スポンサーサイト


ここまで来るのに一年三ヶ月




※9/20の更新はお休みです。もしかしたら単発で一つあげるかもしれませんが…。
ご了承ください。9/27からはいつもどおりです。多分。













※変身


>黒神さん

おや、地道にがんばってたんだね。
デュアルはものすごく強いから、30ぐらいからでもロイドはなんとかなるよ。50ぐらいからウインドライダー行く人もいるぐらいだし、格上相手でも問題なく狩れるからね。

ジャクムの腕もぎが、30分で二回ソロでいけるデュアルがいるよ。
そう考えると、恐ろしいほどの強さだよね…。

マスタリーでメルが凄くかかるけど、ソンズ以外はなくても実用範囲なんだってさ。
でもアサルターからのコンボはないと面倒らしい。今安いから数貼れそうだけどもね。














9/7

たまには黒わいばんでも狩りにこようとしたんですが、何故か全て埋まってまして…。
M武器も値下がりがひどいですし、黒わいばんが空いてないなら、赤わいばんにいけばいいじゃない!

ということでやってきた赤わいばん。目玉ドロップは当然の如くミラーイメージング。
実装当初は一つ100m以上する高額マスタリーでした。いまでも一つ40m前後。混沌一つと同じぐらいの値段です。

まぁどうせ出やしないだろう。気分転換気分転換。




みらー



なんだかあっさりドロップしました。最近嫌なこと続きだったので、それが報われる形となったんでしょうか。どうでもいいですね。
まぁ一冊しかでなかったんですが、もともとドロップ率の低いものですし、SDT一時間で一つ出れば充分過ぎる結果です。
これで混沌と同じ程度の値段なんですから、M武器探しの気分転換には丁度良かったです。









9/8


ミラーと同時に出していた77M弓が何故か売れてたので、弓を探すお仕事に。
85が15mって安かったのかね。私的には結構高めの値段と思っていたのですが…。


ゆみ


龍が食おうとしてるところに見える。


今回は83でした。期間中は気が向いたらいそいそと回収してる感じです。
どの武器を確保しておこうかなぁ…。迷いますね。必要になったら買えばいいだけなんでしょうけど…。

拳でありながら、ナックルを確保しようとは微塵も思わないあたり、罰当たりな気がしますね。







荒ぶるらぶろう



らぶちんが荒ぶってました。手当たり次第に閃光手榴弾を投げまくって目くらまししてきます…。目が、目があああああーーー!
そんなこんなでこの日はコアに誘われました。最近のコアは一回がおよそ10~12分、名声倍の30分で3回程度やれますね。火力をもう少しそろえれば四回回せそう…。


拳を作ってから一年ちょっと経ちましたが、無事180になりました。


拳180



過去記事を見返してみたら、2009.05.30の記事にあったので、多分そこが誕生した日にちなんでしょう。

六月と考えても、そこから一年と三ヶ月ちょっとが経過してますね。廃人様たちは二ヶ月もあれば200にできますから、そこからみればスローペースですね。
ただ面白いことに、現在すももで活動してる高レベルの拳さんってのをほとんど見かけません。私自身が稀有な存在な気がしてきました。

過疎職は自分で研究のしがいがあって面白いですね。とはいってももう振るスキルもオーブ、スナッチを残すのみとなり、拳はスキルの多さから、200になっても全てのスキルをMAXにすることができません。

どちらのスキルもあれば使うけど、なくても別に問題はないっていう、まるで私の存在みたいなスキル。
ベルガモットのソロ用にスナッチを上げるのも悪くはありませんが、どうしましょうかね。












9/10


シュピ指輪に混沌貼ったら乙った結果になってしまったので、気晴らしにデュアルをちまちまと。
といってもSDTは拳でしっかり弓探しをし(ドロップしませんでしたが)、特になにもなかったのでって感じです。

デュアルはもともと、ソロでもグループでも活躍できるほどに強いといわれてる職です。
装備の強化具合ですけど。ソンズエフェクトで適用される職を強化することもできますし。
ただし金はかかる。


現在46ですが、経験値目的ならもうウインドライダーとかで遊んでてもいいでしょうね。盗賊なので命中率が高く、早くから格上の相手ができる…はず。
せっかくのM武器ドロップ期間なので、ロイドのミニダンジョンに篭ってちまちま狩りしてますが…。


