スポンサーサイト


笑っていられますように

米変身

>非公開様 ぜのさん




まぁ、いずれは、ね。ピンクビーンスレイヤー(笑)でしばらくがんばるよ。

自分で手が届く範囲であれば自分でやったほうが早そうだったし…。必要なものに対して散財するの嫌いじゃないから、大丈夫だよ。
時間はある程度、お金で買えるって思ってるから。
こっちこそ、わざわざ聞いてくれたりしてありがとうね(`・ω・´)
















11/2


3OPのイヤリングを狙い始めて三日ぐらい。

無駄ながんばりとして、装備強化で☆三つまでつけたいと思います。能力全然変わらないけど、あくまで自己満足ですので…。
目指すは3OPの☆三つ以上、ゆくゆくはユニークです。ギャグじゃないよ。



71以上の装備レベルであればとりあえずはいいので、ハーフイヤ、ゴールドイヤ、苺イヤ、薔薇イヤ辺りが狙い目じゃないでしょうか。Mハートもありますが、量産されてませんし…。数を探すことになるので量産されているやつを探したほうが無難だと思われます。
BGで毎回出てるはずのゴールドイヤが、ちょこっと補正がついてていいのかも。ただ潜在で補正かけるともともとの補正が適当でもいいですからね…。ここまでくるとあとは見た目の問題なんでしょうか。


ノーマル等級のをたまにフリマでみかけますが、一つ50kとかですし…。見かけたものは全部買って潜在はっつけてます。今日は五つぐらいしましたが全部2OP。やっぱり狙ってるときに限って出ませんね。

体感的に3OPになる確立は二割から三割程度と思われます。あるいはもっと低いかもしれませんが…。
こうやって少しずつ3OPの装備を揃えていくのが一番経済的なのかもしれませんね。
あとベルトも探さなきゃ…。不滅かビジターベルトの真以上になりますね。









11/3



何を思い立ったか、Mハートイヤリングで3OPを作ろうとブレイブパイレーツに篭ってました。
微妙な補正を狙うなら高レベルのに限りますが、%補正を狙うとなれば71以上ので充分です。薔薇イヤでもいいですが、なんだか薔薇イヤの主張が激しい気がするのでMハートにしました。ブレイブパイレーツとラッシュブルしか出さないある意味貴重品です。
ほら、キャラが女の子ですし、ハートって見た目的にいいじゃないですか。主張しすぎるのもあれですけど…。

補正狙いならゴールドイヤリングですけどね。



M1-6.png



無駄に編集をがんばった結果がこれでした。
何の問題ですか?何の問題もないね。
祝日だというのにほぼ一日ブレイブパイレーツと遊んでました。



いろいろ


SSじゃ10個程度しかドロップしてませんが、実際に吹っ飛ばしたのは20個近くだった気がします。
潜在書貼っても2OPがほとんどだったのでその時点でそいつは終わりとか。たまに%補正が出るので売り払ったりもしましたが…。


今日はダメか、と思った矢先、一つだけ3OPのものが出来ました。
もう既存の強化ではほとんど差が出ないので(イヤリング的な意味で)適当に100ぱー書でUGを埋めました。
SS撮ってるかと思ってたら全然残ってませんでした…。


結果から言えば、こんな感じに仕上がりました。




見た目に拘ると金が飛ぶ



余ってたキューブ数個で、エピックになりました。☆が多くついてると等級が上がりやすいとかいう話もありますが、どうなんでしょうね。
無駄にHP%補正がついてますが、とりあえずユニークにしてSTR%補正でも狙おうと思います。今は資金がないので保留状態です。
ドロップからなんやらで、結構時間がかかると思ってましたが、割と早めにできたと思います。

今日一日は「M.ハートイヤリングの【M】って、一体なんの略なんだろう…」って考えてました。

1.ミドル
2.メイプル
3.マゾ

どうでもいいですね。一番理に適ってそうなのは「メイプル」でしょうか。
50Lv装備のハートイヤリングよりかは大きいので、「ミドル」の線もあるかもしれませんが…。
聞いた話ですが、「G・ファントムウォッチ」の「G」は、「グリム」とかなんとか。



使ったMハートは多分20数個。潜在書ひとつ6mとしても120m。
装備強化が数点で…多分50mぐらい飛んでるでしょう。あるいはもっとかも。
200mぐらいは飛んだんじゃないでしょうか。まぁ、自己満足できたのでそれの出費と思えば安いものかもしれませんね。
火ブルから薔薇イヤ狙うよりかは早めに仕上がったのかもしれませんね。意外とM.ハートイヤってドロップするんだなと思いました。










