スポンサーサイト


モノクローム

米返信


>黒神さん

70ぐらいになったらデュアルでもサクサクいけると思うよ。
SDT一時間でも一本も出ないなんてザラだから、根気良くやるしかないね…。

スラッシュストームは単純に慣れの問題でした。今は問題なく使えるけど、トリプルスタブでロイド一撃だからあんまり要らなくなってきた…。


9/17


適当な記事であげましたが、9/17はfreezingroseさん主催のピンクビーンがありました。
参加者の人のブログにも結構かかれてますが、私も少ないSSで書いておきます。といっても前回の記事程度にしかかけませんが。


SSが本体戦のしかないので、そこまで文字だけ。


一段階目

特に問題なし。一分程度で破壊できていたので、討伐できる火力は確保できてあるはず。
一分間あたりの総合火力がだいたい380mぐらいあれば、現状で桃豆は討伐できるそうです。あくまで理論上は。


二段階目

こちらも特に問題なし。


三段階目

途中でちょこちょこ左鳥の反射が来ていたのが痛かったと思われます。左神を落としたら攻撃参加しても良かったけど、右神の攻撃がややこしいのでタル継続。


四段階目

近距離1・2、遠距離3・4・5を左右に分けて戦闘。開始直後に全体誘惑にひっかかり、何名か墓。
私は生き残りましたが、右にいってしまったためタルで左に渡りました。全体を通して誘惑が二度きたのも時間のロスでしたね。反射の分も合わせれば三分は短くなったと思われます。

他鯖の四段階目、五段階目の途中まではタル無しでやってるみたいですが、どちらがいいかはまだよくわかりませんね。一番の脅威である右鳥さえ落としてしまえばまだ楽なのですが…。
もう少し煮詰めていきたい。


五段階目


開始は四段階目と同じ。ただここでも誘惑が一度発動。立て直しは案外すんなりいきましたが、時間的なロスにつながったのは言うまでもありません…。私自身のタルも効いていなかったのかもしれませんが。

アリエルが少し動き、スキルカットを連打されたのでそこも少しロスですかね。上手くいけばまったく行動させずに落とせますから…。




六段階目

本体戦

最初の反射が来るまでは特に問題なし。反射が始まるころから墓が増えました。こればっかりは慣れないとどうしようもありませんからね…。

本体突入時


もう三分あれば良い線で、もう五分早ければ充分討伐可能範囲です。反射や誘惑のロスがなければそれこそ討伐できていたかもしれません。
もう少し回数を踏んで、慣れていけばいける…はず。


残り25%ぐらい


今回は討伐ならず。
計測してみたところ、残りゲージはあとスキルアイコン四つ分。
あと15%~20%ってところなんでしょうか。もう五分あれば本当にいける範囲です。すももでも倒せそうな雰囲気が出てきました。
火力も必要だけど、像戦における立ち回りもすごく重要と思ってるのでがんばっていきたいと思います。

ふぇありさん、主催お疲れ様でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ またよろしければへたれな拳ですがお誘いくださいませ。










9/19


さて、ようやく試験から解放されました。とはいってもほとんど勉強しておりませんが…。
しっかり勉強すれば誰でも通るような内容なだけに、いかに私が勉強嫌いかが浮き出ておりますね。まぁ仕方ないです。うん…。


そんな試験を控えてる中、していたことと言えばそりゃ勉強ですが、



すぴん拾ったり


スピン拾ったり




ふらっしゅじゃんぷ



フラッシュジャンプしてたり




カード拾ったり



珍しいカードがドロップしたり




レイド拾ったり




そこそこで売れるサドンレイドが出たり





またレイド拾ったり



また出たりするサドンレイド拾ったりしてました。
どう見ても勉強してません、本当にありがとうございました。
これで受かってたら自身を疑いますよ…。ちなみに結果は10月の中旬頃に出るそうな。





試験もようやく終わり、INしてみるとぴこーんと音が。
どうやら宅配が来ていたようです。誰からでしょう。




みすとから混沌が届きました


!!?
量産されているとはいえ、貴重なものをいただきました…。ありみすとヾ(o゚ω゚o)ノ゙
いただいたものは遠慮なく使うタチの悪いやつなので、早速マントに貼りました。

果たして混沌の女神(いるかどうか知りませんが)はどちらに微笑むのか(±的な意味で)

ちなみに貼る前はA+8です。





みすとの癒し効果



みすとの癒しが発動した瞬間であった。きっと聖魔だから悪い効果を浄化してくれたんだね…!
さて、あと三回変身を残しているマントですが、どうなるでしょうか。
きっとチキンな私は貼るのを相当躊躇うでしょう。仕方ないね…。



何かお返しをしよう。そうしよう。


たこ焼き神


たこ焼き神が舞い降りました。
みすとにたこ焼き神の御加護がありますように…。








最近ブームの神殿ボスモンスターめぐり。特に狙ってるってわけでもありませんが、ETCが少ないのでちょっと集めようかなと。


ドド先生は結構待機してる人が多いみたいで、あんまり会えないこともないんですが…。
ライカ先生は不人気なのか、chのほとんどに沸いたりすることもしばしば。個人的には誘惑をいかに回避できるかが面白いと思うのですが…。


