スポンサーサイト


届かないまま

米返信


>りこさん


もうそこまで先を見据えてるのね…
さすがといわざるをえない




本音隠した何気ないメールは
いつまでも君の心の中に 届かないまま










最近のボカロは凄いですね… ブレスとか凄く自然に聞こえるし調教も上手
何も知らない人間が聞いたら 「これなんて歌手?」って言われても不思議じゃありませんね
















8/9


時には自分から行動するのもありかなと
働き始めてからは ただ待つだけじゃ猿でもできるって言われてたので自ら動くようにはしてますが



とうとうぽぷらで ピンクビーンが倒されたようですね
日本で二番目の討伐となりましたね 素直に凄いと思います

桜かどこかも 次回で討伐できるだろうということですが
現在の仕様で落とせるなんて よほど装備とかHPが足りてないと不可能なんですよね…

当然一人ががんばってもあんまり意味がありませんし 参加者全員のモチベが上がらないと到底不可能
そういう面でいえば ピンクビーン討伐は物凄い力が集まって それを一つにまとめたっていうのが凄いんですね

すももは平和なので 潜在とかがこないと多分無理でしょうね
平和なのもいいもんですよ きっと

ちなみに討伐の目安は 本体開始時に時間が30~35分残っていること

こないだの時は12分残しての本体開始でした 途中誘惑もあったりしたので時間的にはロスしましたが 多くみても14分とかで突入でしょう
つまり現在より全体的に2倍程度の火力 また時間のロスがないよう全員が効率よく立ち回ることを意識しなければなりません
ほんわかまったりのんびりストーリーにおいて唯一 タイムアタック的なボスですし
ここまでしないと倒せないって感じがするので 個人的には好きなんですが…ハードルが高いのなんの






そうそう
そろそろ鉄板君の行き先が決まりそうです といってもわかるのは明日ですが…
この記事が公開するころにはとっくに決まってるかもしれませんね


一つ 鉄板君はもしかしたらの話ですが 学習障害を抱えているんじゃないかとご意見を頂きました

学習障害とは…簡単に言ってしまえば

知識はあれど それを生かす力がないって感じでしょうか
例えば

数字だけの計算ならなんの問題もなく計算できても 文章が加わると途端にできなくなったり
文章を書くのは上手なのに 話すとなると名詞等がしっかりでてこないなど

全体的に劣っているだけでなく ほんの一部だけ劣っている
漢字はかけても数学がまるでできない そんなイメージだと思えばいいかもしれません


参考までにこちらでも覗いてみてください



鉄板君の今までのことを振り返ってみると


1.同じことを何度も聞いてくる(普通は数回繰り返したらいやでも覚えると思います)
2.言葉が出てこない(「あれ」だとか「あの作業をするやつ~」とか。名詞が出てこないといったらわかりやすいでしょうか)
3.応用が利かない(同じことをする作業でも、物の形状が違えばそれだけで悩む原因となる)


まぁこれも例の一つに過ぎませんが 定義における「推理する能力」の部分が少し劣っているのかなと
記憶力の悪さもありますが そんなところはメモをとるなりなんなりで克服できる範囲じゃないかと思います


応用が効かない 推察ができない
社会で生きるには少し厳しい条件ですね それがわかってて受け入れてくれるところならまだしも
この様子じゃ面接時にも言ってないでしょうし 自分自身で把握してないでしょう
その前に 学習障害「かもしれない」って範囲を出ないんですがね… どこまでいっても素人判断です




めいぽ

ホイール20が売れません 結構値下げしてるつもりなんだけどな

今日はスピン二つ ブラン一つドロップ
まだまだスピンは売れるのでいいですね IN時間がSDT開始ぎりぎりなため 忘却は取れないということだろうから黒わいばんです
人が少ないせいか スピンはあまり値下がりしてない模様 もうしばらくはお金稼ぎできそうです
ホイール狙いなんだけど 肝心のホイールが出ない上になかなか売れない… なんでだろう

