐらいでしたね
叩けなかったので経験値はほとんど入りませんが まぁこれがタル仕事なので仕方ないですね


タル仕事+討伐終了が0:50ぐらい 抽選が終われば01:00ほどでしたね おかげで眠たい

運が良かったのかなんなのか 抽選も二番目でMH20を頂きました
エヴァンやデュアルが育ったころに売るとおいしいかもという情報です

自分で使っても良いけどもね










7/11


遊びで貯めていた ファラオのトパーズ31個


ひまじん



どこかでいっぺんに2000個開けた~とかいうのを見た気がするので 自分もそんぐらい貯めてみようと思いましたが
消費との兼ね合いがあるのと 不滅がでないかなという期待でここでとめることに


1550.png


全部開けても混沌は出ませんでした\(^o^)/ 普通のファラオベルトはでたんですけど…二つ目…
書が確か合計で7枚 うち一枚がいらないものでした
混沌が一枚ぐらいでたらおいしかったんでしょうけど まぁ仕方ないね
一回およそ15分かかるので トパーズ31個は

15×31=465分

実に八時間近くですか それで一つ混沌がでりゃそれはおいしい
まぁ実際には ピラミッドで15分拘束されるわけですから 結構きついんですけどね…





朝ホンテ 昼前クリムゾン 夕方コア数回 夜桃豆


というわけでピンクビーンにいってまいりました SSほとんどありませんが



ももまめ



今回は最短ルートっぽいものを試すのと タルが中段で効くかどうかの検証がメインでした
結果からいえば 

・タルは下段じゃないと有効じゃありませんでした
・全体誘惑はあくまで範囲が広いだけで 鳥の背後はタゲの範囲外 ただし飛び移る際に前に出すぎると発動される
・これで近距離も鳥を叩けるように
・五段階目が従来どおりがよさげ?まだ煮詰められそうでもあるけど 
・鳥の誘惑がきてもタルを使えば渡ることは可能
・タルのやり方に少し熟練を要する(気もする。特に全体誘惑を発動させず右に渡るとき)



バイパーとして求められるもの

・ある程度の全体の流れの把握 移動の指示だし
・タル WB タルが出来ないときは攻撃参加
・本体戦において 押し込む役割(フィストは強制KBなので少しだけ桃豆の動きを止められる)

まぁ私があくまで思ったことってだけなんですけどね




今回は検証目的だったんですが 本体まで突入することが出来 おおよそ15%ぐらい削ることができました
私自身は前回がアリエルで落ちたために本体を叩けなかったんですが 寄せるところから出来て楽しかったです
押さえ込むのも出来たし 攻撃の頻度が下がったかどうかはわかりませんが…


ただ 遅くても本体突入は残り35分程度ないと討伐は厳しいらしく 残り10分で突入だったので相当縮めないと厳しいですね
今後は立ち回りを煮詰めていって 本体をどう叩くかに焦点が当たるんじゃないでしょうか
また行く機会があれば ほいほい行きますヾ(o゚ω゚o)ノ゙








7/13


さていよいよ明日は兄貴の誕生日 もありますが エヴァンとデュアルブレイドの同時実装ですね
果たしてどちらが人気になるんでしょうか…
ドラゴニカといい ドラゴンネストといい いまのメイプルにはドラゴン成分が足りないのかもしれません
やはり冒険物といえばドラゴンが基本 ホンテってキングギドラみたいでドラゴンなのかしら

そういう視点でみればエヴァンが人気になりそうですが
日本オリジナルストーリーが展開されるデュアルブレイドも面白そうです 操作性からしても私はデュアルのほうをやりたいですね
本家みたいに期間限定実装じゃなさそうですし そのうち作ってちょこっとやりたいですね
これで期間限定実装だったら笑うのに…

更新がずれ込みましたが 明日はメンテです
気長に待ちましょうね それではまた次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆ちゃん、おつかれさまでした。
今回のことで、いろいろわかりました。
ありがとうございました。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

知らなかったんですが、
6/26に楓でガチンコ勝負が行われてたんですね。
h t t p://www.youtube.com/watch?v=nYfdPJ9m0yM

後輩さんの話、鉄板すぎる..(`・ω・*)

久しぶりに後輩君が登場しましたね。仕事は変わらずみたいですが。
会社にのこってよいことがあるのかなって感じが( ゜Д゜)y─┛~~


桃とか色々お疲れさまです。新職がでてどうなるやらですね。マスタリーがガチとかなんて
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