11/5



作ったイヤリングにキューブをぶち込んで散財してました。ユニークにはならず、ちょっと火力が増えただけ。
また資金が出来たら散財しますか…。最近キューブで散財するのが趣味になってきてます。もう少ししたら、趣味:NP散財、って書けそうです。


夜に鳴き声を拾ってないことに気がついたので、テイルズハーツと幻想少女大戦をしながら適当に回り、放置気味に。
途中でるかさんと会ったりし、無事沸いたので声をかけて拾っていただきました。
その後少しお話。少しでもるかさんのことが知れたので、なかなか有意義な時間でした。面白かった。




あとテストサーバーのほうに、レベリングNPCが設置されてましたね。70までですけど…。
作るだけ作って放置しておいた拳で70にし、色々と試してみたのですが…。




無敵時間が削除されてます。



拳の特徴なくなったに等しいよー\(^o^)/ ネクソンなに考えてんの?馬鹿なの?死ぬの?
パンチ使ってもエルボー使っても無敵時間はなし。
今後拳は、より過疎職へとなっていくようです。面白いじゃないかネクソン。

誰もやらない職のほうがやりがいがあるし。







11/7



テストサーバーでなんとなく聖魔を作ってみたんですが、ヒールで単体相手に5kとかでますね。
マジッククローも装備がほとんどないのに70レベルの自動分配育成で単発1kとか。まぁテスト鯖なので入り浸ってたりはしませんが、こうなってくると育ててみてもいいかなって気持ちがしてきます。
まぁ私に補助なんて到底へたくそな話なんでしょうが。


レジスタンス実装時に、スロットが増えるなら候補になるかもしれませんね。
色々と選択肢はありますが、しばらくは拳で生きていきます。未来は閉ざされ気味ですが。





以下一揆さん用。他の人にもある程度の参考にはなるかもしれません。


順番は見てわかると思いますが


① ②
③ ④
⑤ ⑥


ってなっております。以下のSSも同様です。



BB後の海賊時のHP→AP分


海賊の状態でHPにAPを振った場合のSS。上昇量は18-20ですね。
ちなみに別キャラで海賊のまま70まであげ、転職してHP増加に振ったら、インファイターなのにHPが2500しかありませんでした。

数値だけみたら、今のところビッグバン前と変わりませんね。



次は転職時のHP増加。



海賊→インファイター



335かな。このときは何もHP補正がかかってない状態なので素のHPだと思われます。





お次がインファイターにてレベルアップした時のHP増加具合。



インファイターのHP増加経緯




52-56ぐらい? バイタライズが完成するまでの差があるため、その分だけビッグバン後にはHPが増える模様。海賊の転職時には確かHPが1k近くもなかったような気がしますが…。
やはりバイタライズは削除され、公式に組み込まれましたね。


最後にAPをHPに振った際の増加具合。



インファイター時のAP→HP振り



38-40かな。 これもバイタライズが完成したあとの増加量と同じです。


結論から言えば、バイタライズが完成してる拳は、HPに今振ってもビッグバン後に振っても一緒と。
もしかしたらパッチのときに再計算され増加するのかもしれませんが…。変な期待はしないほうがいいかなと思います。

この拳を70まで上げ、HP増加に振ったところ、4500ぎりぎりないぐらいでした。
昔よりかはいくらかHPが上がるようで、今後ボス戦での敷居も下がるでしょう。無敵時間がありませんが…。


編集で腕が疲れました。慣れないことはするもんじゃないね。
一揆さん、ご参考までにどうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙
見づらいのでがんばってみてください。








11/8


イヤリングに散財したけどユニークならず。一体いくらかければユニークになるんでしょうね…。
課金厨がんばります。







この作画崩壊凄いよぉ!さすがパンティ&ストッキング!

by御大将



この作画でやったらやったで、あまりウケなかったのかもしれませんね。このギャップがいいとかなんとか。





書くことないのでまた次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SSごちそうさまでした。
無敵時間削除は残念ですのー。・3;

まぁ、どうなってもやりますけどね。(´゚д゚`)アー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この曲いいですねw先程からずっとリピートして聴いてますw(。 ・ω・)_且~

テストサーバーはまだやってないんですがいろいろ変わってそうですねl;・ω・)w さそりとかえらい強くなったらしいですがどうなんでしょうか。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