そういえば、スラッシュストームが一回で成功しました。混沌で乙った結果がこれなんでしょうか。
まさか一発で貼りつくとは思わず、SSは取り逃がしたという結果に…。仕方ないね。
でもSP残してなかったのでまだ15なんですけどね。


モーションは派手になりましたが、それまでのに慣れていたために少し硬直があるのがどうも慣れません。
人によりけりでしょうが、スラッシュストームは5までで止めたほうが使いやすいって人もいるかもしれませんね。そのうちに慣れるんでしょうけど。

48よりSPを溜めて、55で転職して即FJMAXにしたいです。ぴょんぴょんしたい。


でも拳はまだまだやります。








9/11


土曜なのに出勤おわた\(^o^)/ いくらやっても仕事が減らない。たまには暇って言いたいです。



今日も弓拾っておしまい。なんとなく手元に残しておきたいんです。



82の弓


でも82だから売れなさそう…。20ぱー書貼って土に還しておきますか。








180になったということで、記念というかやりたかったことというか、ベルガモットをソロしてみることに。
誘惑を使用してくるオーバーロードが最大の難関ですが、そこらへんは拳をやってるへたれの見せ所と。
ちなみに若干縛りで、車輪禁止、自身の強化は自分のスキルと、NPCより購入できる薬のみで戦闘です。(例外としてPエリなどの回復薬は構わないということになってます)
トリュフやキャンディ箱は使わない、ということ。






手伝ってくれた人ありがとう




チャットで呼びかけてみると二人捕まりました。
私×2、ぜのさん×1、おかりん×3でなんとか確保。もしかしたらぼっちの私には誘惑より、入場人数を集めるほうが最難関なのかもしれません。


フラグを立てて、いってきます。


ふらぐを立てておく



というわけで入場。今回なぜベルガモットをソロしたかったのかというと…。

・私が一番好きなボスだから。
・久しぶりにBGMが聞きたくなった。
・ラピッドフィストでベルガモットを叩いているときの音が好きだから。
・単なる思い付き

BGMに関しては秋葉行けば聞けるじゃんって思う方もおられるでしょうが、この場所で聞きたかったんですよ。
現在のように改悪される前のベルガモットは、どんなボス戦よりも面白いものでした。





入場前



なんとなく感慨にふけりながらも、ベルガモットを起動させます。



戦闘開始


海底から叩くのもいいかなとも思いましたが、せっかくなので甲板での戦闘です。無敵時間を作れるのでどこにいても結局一緒なのかなとも。


なんとなくの雰囲気



ほら、こうしてみるとなんだか凄い戦ってる感ってのが出てきません?…でてきませんか、そうですか。
ミサイルを避けながら攻撃を叩き込む。とでも書いておきましょうか。


謎の当たり判定



手抜きなのでクリックで拡大です。
モンスターレイドに出た従者リリムのときのネタ、ベルガモットで発見したやつなんです。
当たり判定が前面にでてきている、というもの。
わかりやすくいえば見えない接触判定が出てきているとでも。戦士の人はPGとかでダメージが反射するので、気づきやすいかと思います。

トウキョウメシア取得のため毎日してましたから、それとなくベルガモットには詳しいつもりです。


ちなみにこれ、召喚が近いので距離を取り、ぎりぎりで召喚させようと奮闘してるところです。
あんまり知られてないことですが、基本的にトウキョウのボスはノンアクティブです。

ノンアクティブ…多くの雑魚モンスターと一緒で、こちらが攻撃しない限り、何もしてこない状態のこと。


ビシャスプラントなどは攻撃範囲内にいれば見境なしに攻撃してきますが、トウキョウ方面は実はそうでなかったんですね。
なのでオークを使ってタゲを外し、画面左端に言ってしまえば攻撃は一旦止みます。(画面左端はタゲ範囲外のため)



最大の難関




あとここにいればオーバーロードに見つかるのが遅らせられます。拳の場合はオークもあるので、割と安全に退避、もしくは誘い出して攻撃に移ることが可能です。

地道に小ジャンプなどをして、なるべく一体ずつ誘い出すようにできればいい感じです。
攻撃手段としては、フィストとエルボーのスタンハメ。下手にデモリなどを使うと、沸き順の関係からベルガモットに優先して当たってしまうので、続けざまに召喚されてしまいます。

