スポンサーサイト


コーラ味のじゃがりこ

米返信は、確か36万年前…、いや1万4千年前だったか。



まぁいい。


とどのつまりはありませんでしたよってことです。



10/18



フリマで短剣10ぱーを見かけたので、7枚購入。
本格育成をしないデュアルですが、たまには遊び心も必要だろうということで、ハープムーンにぺたぺた。

アサルター10回だか11回だかミスった分の運をここに回す!


変なところで運を使う


なんだか綺麗に真ん中の三回だけ宿りましたね。


しばらくは現役



ということで変なものが出来ました。実際10%って100%ベタより期待値が悪そうなんですが…。
三回貼りつけば10%を選んだ価値があったというもの。すぐ近くに60%があったんですが、どうせ本格育成しないし…ということで遊びの10%へ。


まぁ全部失敗しても大丈夫だったんですが、思わぬところで運が転がり込んできました。これは近いうちになにか起こる予兆だな…。
たまにはアサルターで荒ぶりたいと思います。

でもこれ、全然「短剣」って感じがしませんよね…。ドラゴンサクスまでいくと「ダガー」って感じですし、ブラッドダガーも見た目から言えばこのハープムーンみたいな感じ。…ん?ブラッド「ダガー」?

wikiによると、

ダガーは左右対称の両刃の短剣。対人殺傷用として製作されている。投擲に向いている。
ナイフは短剣の総称。片刃のもので多目的切断具として使われるのが主。サバイバルナイフとかキッチンナイフとか色々あるよね。

ってありました。FFⅨでジタンがなんか言ってたような気もしますが、あれはあの世界での定義なんでしょうか。

「ナイフより長いのがダガー。その次がブレード、最後がソード。」
見たいな台詞だった気がするんだけど、誰か覚えてませんかね。



さっきの定義で考えてみると、左右対称のダガーはキルリックやハープムーン、ブラッドダガーなどがありますね。まさにブラッドダガーはその名の通りか。刺突や投擲には向いてなさそうですけど…。
チラニュムやサクス、ペスカーズなどは片刃のもので左右非対称ですから、あれはナイフの類ってことになるでしょうかね。どっちも対人用どころか、魔物退治に用いられてますけど。
サクスもどうやらナイフ、刃って言った意味をもつそうですね。知らなかった…。


個人的にはチラニュムがお気に入りです。サクスもかっこいいから好きなんですけどね。
武蔵なんかは、時代劇のドスみたいな感じで見た目もよく、なかなかいいですね。
日本らしいというかなんというか…。









10/19

そういえば以前受けた試験(超音波探傷試験のレベル1)が何故か受かってました。それも私だけ。
他の先輩方も三人ほど受けにいったのですが(受験したのは別のものですけど)見事に全滅したそうです。

筆記試験でマークシート方式です。以前一度受けて落ちたんです。おまけに今回は勉強という勉強をした覚えがない。したと言えば予想問題集、それも以前一度解いたやつなうえに、わからないとこはほったらかして挑んだ受験でした。

これで終わりではなく、実技試験が次に控えてます。11月にあるそうな。
これまたややこしいもんですが、いずれは通らなければいけない道なので…。
働く前と随分考え方が変わったなぁ…。だんだん染まってきてるんですね。







めいぽ


宇宙人があまり沸かなくなったので、久しぶりに後悔2へ。それでも沸くとこは沸きまくってますが。
仮面拾って、余ったサク時間でデュアルで荒ぶり、79に。快適過ぎてレベル上がるのが早いですな。

途中、後悔2で拾った装備強化をビジターブレイドにはっつけたんですが、見事に闇。きっと昨日のハープムーンのツケが回ってきたんでしょうな。
別にクリートがあるからいいんですけど。というか見た目的な問題でパイロープブレイドに変えました。
当然100ぱーベタで埋めてます。いまブレイドの60ぱー書が40mとかなんとか…。まぁドロップしないし、数もないでしょうし…。
最終装備にはならないので、100ぱーベタで充分です。


