スポンサーサイト


人悟り、夢恋し

米返信

>一揆さん

ええ ごっそりもっていかれましたね(´・ω・`) まぁ私自身のせいなので仕方ないね
誰かが腕の一本ぐらい「通行料」にしないと 無理かもしれませんね…
凍結が解除され次第 受け取りにいきます

鉄板君 ストレートに戻ってました…残念
あともしかしたら例の件 本当にそうかもしれません
上のほうに言ってみたら 上ももしかしたら~って感じで思っていたみたいですが どうも微妙にニュアンスが違ってそう…
言い出すにしても 少し言いにくいですね


>りこさん

馬鹿だからBANされます(´・ω・`) 仕方ないね
殿でもコアでも いくらでもお誘いくだされ
戻ってくるまでに160ですね!


>みちゃさん

ありがとうございます
レリックの落ちは直ったというのに これだけ直りませんよねぇ…
ただの無謀ですよ!自分が面白いからやってるだけです(笑)
多分戻ってくるのは土日あたりです 気長に待ちますヾ(o゚ω゚o)ノ゙












こういうの作れる人って凄いなぁ…




8/1に無事戻ってきました ご心配をお掛けいたしましたo┐







7/26



鉄板君の頭が元に戻ってました 残念です…
金曜に製造の課長さんが笑いながら「似合ってないのう」っていってたのが原因でしょうか
彼の心はへんなところで繊細なようです

というか
人に言われてすぐ変えるようならまったく意味ないよね 自分で何も考えてないってことになる 
自分の格好ぐらい 自分なりのを持ってるんならそれを追求するべきなんだと思うけど…




そりゃ誰も思うよ…


「テラもっこり…?」


SSあさってたらラテールのものがありました 
確かに変な名前ですね… 言い返せないのがくやしいところ

たまに覗きにきては 色々と仕様が変わっててついていけてないのが残念なところです
やはりネトゲはずーっと続けてないと 浦島効果が抜群ですね
いつの間にかUIも変わってたし 心なしか全体的に軽くなったような気がする 気のせいかね



BANの間のラテ


気晴らしに狩り場にきてみるテスト 以前このマップは超がつくほどの人気マップだったんですが
今はそれ以上稼げるPT専用ダンジョンみたいなのがあるらしく ここは思いっきり過疎ってます
一人で気楽に狩る分には楽ですねぇ ETCも溜まればそこそこの値段で売れたりもします


ちなみに装備してるのはほとんどアバターですが ラテのものはめいぽに比べると少し値段が高いです
ですが全て無期限なので 以前買ったのがずーっと使えるってわけですね 考えようによっては安上がりにもできます
不必要なものもリサイクルにしてポイントにすることが可能です(ラテのポイントはLPで、このリサイクルしたやつのポイントはPTと表記されます)
PTでもある程度のものが購入できたりするので あんまり無駄にはならないかも

めいぽと違ってMTSのようなものがないので 全部自前ってことになりますけどね
振り替えとかないんですが スキルリセット本にお世話になる機会が多いかもしれません









7/27


現状に満足して生きてる人間なんてほんの一部
自分が流されて生きてきたのか 自分なりの意志で生きてきたのかだけでも随分と人生の見方が変わると思いますが

私自身流されて生きてきた感が満載です 
大学行かなかったのもやりたいことが見当たらないから 心理学とか面白そうだなって最近思いますが 本当に学びたいってほどでもないです 知識程度ぐらい
でも大学いったって 結局それが当たり前になって勉強を投げ出しそうです 
大切なものほど身近にあって 失うまでその大切さに気づかない
私はこれを何度も経験してます 後悔先に立たずってのを何度かみ締めたことか…


学校がめんどくさかったら辞めればいいのに 愚痴るだけ愚痴ってだらだら続ける人もいましたね
勉強よりなにより そのだらだらしてる時間こそが本当に無駄なのに わかってたのかしら
まぁそういう人は自分で気づかないと 指摘されたって逆上するだけなのでしませんでしたが


やりたいことやって生活できるなんて思わないほうがいいです
理想は現実の墓 

車の整備士になりたいという友人がいましたが
専門のときのきつさに車が嫌いになったって言ってましたね 今じゃ開き直って整備士してますけど
学生なんて甘えの面が相当強いんですよね 何かと誰かや物 環境のせいにして自分は悪くないと

そうまでやってる自分が全部悪いんですけどね


一度決めたことぐらい 最後までやり通してみると 見えなかったものが見えてくるかもしれません




なんだかんだいって めいぽしてないとすることがなかったり
色々とやらなきゃいけないこともあるにはあるんですが… 考えると欝になりそう


すきゅぺぺ


私が氷雷魔をしてたころに引退したリア友の斬りにてちょこっとIN
ステータスは言わずもがな 前時代のマゾ斬りのままなので86にしてこの数字…今じゃ40ぐらいの斬りの火力ですね


なんでスキューバぺぺかというと トルネードスピンがドロップするかもしれないから
もちろん確定なわけありませんし どちらかといえばガセネタのようなもんですが そこはほら 夢見ないと
まぁそんなにほいほい出てたら相場がた落ちでしょうけどね 個人的にドロップはしないものと思います



