スポンサーサイト


剣の雨

米変身はなさげ。






蚊をつぶしたら血がどばーって出たんだけど、どんだけ吸われてたんだろう…。
もう十月も中旬だというのに、まだまだ蚊がいたりするので凄いですね。






10/12


あまりにも長いタイトルのため、メイプるリンクさんでの紹介でもやたらと浮いてる感が満載です。



無題


ほら、一つだけタイトルだけで二行使ってるよ。
「えー!?マジー!?二行なのー!?」
「タイトルが二行になっても許されるのは、小学生までだよねー!」


とそんな声が聞こえてきそうです。気のせいかな。
こんな私のブログすらも載せてくれるなんて、ありがたいことですね。
細々ながらに続けていく気持ちにもなりますね。



めいぽ


宇宙人によって狩場が占領されてます。おまけにアサルターもないのでどうしようかと困ってます。
まだまだレベルはサクサク上がるので別にいいんですが、当初の目的すら達成できないとなるとちょっとね…。
やはりコンボとしてつなげないと、フライングアサルターの後ってものすごい硬直があるんです。扱いにくくて仕方がない。




今日は桃豆ですのう。おそらくすももでの初討伐になります。そして17日で二度目かな。
ここまできて逆に倒せなかったらそれこそ恥ずかしい結果になりそうですが、やれるだけやっての結果なら別に恥じることもないんじゃないかなっとも思います。









10/13



単発であげた記事にもありますが、無事にすももでのピンクビーン討伐が成されました。



開始前


前回が残り15%ぐらいなので、最低でも武器にボス30%だけでもあれば、充分討伐できる範囲だったと思います。


申請前




申請前。今回はおいしいところをもっていくらぶろうが落ちたりもせず、無事に申請までこぎつけました。
今でもこの瞬間はやっぱりいいですね。来たことある人にしかわからないかもしれませんが、なんか気合が入るんですよ。


5944.png


そういえば、今回から入場は一斉になったのかな?遠征隊長が入場したと思ったら、勝手に画面が暗転して入場してたので…。よく確認が取れてないのでわかりませんけど…。
召喚時は少し時間がかかるので、実質叩き始めた時間は表示の通り59:44ぐらいです。



4414本体突入




アリエル終了時。

本体突入は44:14ですね。わずか15分ちょっとでここまでこれるほどの火力になりました。潜在は恐ろしいですね…。
途中の分のSSが撮り損ねたんですが、今回は反射はちょいちょいきたものの(それでも想定内らしいです)全体誘惑が一度もこなかったのが、大きく荒れずに済みました。
なんとなくタルの動き方もわかってきましたし、皆さんの立ち回りも上手だったので、スムーズに本体まで行くことができました。



本体戦は少し墓があったり、後半はラグが凄くて落ちるかもと不安でした…。画質の切り替えで安定したので、なんとか討伐後まで落ちずに済みましたね。

危惧していた反射への対応、雑魚処理などありましたが、反射は潜在での底上げと時間を見ながらの対応で。
雑魚処理は火力が上がってることもあってか、沸いた瞬間に掃除されてました。

そんなこんなで、無事に討伐。ここまでやって討伐できなかったら本当に恥ずかしかったですね…。


撃破ー


時間だけで見たら、丁度21分ですね。実際には召喚ラグや、左に押し切るまで少しかかったので、叩いてる時間としてはもう少し短いかもしれません。
潜在効果で余裕と思われてましたが、まさかここまで時間が残るとは…。潜在前でも他鯖は7分とか残ってたんだし、これが潜在効果で普通になってくるのかも。


ドロップは時間の石五つ、未確認リバース防具五つ(種類は忘れました。SSにはベルガモットが写ってますが、確かロンタノも出てたような気がします)



ピンクロード

桃豆の次はこいつを討伐か…。





スレイヤーが欲しいって人は私を含めて三人いましたが、一人は辞退し、もう一人はらぶろうだったので譲ることにしました。ずっと欲しそうな感じでしたし、上手く行けば日曜にも討伐されるはずなので、私が多分取得できるかと思われます。





ピンクビーンスレイヤー


思えば、JMSで初めて本体まで行ったのって、すももが一番早かったんですよね。
そこから一年と四ヶ月ほど経過してるそうですが、ここでようやく討伐することができました。
潜在効果や混沌ばら撒き、新職等、火力を底上げする要素はいくらでも出ましたけど…。そう考えると杏での初討伐って、物凄い偉業なんじゃないかなって思います。アランはいない、デュアルもいない、潜在はもちろんない。



潜在前に討伐出来ていれば、達成感もあったでしょうが…。今回は「討伐は当然だよね」見たいな感じで私自身が考えていたので、一つの通過地点を過ぎたような感じでしょうか…。
今後もカオス系統のボスなどが出てくるでしょうが、やはり桃豆はいつまでたっても楽しいものであってほしいと思ってます。材料集めがしんどすぎるけど…。




主催のふぇありさん、戦闘中での組替えなど、お疲れ様でした。
今後も定期的にやっていくとのことなので、また参加したいと思います。
参加された方々も、お疲れ様でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