宇宙人もステージ4が解禁されました。内容はまだわかりませんが、事前情報によると過去の立て直しだったはず。
タイムマシン製作を食い止めるってやつですな。
もうお気づきの方もいるでしょうけど、今回の襲撃は、現在のドクタービンが原因で起こった出来事です。
宇宙人の姿そっくりのビジター装備。キューブ内の指揮者を破壊したときに出てくる中の人がドクタービン。


クリスティナルで活性化させたために、理性を奪われてなんたらかんたら…みたいな流れなんでしょうか。
そう考えると無限ループですよね、これ。ここで過去の立て直しをしても阻止できない部分がでてくるんでしょうし…。
まだ予測ですが、設定としては面白いものと思います。









10/23

未来でのメイプルワールドの住人たちは身体が弱り、スーツなしでは生活ができなくなってしまった→おまけに過去(現在からで言えば未来へ)からクリスティナルをぱくりにきた過去人たちがきたため、スーツのステルス機能が維持できず、姿が見えるように→原因は過去(今でいう現在)にあるとし、未来を守るために過去を改竄することに。


というのがネタバレでした。
結局ドクタービンが全ての元凶だったりするんですが、まぁ仕方ないよね。研究心って抑えられないはずだし。

タイムマシンさえ製作されなければ、未来のクリスティナルが枯渇することもないとのことなので、過去に戻ってタイムマシンの製作を止める、ってのが第4ステージです。



宇宙人といいますが、結局のところ未来からきたメイプルワールドの住人たちであり、いうなればこれは未来人とでも言うべきなんでしょうかね。
利便さや楽なのを追求した結果、免疫力などが低下し、スーツを常時着用してないと出歩くことさえ不可能になった。まさに今の子供たちなのかもしれませんね。雑菌がどうとか、危ないから危険な遊具は外しましょうとか。
多少の怪我ぐらいしないと「これはやったら危ないことだ」ってのが理解しづらいと思うんですよね…。次からは危ないことはしないようにするとか、どうやったら危なくないかとかを知らない間に考えるものと思うんですが、いまの親御さんたちが過保護なんでしょうか。
それとも私の考え方が異常なのか。きっと後者ですね(笑)


現在のドクタービンは、クリスティナルがないからビジター装備を作れない(厳密にいえば50年後には製作されている)→だからタイムマシンを作って未来からあるものをぱくってこい

って流れになってましたね。それで未来のクリスティナルが枯渇し、すでに来ていた宇宙人たち(未来人ですけど)のステルス機能が解除された。博士をさらおうとした理由がはっきりしてませんが、恐らくクリスティナルをどうにかさせようと拉致しようとしてたのかもしれませんね。ちょっと暴力的でしたが。


そして未来のクリスティナルが枯渇し、その原因が現在(未来から言えば過去)にあると考えたドクタービンは事情を話、未来を守るために過去の立て直しを依頼してくる、と。
言ってしまえばこれ、エンドレスになります。

結局今が良くても、未来になれば自分達が同じ立場になり、過去の人間たちは同じことを考える。
また50年経てばドクタービンみたいな人が現れ、同じことが繰り返されるんでしょうな。
ということは、このイベントはちょいちょい出る可能性が…なきにしもあらず。
まぁハロウィンイベントとか使いまわしイベントって結構多いですし、またくるかもしれませんね。





たまには骨




たまには骨。露店がないとまともにメルが溜まりませんが、未確認装備が数個でれば一日分の薬ぐらいにはなりそうです。
薔薇イヤの未確認が出ればなかなかなんでしょうけどね…。




いじめ



ケチなドクタービンをいじめてるところ。ぼっちなので30のしかいけませんが、ベルトが欲しいなーと思い少しずついってます。といってもこの記事が公開されるころには、月曜を含めて後二日ですか。
プレミアム系統は一般人には無理ですし、一日一回ならそれほど数も出回らないでしょう。ナックルが欲しかったけどまぁいいや。あとベルトか。