そんなこんなで初めてこんなものをドロップしましたとさ。




初めてみた



出るって話には聞いていたけど、まさか私がドロップさせるとは…。いまは量産されて一つ30mとかですが、このパッチ前なら間違いなく売りさばいていたでしょうね。
せっかくドロップしたので手持ちの指輪に貼り、S+2が吹っ飛んだものの、A+4がA+6になりました。案外運がいいんだね、仕方ないね。

考えてみれば、今日混沌二つ貼ってどっちともプラスに作用したんですよね…。明日以降が怖い。
まぁ運が良ければいいもんが出来るでしょう、きっと。










9/20


朝から神殿めぐり。収穫はマジックマスタリー30と


また出たよ





またサドンレイド

どうもえらいぽろぽろでますが、ドロップ率が高めになってるんでしょうか…。
ウェンペペのダミーエフェクトよりかはマシでしょうが、それでも出やすいことには変わりありませんね。
ライカ先生は案外お金になるのに、放置されてて探しやすいですね。





またサドン

昼間に探してみたらまたサドン…。やはりライカのサドンレイドのドロップ率は高めのようです。
10匹倒して一冊出る程度。SDTなら2~3冊はでるみたいですね。


夜中にまたライカ。



またサd(ry



そしてまた出るサドンレイド。一日で三冊も出すとかなんだよこれ…。
売る側としては懐が潤ってなかなかいいんですけどね。







9/23


惜しい。実に惜しい。

というのも、次回のメンテで潜在装備が実装されそうです。宇宙人来訪とかもあるみたいだけど、そっちより潜在が来るほうが本当に惜しい。
潜在が来てしまえば今までより遥かに与ダメージが伸びます。
つまり、現在ぎりぎりで討伐できそうなラインにいる桃豆が、なんなく倒せるようになってしまうということ。
まぁ本家通りに実装されるとは限りませんが、来るものとして考えるとそうなるんですよね…。


潜在が来る前に行われる桃豆は、25日で最後。ステータスとかが出されてないのでわかりませんが、討伐は厳しいんじゃないかなって思います。実際にやってみないとわかりませんが…。
これを逃してしまえば、潜在実装後だと割りと楽に討伐されることになるでしょう。

「潜在があったから倒せたんだよね」




ホンテすら実装当初は無理ゲーだったって話ですが、今は討伐されるのが当たり前になってますし。
桃豆もいずれはこうなる運命だったと思えばそれはそれで…。時間の石とかが少しでも出回るようになれば装備も揃えやすくなりますしね。
潜在が来たおかげで、桃豆に参戦できるようになる人もいるでしょうし。
選択肢が増えただけなので、悪いことではないでしょう。



とはいっても。
既存の装備は全てノーマル扱いになるはずなので、潜在を付与させる段階でぶっ壊れる可能性もありますし。
一度ついてしまえばキューブで再設定は可能なのでまだいいんですが…。
同時に本家じゃ装備品のドロップ率が10倍とかになってるので、場合によっちゃ100武器とかのほうが強くなるかもしれませんね。
私は…どうでしょう。ぶっ壊れなければ今の装備に潜在を付与させたいものですが、どうなるでしょうね。
これは良い潜在をつけてからじゃないと、ファムした人は怖くて貼れなさそうですね。
なんにせよ、しばらくは大変なことになりそうですね。

個人的には楽しみなんですけどね。






9/24


潜在もしっかりとしたものを作るのにお金と時間がかかりそうですな。
混沌が値下がりするかと思いましたが、次のイベントでまた撒かれるかとか、通常モンスターからのドロップ解禁とかない限りはそんなに値下がりはしないかもしれませんね。

今のうちに攻撃付マントとか売ったほうがいいかも。いまA+4で120m?とかするみたいですし…。パッチ後どうなるか知りませんけどね。


潜在についてですが、現在所持してる装備は全てノーマル扱いになるようで。
メーカー産もノーマル。つまりモンスターからのドロップ以外で潜在を付与させるのは破壊の恐れがあるということ。
高級書でも90%ですし、いつの日かのベガ書でも90%は案外外すという話をちらほら聞きました。
まぁ100%じゃないんですし、計算上、10回に1回は失敗するんですし、丁度それを引いた人が騒いでるだけかとも思いました。

となると必然的にメーカー産である120装備は必ずノーマル装備となるわけで。
潜在を付与させるには70or90%の壁を越えなければならない。
潜在くれば~とかいう話は以前から出てましたが、もしかすれば今まで以上に資金が必要になってくる要素なのかもしれません。
私の拳は頭以外はリバース装備でやってるので、万が一ぶっ壊れたらなかなか取り戻しにくいんですよね…。
特にナックル。30%書が全然ない上に、曲がりなりにも二回通した物ですので…。










9/25



なんだか昼ぐらいまで寝ていたような気がする。昼から散髪行ってたんですけどね。


夕方のSDTに、また槍拾いにいこうと思ったんですが…。見事にバクが空いてない。
仕方ないので槍を出すと噂のホットパープンに。
ただここはあんまりおすすめしません。なんでかって?