簡単ですが、これにてすももでのピンクビーン初討伐の記事とさせていただきます。








10/14



真面目にやってると馬鹿をみる、とは良くいいますね。
世の中上手に生きていける人が羨ましいです。

というのもすっかり残業癖がついてしまい、特に急ぎのものがなくても残業をしないといけないような気持ちになってしまいます。上からは少し削れといわれますが、私がしなかったら誰もやらないような仕事もあるので、結局やるしかないんです。

まぁ今私が辞めてしまったら、多分がたがたになるんじゃなかろうかと思います。人が足りない上に仕事も多いから出荷できない状態が多々出てきそう。
ていうような気持ちでやらないととてもやっていけないので…。難しいですね、生きるのって。
あと何年かしたらゲームなんてやってる暇はないんだろうな。どこにいっても仕事や会社のことを考えないといけなくなるでしょうし。
ある意味リア充なんでしょうけど、私が望んだものではありませんね。巻き込まれ、気がついたらもう引き返せない場所にいた。な、なにをいってるか(ry




めいぽ


三段階目が解禁されましたが、ぼっちには厳しい仕様のようですね。
めんどくさかったのでビジター装備も作っておらず、今頃せっせとメダル集めをしています。
まぁ作ったって一緒に行く人がいませんけど…。
ビジターになる強化回数は、自キャラのレベル/18(単数切捨て?のようです)分。ただし8回が上限。
レベル30とかなら2回でなるってことですかね。私の拳は183なので、計算するまでもなく8回です。


50*8*4=1600

1600枚のコインが必要なのか…。現在合計で21回の強化を終えてあり、あと11回分ってことですかね。
指令だけをこなして一日120枚とすると…、あと5日ぐらいかかるのかな。
めんどくさくなってきたけど、やれるだけやろう…。



三段階のグルクエは聞いた話によれば、120の段階のが無理ゲーだそうですね。
モンスターレイドとかぐらいなら根気良くやれば突破できそうですが、硬いうえに被ダメもひどいとかなんとか。

っていうか今月サク買ったのミスったかも。
ボス戦があるから完全に無駄というわけではありませんが、狩場に宇宙人が沸きすぎて狩りにならないので…。
三段階になればいなくなるかとも思いましたが、期間中は狩場を占拠してるでしょうね。困ったやつらだ。
宇宙人の沸かないイルヴァータにでも篭らないといけないのかしら。










10/16






そんなパンチで大丈夫か?



そんなパンチで大丈夫か?







一番いいのを頼む




一番いいパンチ







これだけ。










10/17


ないないと、探していたフライングアサルター。11冊目にしてようやく成功しました。
フリマで探しつつ、友人たちにも譲ってもらいつつ。お世話になりましたo┐



荒ぶってました




成功して早速余ってた分を振り、その時点で16だったかな。
さっさかMAXにしたかったので荒ぶりながら、このレベル帯では必ずといっていいほどお世話になる青ケンタへ。
途中で名声をいただくことができ、遊んでたら一気に78になりました。ついでにブラッディもMAXにしましたが、使い分けが難しいですね…。


やりたかったコンボも楽しめましたし、今後は煮詰めていけたらいいなとか思います。アサルター後のスピンはタイミングをずらさないと、敵を残したままキャラだけ移動してしまうのでコツが必要ですね。








またもや桃豆。今度のはアーシェルビーンということで別PTです。といってもメンバーの半分ぐらいはふぇありさんとこに参加していた人たちですが…。





あしぇPT初撃破


SSを撮る余裕があまりなかったので、討伐の瞬間だけで勘弁を…。今回は日曜なのもあってザクが効いていたのか、結構ドロップがありました。


討伐後に台座は座るもの


らぶろうに見習って私も座ってみました。なんとなく陽気で純粋な悪意が流れ込んでくるような気がします。気のせいですね。



今回のPTにスレイヤーを受けてる人がおらず(厳密に言えばいたのですが、途中で落ちてしまいました)多分私が最多数なんだと思われます。
まぁ黙っている人がいるかもしれませんけども。私みたいに。




というわけで





ろぐ







桃豆すれいやー



無事、取得させていただきました。
2010/10/17現在、把握してある限りではふぇありさん、あしぇさんPT以外に桃豆PTはないはずですし、どちらも参加して二度討伐してる私より倒してる人はいないんじゃないかなと思います。(同じ討伐数の人はいるでしょうけど)


拳をやってて良かったって思えた瞬間ですね。純粋に嬉しいです。
そういう場を設けてくださったおふた方にも感謝の一言に尽きますね。







10/18


残業なしで帰宅が20:30。まぁめんどくさい…。
仕事減らないかな。減らないよね。責任と仕事は増える一方です。

でも私より苦しい思いをしてる人が身近にいるので、弱音をあんまり吐くわけにはいきません。






めいぽねたは特になし。ビジターイヤリングをいただいたってぐらいです。

なんだか臨時メンテが入ってたらしく、宇宙人のグルクエが元通りの制限に戻ったそうですね。
これで127装備が量産されなくなり、物凄い値段で取引されることでしょう。すでにベルトとイヤリングは物凄い値段をしているとか。




また次週。水曜日に次のステージが解禁ですね。
がんばりましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