すきゅぺぺ2



とかなんとか思っていたらカードがドロップしました
あんまり嬉しくないような嬉しいような… 狙ってないときに限ってドロップってでますよね…
ちなみに非公開なのは このキャラは育成するつもりがないからです
するとしても女の子キャラで作り直します

斬りもやってみたい職業の一つではありますが なかなか踏ん切りがつきませんね…
あれこれやるとおろそかになるのは目に見えているので ある程度区切りがつけれる状態にしておかないといけませんし

ビッグバンアップデートで化けるのはわかってるんですが それで人気が出てもなんだか…ねぇ…
人気のなさそうな職をやりたいですな ほら 今DKさんとか人少なくなってきてるし
拳より人気のない職ってなんだろう…火毒?銃?

火毒もいいけど エヴァンでアースクエイクも使いたいし…
色々とやりたいものがあって大変すな BAN食らってるからやろうにもやれませんけど(笑)


以前のBANのときもそうでしたが 記事が長くなりますな(笑)
それほどの暇人ってことです っていうかオフゲーも別ゲーも特にしたいのがなかったり…
なんかいいのありませんかねぇ やはりここはFF13か…


なんだか面白そうなのを見つけたのでやってみた
こちらで出来ます




どういうことなの…


どういうことなの…
ゴスロリは好きなのでなんだかびっくり 
キツイ釣り目のドMキャラって想像がつかない… ちなみにリアルだとSキャラらしいです

誰か描いてくれないかなぁ(チラッ
別にこの条件に沿ってなくてもいいですけどね 描いてくれるだけありがたいですよ
以前お姉様とかに描いてもらったときもすんごい嬉しかったですしね








巷で幼女と噂のみすとも試しにやってみる


DCⅡに似た子いたような…



DCⅡの杏のようなイメージ…?黒髪なのが微妙に違うところか
なんにせよ みすとは腹黒だったようです 腹黒いくないよ!





ついでにおまけ



オエエエ



いやぁ すいませーん











7/28


がんばってネオチュー倒してきました デスゲー疲れた…
あとは雑魚狩り用にダッシューズとか揃えないといけないし しばらくはアイテム探しですかしらね

クリスタリウムをカンストさせるのは相当かかりそう 現状でなんとかアダマンを狩れるようにはなりたいですね
今作はギルの入手が物を売り払うぐらいしかないので 少し厄介です

ある程度揃ったらオチュー狩りがいいのかな よくわからん




メイポはメンテでしたね 主なものはポイントアイテム追加とシャナタイアップ第三段
それとデュアルブレイド専用クエストの追加でしょうか ずらーってあったからストーリー関係なんだろうね
あとデュアルのマスタリーのドロップ率が変更されましたね 上方修正なのかしら…
100ぱーマスタリーがメガモンスターエッグからだし ショップマスタリーはメガモンスターエッグイベントが終わってから販売なのかな それとも販売しないのか


メンテでBAN解除されないかなーって思ってたけど 解除されなかったので特になにもしてません(笑)
ちょこっと別IDでINして アバター見ただけですね

今更メイドカチューシャっぽいものがでてたけど あれシャナのなんだよね…
武器が結構派手で面白そうでした 復帰したら買おうかな
フェザーナックルも少し気になるし どうしましょうかね








7/29


そういえば今月の残業時間が40時間でした ちょっと多めですかね 普段の二割り増し
今月一番多かったのは56時間の人ですかね どうも仕事が偏りがちな気がします どこも一緒か


時は金なり 誰しも一度ぐらいは聞いたことあると思いますが
ある程度の時間はお金で買えるんですよ


例えばサクチケ 指定された時間の間 入手経験値が二倍になるというもの
つまり通常の半分の時間でレベルアップが可能になるアイテムです
一ヶ月1000円 それでレベルアップに必要な時間の半分を買えるわけですね

たまに「サクがあるとIN時間が決まってくるからやだ」とか見かけますが
ほとんどの場合 IN時間って決まってるものだと思うんですが…どうなんでしょう
学校とか会社に行く時間も決まっているはずですし 少なからず時間に「縛られて」生きていると思います
この時間はこれをする~ あの時間は~… みたいな


私を例にしてみれば
平日はINするのが20時ぐらいから0時ぐらいまで
休日はほぼ一日INしていますが 大半が放置ですね

毎日INする時間帯が不規則なのであれば それは仕方のないことですが…
「時間は金である程度は買える」ってことは少し覚えていて欲しいと思います


お金をかけない人は時間をかけ
時間をかけない人はお金をかける


みたいなもんですかね 世の中よく出来てるよ…




FF13 

昨日一時間近く狩っても全然お目当てのものを落とさなかったやつが
今日20分ほどで必要数落としてくれました… デレ期だったんですね

ようやくCP稼ぎに必要なものは揃ったので あとはひたすらオチュー狩りです
とりあえずアダマンを安定して狩れるぐらいかなぁ… お金稼ぎも兼ねないとだから…



一日二回


最近の日課:帰ってきたときと寝る前の二度 INできるかどうか試してみる
やっぱり日曜の六時ぐらいに解禁かしら 前回がそうだといって今回もそうである保証はどこにもないけど…



せっかく時間が出来た(作らされた)ので ブログ周りやらお気に入りやらを整理してます
いざ整理してみると案外放置してたりで結構大変… いらないものはばっさり捨てるようにしないといけませんね

今年中にやっておきたいことが 一つだけ残ってますし
いつになるのかわからないけど







7/31








いまや初音ミクはここまでいったんですねぇ… ちなみにこれ公式だそうですよ
この動画だとミクより トロとクロのほうに目がいってしまいますが…




FF13飽きた!