10/24


ホンテでMH20を頂いて帰る。メソが少し増えますかな。

昼からクリムゾンだったのですが、一戦目は掃除に巻き込まれ登録だけ、二戦目は間に合わずといったところで結局参加できませんでしたとさ(´・ω・`)


その後の流れでトウキョウのお手伝いに。最初にマヴェ、次に魔獣、最後に渋谷デュナスだったかな。
ニーベルングは一揆さんの提案で、←縛りでやってみようということに。


左から


まぁ二回いけるし、これで撤退したら右からやればいいやと思ってましたが、あっさり撃破。
なんだかニーベルングの攻撃頻度が低下していたような…。マヴェも叩いても落ちなくなってましたし、ある程度の修正は入ってるのかもしれませんね。
今度ソロでもしてみようかしら。いつになるかはわかりませんが…。




魔獣、渋谷は特になにもなく(もちろんSSも)終わり。



終わった後、一揆さんのユニット探しをしようということで、るかさんがドロップ倍を使い30分だけお台場。
結果的に全部ドロップし、ベルガモットに参戦できるようになりました。おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

誘惑バーローがいなければ、ソロでも突破できるんですけどね。




奇妙な光景



空中に座る二人。


60のキューブに行き、真ブレイドやら改ベルトとかがドロップ。あとイヤリングもか。
イヤリングはともかく、ベルトは高額なものらしいので、売り払って二人でわけることにしました。いくらで売れるんだろうね。




夜に一度だけクリムゾンのハードへ。運悪くヘロンの吹き飛ばしを食らって一発で落とされました。
これまで何度か落とされましたが、どうやらBANはされなくなったようですね。落とされはするので一回しかいけなくなりますが…。

抽選には入れていただくことが出来、A5のマントを頂きました。しえたんありがとうヾ(o゚ω゚o)ノ゙



文字だらけすなぁ。いつものことか。










10/25



そういえばそろそろスパロボLの発売日ですかな。今の待ち時間潰しはテイルズハーツでグレード稼ぎなので、発売したらしばらくは潰せそうですね。
こないだ劇場版をみたマクロスFもでるそうで。愛・覚えていますかのほうも見たんですが、なんとなく昔の作品のがなんだか見てて面白いです。戦闘音とかホーミングミサイルの軌道とか…。

今回は若干スーパー系が多いのかしら。イクサー1とかラインバレルとかどっちに分類されるかわかりませんが…。マクロス出るなら避けそうだし強いかも。Zみたいな連続ターゲット補正さえなければ…。
発売日ちらっとみたらあと一ヶ月あるじゃない!


ん?


スパロボL→11/25
モンハン3rd→12/1


ナンテコッタイ/(^o^)\ 年末はめいぽしながらスパロボとモンハンを同時進行ですね。



スパロボもそろそろ据え置き機で出てもいい気がしますが、次回でるとしたらなんになるでしょう。
OGの新作もやりたいですし、完全な新作でもいいです。インパクトみたいなマゾゲーでもいいのでなんか据え置きでやりたい気分です。





来月のパッチは以前あったものばっかりだそうな。少しぐらいは改変してると思いますが。
今回の宇宙人クエは、狩場に宇宙人さえ沸かなければ良かったんですが…。途中から修正されたとはいえ、単純に沸くマップと沸かないマップに分けただけでしたし。




お高いべると




売れないかなあ。高いよねこれ…。


また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試験合格(ノo・ω・o)ノ彡オメデトー☆
宇宙人クエの流れ解説おつかれさま!w
話の流れが掴めて、ためになりますた・3・b
ベルトちょっと高い気が(゚ρ゚)あぅー
ニーベソロするときは登録手伝うよぉw

さきほどは、失礼しました。o┐
救済措置については、よくわからないです。

h t tp://kyu89.blog47.fc2.com/blog-entry-79.html
この方が、今後それっぽいことを書いてくれそうですが。。

試験一旦合格おめでとうございます。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