狩りだけならホイールを使うまでもないからかな? アースクエイクで充分との話もあるし



その後ぶらぶらしてたら ひわいちごさんから「金魚倒してください」との内緒が


証票が欲しかったみたいで さくさくと討伐

放屁



お礼に屁をいただきました あまりのくささに涙目になってます…
このアバセンス 私には真似できませんな (´・ω・`)








8/11

ソンズエフェクトとシャープアイズについて
同時にかけるとどうなるのかって話がありました 
どちらもスキルレベル30が前提ですが 結論からいえば

クリティカル確立はソンズ クリティカルダメージはシャープアイズ
っていう風になります ただしもともとクリティカルをもっている職業にはソンズが適用されないので
弓・弩・投げにはソンズが意味を成しません
つまり最大で
クリティカル確立+35% クリティカルダメージ+140% 
ってなるわけですね ソンズだけだとダメージが125%になるだけです

ソンズのほうが良さそうにも見えますが 欠点もちらほら

・持続が二分しかない(つまりかけなおしが大変になり、遠征隊でまわすにしても相当な手間である)
・ソンズのマスタリードロップはホンテ産のみ(なので凄く高いうえに成功率20%…)
・デュアルブレイドはHPが低い(なので期待される桃豆や殿様にはいける人が極端に少ない…はず)


単純な耐久力でいえば 斬り>>>デュアル>>>投げになりますが
斬りとデュアルの間にはメルガードという 被ダメを半分にするスキルがあるので相当なもんです

ちなみに殿様にいく場合 アランのバリア30がいること前提なら 11kぐらいないと耐えることができません
HBもセットでしょうから 素HPが7k程度ないとダメになりますね

これも聞いた話ですが APをHPに100回振って120レベルの場合 補正込みで5.4kほどしかないそうです
上昇量は既存の盗賊と一緒なので 1APにつき大体20前後上昇
となると殿様にいける最低ラインを確保するためには 最低でも200回ぐらいは必要
まぁ160ぐらいでいけるHPラインを確保するなら もう少し少なくても済みそうですが…
桃豆に参戦するのであればさらにもう100~200回…と まさに弓や弩なみに資金が必要になります
 
ソンズでお金もかかりますし ボスに行きたければここでもお金がかかる
デュアルブレイドは確かに強いですし スキルや装備が揃えば相当な強さでしょう

ま ボスに行かないって言うのであれば 別にHPをとやかく気にする必要はなくなりますけどね


ちなみにアランにはしっかり適用され
ソンズがかかっており なおかつコンボが100以上溜まれば常時クリティカルです
拳もスタン相手なら95%の確立でクリティカル 雑魚にはめっぽう強くなりますね
拳や銃は案外手数が多いので ソンズのほうが恩恵を受けやすくなります
特に銃はさらに強くなりますね もともとボスじゃ一番の与ダメ職といわれてますし それに拍車がかかりますな

今の仕様のままじゃ 本当にアランゲーですけどね…









8/13


短剣152




短剣152わろち


こないだのメンテで出た「ファムの歌」
皆さんは知ってると思いますが 強化書を使用し 失敗したときにUGを減らさないという効果をもつアイテムです


ファムの歌


言ってしまえば金さえあればさっきのSSの通り 10%を九回通した装備品が誰にでも作れます
すでにトレードにはA+33の茶軍手も流れてましたね 500kpだそうですが 作る費用を考えたらどっこいどっこいなんでしょうか


茶軍手(48KP)+9×1,000(ファム)×11+α(10%攻撃手袋代)=147,000+α

ちなみに大体なんですが その茶軍手を作るのに必要な費用がこんなぐらいだそうです
実際にはもう少しかかりそうですけどね 200kpもあったら一つぐらいは作れるのかしら

そろそろ潜在もきそうな雰囲気ですが やはり強い装備というものにはあこがれますね
とはいっても私には手の出る範囲の代物じゃありませんが…

別にこんなものが実装されたって 強化をする際に選択肢が増えたってだけなんですし
俺TUEEEEEさせとけばいいんじゃないでしょうか 


潜在がきたらきたで またメルがかかりそうですね
本格的に動くのは それからでも遅くはない気がします
桃豆討伐は現状でなんとかしたいけど 私自身ステータスが足りてないもので…