召喚もアクティブ要素らしく、一度召喚した後は攻撃するまで次の召喚は来ませんでした。落ち着いて対処すればなんとかなりますね。
使用タイミングはスキルアイコン五つ分ほど削ったあたり。そこから三度、召喚を使用してきます。




無事突破


色々考えながらやってたんですが、何故か一回目で一段階目の誘惑ゾーンを突破できました。
コツとしては、絶対に焦らないこと。ドラゴンストライクなどでベルガモットを巻き込まないこと。などですかね。
ソロするにはスナッチが7以上必要~とかなんだか聞いたこともありますが、なくても何とかなる範囲みたいです。あったほうが楽にはなるんだろうけど…。




一段階撃破



そんなこんなで、誘惑オーバーロードさえ乗り切ってしまえば後はこちらのものです。
とはいってもこれがあと二回続くわけで…。一段階を撃破したからといって油断はできません。

二段階目はまだぬるいですが、三段階目は少し気をつけてやらないといけませんからね。




でも詰んだ



対処できなくて誘惑で詰み。車輪縛りなのでここで帰還です。
ちなみに一段階にかかった時間は、おおよそ35分ほど。誘惑のところであれこれしてたので、がんばればもう少し縮められるかもしれませんね。あまりオススメはしませんが。



第一回目:二段階目にて撤退



という結果に終わりました。また再挑戦してみたいと思います。
個人的に第一段階の誘惑で詰むと思っていたので、これは良い意味で予想外でした。


二回目があるかどうかわかりませんが、いずれ撃破してみたいものですね。










9/12


ホンテ→クリムゾンコース


ホンテは何故かジェネ30が当たったので少し懐が潤う予感です。
クリムゾンはマントの順番が回ってきてました。今回はゴールデンソウルマントが出てたので、それをいただきました。

これは混沌を貼るフラグ…!さぁ結果はどっちに転ぶでしょうね。
覚えてたらSSでも貼っておこう。



動画見たり寝てたりで、夕方のSDTぐらいまで過ごしてました。
休みが一日しかなかったもので、疲れが抜けてないのかもしれませんね。
最近また仕事が増えたのでそのせいもあるかもしれませんが。


ゆみーの


思いついた先がまずここっていう、なんとも執着してるような感じですが…。
近い、空いてる、そこそこ売れるってのを加味すると、ここぐらいしか思いつかないんですよね。



最近黒わいばんも人気みたいで、SDTに行ってみると全chが埋まってることがしばしば。
といっても黒わいばんが沸くところはまだあります。ただそこに比べて沸きが悪いだけで…。
沸きが悪くても、狩らなきゃ可能性は0なので、久しぶりに黒わいばんオンラインへ。
赤わいも空いてませんでしたしね。



そういえば現在ホイール20が異常な値段をしているそうですが



スピンひとつーの





スピンふたつめ



私が拾ったのは二つともスピンでした。SDT一時間にしてはだいぶ運が良かったです。
狙っていたホイール20は出ず。まぁ物欲センサーにでも引っかかったんでしょう。仕方ないね。

まぁ少しでも資金になれば嬉しいですね。売れないと意味がないので、私は少し安めに置いてるつもりです…。












来週19日また試験だよー\(^o^)/ めんどくさいですがやれるだけやろうとは思います。
とは言うけれど、今回は状況が悪すぎてどうしようって感じです。
すっぱりゲームを辞めれば時間は取れるんですが、中毒者なものですっぱり切れません。
誰かに言われたらするかもしれませんが。



ということで次週は内容が薄くてもご了承ください。むしろ躍起になって濃くなるかも。それはないか。

良い一週間をヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弓いっぱいいいなぁ。キョロキョロ
サクやザクは最近はまともに買えない状況なので、なしで結構頑張ってます。アランも同時進行で。
だいたいロイド(C1)がよくよく空いてるけど毎日狩ってもなかなか出ません・・・SDTには時間的に行けないからかしら。

あとため込んだ紅葉売り払ったお金でスラッシュストーム買ったら、あたいも一発で張り付いたよー。
結構使いやすいと思うよー。

毎日のLv変動はついったーに書くことにしますた。ブログより気軽なんでついったーばっかやってます。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