・上下に広い
・落とすホットパープンがまばらに沸いてるためややこしい


という観点から。まぁ三次したぐらいからそこそこ狩れますし、バクほど敷居は高くありませんけどね。
実際バクも三段に分かれており、下段には関係のないホーンバクがいますが…、ここよりかはマシなので。


そして武器がドロップするにはしたんですが。



みすと行き



ワンドのほうでした。もう量産されまくってるのであんまり値段はしませんね。
結果はオンマウス。



特になにをするでもなし、また夜のSDT。

今回はバクでした。開始ぐらいにいくと案外空いてるみたいです。


以前来た時は一本もでなかったのに…




槍1






槍2








槍3




三本も出してくれました。前日に二本拾ってるので、合計五本。
とはいっても値段がどんくらいするかはわからないので、適当な値段でおいてます。潜在来て貼る余裕があったらやってもいいかもしれない。
そう考えたら77Mナックルを回収しておくべきなんでしょうか。それとも潜在後のボスドロップのキングセントあたりにでも賭ける?
武器だけじゃなく防具も考えないとですし、色々とやることが増えそうです。可能性が広がるっていいね。








9/26


残り25%ぐらい



またもや別PTに誘われてたので、いってきました桃豆さん。
結果だけ載せておきます。特筆するようなところはなにもありませんでした。
測ってみたら残り25%ぐらいですね。ふぇありさんPTが15%ぐらいだったので、まぁいい感じだったというんでしょうか…。

落ち二名。車輪切れで四名帰還だったかな。
討伐できなかった要因としてはまずそれ。落ちは仕方ないとしても、車輪切れによる帰還は単純に戦力が減るので討伐へこぎつくのは難しくなります。

あとはバリアとHBのスキル依存が大きかったことかな。両方揃ってないと耐えられない遠距離さんが多かったので、墓が増えてまともに攻撃できてなかった気がします。
多少火力を落としてもいいから、HBだけで耐えられるぐらいのHPが欲しいですね。実際私もぎりぎりHPが足りずにHBだけだと接触で墓ですが…。
もしくはエヴァンのレジスト頼りか。アランのバリアよりかは維持は楽なはずです。遠距離組になら効果はバリアと同じようなもんですしね。

まぁ良い経験をさせていただきました。すももで潜在前に桃豆を倒すことは不可能でしたが、これからに繋げていければな、と思います。





時間が時間だったのでホンテはお休みという形に。クリムゾンはいってきましたが、特に変わりはありませんでした。




二倍もらうついでに、デュアルでロイドをごそごそと。

クリート



わずか30分の間に一本ドロップ。運が良かったです。
といってもこれ以降は出ませんでしたが…。

M武器が出なくなったら、ウインドライダー篭りです。









9/27


ぴろーん


振るスキルがなくなったので、マスタリーをぺたり。
何に振ったかといえば



剛速球



以前1だけ振った剛速球を投げるスキル。エナジーオーブです。

MH30→現在200mとかする超高級スキルなうえに、大体の人が貼り付けているためボス戦とかじゃあんまり意味がない。ソロなら20で充分とか思っちゃってます。

スナッチ→30が幻の一品。雑魚狩りに使うにしてもトランスしなければならなくなり、モンスターライディングが使えないなどの弊害が出てくる。ボス属性モンスターすら引き寄せられるため、場合によっては有効ですけど…。
しかし実用レベルは25から。ボスで引き寄せるって…デュナスぐらい?



ということからエナジーオーブに振ることに。とは言ってもオーブも実用レベルは25ぐらいから。はっきり言って雑魚狩りなら断然バスターのほうが扱いやすく、便利です。
オーブが活躍するのはどこなのか…。それを見つける意味でも少し上げて行きたいと思います。
ぱっと思いつくのはボス戦での与ダメアップですね。チャージが溜まっているとき限定ですが。



さて来週は潜在が来そうな雰囲気ですね。127武器も気になるところですが…。きっと潜在のインパクトのほうが強いのでしょう。
こうなったら潜在を利用してでも桃豆を倒しにいきたいです。そのためにいくつの装備が破壊されることでしょう。


まぁいいんじゃないかな。
そんな装備で大丈夫か? また来週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺のINT装備がどっかーんってなってクソエヴァンになるわけです!

∑(ノ)・ ω ・ ll(ヾ)いつもお薬頂いてるお礼でお送りしましたのにw お返しを頂くなんて恐れ多いです(ノ)ω(ヾ);w
大阪で自分用に買ったおみやげがたこ焼きストラップだったというのもたこ焼き神のお導きなのでしょうかw(・ω・;)

ピンクビーンゎ本当にあとちょっとですね(´・ω・)潜在ゎよくわかりませんがすもも初を目指して頑張ってくださいw
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