あとギル稼がないと改造できないし 費用が莫大すぎる…
先行投資でアダマンを安定して狩れる程度のすら揃えられないし 仕方ないね(´・ω・`)
ステータスも装備もまだ貧弱なので 召喚なしじゃ狩れません 難しいのう



魔装機神も二週して満足 とりあえず一通りのルートは見れたわけですしね
ただいくつかシーンが埋まってないのが気がかり… きっとどこか分岐してない部分があるんでしょうが まぁいっか
サイバスターよりもヴァルシオーネRのほうが後半相当使いました…
設定上 サイバスターは最強の魔装機神といわれてるんですが

・脆い
・燃費が悪い
・相性が悪い敵が多い
・ゲームシステムの都合上 攻撃をあんまり回避しない


ということで微妙に扱いにくいです どうしようもない欠点ってほどじゃないですがね…強制出撃も多いから鍛えておかないとつらいし
HP回復もサイバスターは一割なのに ヴァルシオーネは三割なんですよ
これも脆い原因ですね… まぁどっちみち後ろから殴られれば半分なんて余裕でもっていかれますし
二回行動のデモンゴーレムにすら落とされかねないという まぁあれはちょっと強すぎますか







8/1




本日の16:00ぐらいに無事INできるようになりました
丁度一週間ですね 今後は自重しつつも精一杯たたきたいと思います




ということで
ドロップ率が上がったと噂されてるデュアルのマスタリー探しに黒わいばんへ
なにやらこのパッチで

スラッシュストームが50mぐらい→10m以下
トルネードスピン60m→15m前後
フライングアサルター35m前後→8m前後
ミラーイメージング130mぐらい→35m前後

と大幅に値下がりしてるようです 起爆はもういらない子扱いされてるみたいなので安いですけど…
ソンズが高いですね 今のところホンテからしかドロしないみたいなので しばらく値段は高いままでしょうね



さっそく夕方のSDTにて 黒わいばん狩り
一週間も幽閉されてると 狩りがしたくなってたまりませんね すぐ眠たくなるけど

スピンとクァンタムたん



最初見たときびびった… クァンタムはいらない子扱いされてますけど マスタリードロップには違いない
デュアルのマスタリードロップはやっぱり上昇したようですね フリマみてもあちこちに転がってます


フェイク20



ある意味珍しいフェイク20
デュアルに押され気味で 既存の盗賊さんたちは数が少なくなってるのかしら
ていうかこれ 売れたっけ…




ホイール20


ちょうど中の人が「ホイールでねーかなー」っと考えてたときにドロップ
エヴァンのは調整されていないようですが 全体的に少し値下がりしてるようです
それでもこのホイール20が大体25mぐらいだそうです なかなか美味しい狩場になりましたね 黒わいばん




夜のSDTもこちらにて狩り 本日のドロップ品はこんな感じ



今日のどろっぷ



地味にブラン20も二冊ドロップしてました
あとこれに116のファイアロッドもドロップしました これはらぶちんがとっておいてくれっていったので確保しとります
なんだかファイアロッドも今20mぐらいするそうで… エヴァン効果かしらね

四次以降の主力スキルがほとんど火属性のため 重宝するんでしょうね
未確認ですが攻撃速度の影響を受けるとか何とか… 
誰か確認してください(`・ω・´)


無期限マルコシアスが欲しい
ティアマトーは攻撃時怖くなるので スルーしておきます…



また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホイール20を16回失敗したエヴァンがここにいるよ!

∑[・ω・llノ]ノやろうと思ったらもう診断されていたなんてっ
腹黒じゃないです(´;ω;)


せっかくなので名前の部分をひらがなでやったらこうなりました(。・ω・)

るなみすとを二次元女体化すると『服はサンタ服で、つり目で黒髪のロングのおさげでロリで姫カットで陽気な感じのキャラ』のようだ


夏なのにサンタ服だそうです(ノ)ω(ヾ);w





学生時代ゎいろんな過ごし方がありますがどれが正解かというと難しいですよね(ノ)ω(ヾ)どこに行き着くかが問題なわけですから。。

たぶん計画的に人生設計をしてきて現状に満足できてる人なんてそうそういないでしょうねw(ノ)・ω・(ヾ)

BAN解除おめでたまきん。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

裸にエプロンじゃなくてよかった。

鉄板君、つぎはどんな髪型に挑戦するんでしょう。

わくわくするのう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