夜にジャクムに誘われ 



じゃくむ



適当にぺちぺち叩くこと30分足らず ソンズ30があるとアランが本当に鬼神のようになります
二戦目も行いましたが 戦闘時間は合わせて実質一時間もなかった気がします

凍り弱点の腕が真っ先に落ちるぐらいですから
現状のアランはまさに鬼神 仕方ないね










8/14



深夜に秋葉デュナスに拉致られました 深夜といっても13日→14日をまたぐぐらいの時間
昔は一時間近くかかっていたやつも 最近は30分とかで沈むようになりましたね 強さのインフレが凄い凄い


珍しいもの



討伐したら見慣れないものが… ヴェイカントサークレット専用の強化書ですね
ドロップしたところは初めてみました これ毎回ドロップとかじゃないと あのUG20は埋まらないと思うんだけど…
サービス終了までに誰かUG20を埋める人がいないかしら


その後流れでコアの1セットへ なんだかんだで久しぶりな気がしますが…どうなんでしょう


こあ


四倍で一回につき5% 三回やったので15%ってところでしょうか
一時間足らずで15%も上がるなんて恐ろしい効率です 数字にしたら多分100mぐらいです



そして深夜というのに こなそさんが殿行こうといいだしました アプリ病の弊害かもしれません



との


まぁ実際には誘われたそうです
なんだか私も強制拉致ということで…まぁおいしかったので充分です 
178は今月末と思ってましたが 予想外に早めにあがりそうです








8/15



無事178 今日も今日とて黒わいばんですが ハイマスタリーばっかり量産してます
ホイールはともかく スピンが本当にでなくなりましたね… これじゃ高騰するのもうなずけます



ホンテ

何事もなく終わり 抽選は当たらず



クリムゾン

BANされずにすんだ\(^o^)/ 適当に装備もらって帰る 30%見つけて土に還したいと思います


ジャクム


じゃくむ



日曜なのに空いてたそうで ほいほいと参加させていただきました
今日もアランが無双してました ソンズ付きは恐ろしいです

抽選ははずれ っていうか一回20分かからないってどういうことなの…
経験値はそこそこもらえたので充分です



ドラゴン


どらごん



一揆さんがストーカーしてた人が沸かせたらしく
その人と友録してたしえたんに連絡が入る→鳴き声探していた私にも連絡が入る→現場に行く→ひわいちごがいた


って流れです 沸かせた本人がクエ受け忘れてたらしく 少し時間がかかりましたが無事いただけました
まぁ日曜以外に固定ホンテは参加していないので 土曜までに取れればよかっただけの話なんですけどね



ニーベ


にーべ




ぷれえりぃさんの聖魔のクリア目的ニーベルング 実はぜのさんの斬りもそうだったというオチもついてました
右から叩くだけの簡単なお仕事なので何の問題ですか? 何の問題もないね っていう感じに終了

相変わらずフィストが届かない絶妙な位置にいるので腹が立ちますが 仕方ないね
ビッグバンきたら常時デモリみたいなもんだから別にいいけども…




お盆休みも今日で終わり なんだか久しぶりの長期休暇だったような気がします
明日からまた学校なり会社なりありますね
まだまだ残暑が厳しいですが 熱中症などにお気をつけてお過ごしください

また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
おら、東京にいくだぁぁあ(違
akibaでも書がでるんですねぇ。
カツラ持ってるけど、なんだかんだでいまだに未状態
どうにか使い物にならないかと考えて、そのまま放置(あることすら記憶から消してる気がするけど。)

Σ[・ω・ノ]ノこれボーカロイドなんですか・・w もう歌手さんとあんまり変わりませんねw(ノ)ω(ヾ)

現状でもかなり火力のインフレが起きてるはずなのにまだすももでピンクビーンが討伐されてないのがなんだか逆に不思議です(ノ)・ω・(ヾ)

超高火力の方々を一ぺんに集めるのが大変なんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
