スポンサーサイト


いばらの森

米返信

>一揆さん

参考になれば幸いです。
拳は思い切った調整が目立ちますが、無敵時間だけは残しておいてほしかったですね…。
数少ない現役バイパーとしてがんばっていきたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


>非公開様1

結局手伝ってもらっちゃってありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
おかげで企画倒れ寸前のところが無事に討伐までこぎつけたよ!


>みすと


信じられるか…これ、アニソンなんだぜ…。

大陸ごとにレベル帯が移ったような感じだけど、ビッグバン後はマガディア=低レベル狩場っていうのが消えちゃうね。
マップとかもあれこれ縮小されたり、新しくなったりしてるから、あれこれ散歩するのも楽しいかもよ!




>非公開様2


ゲーム内でお答えした通りだよ!









久しぶりに時間を忘れて見入ってしまいました…。なんというクオリティ。
















11/9


吉とでるか、凶とでるか。
まぁ悩んだときはとりあえず実行してみることにしてます。やらないで後悔するよりは、やって後悔したほうがまだマシかなと最近思うので。



フリマをぶらぶらしてて、なんだか面白そうな荒嵐スピアがあったので衝動買い。ところで「荒嵐スピア」ってみなさんはどうやって読んでます?「こうらんスピア」なのかな。
英語だとストームスピアだったかな。そのままストームスピアで実装すればいいのにね…。

「クリム槍」といえば大抵は通じるようですが。




100べたっぽいA116が7mでした。装備強化でお祝いログ配信でもと思いましたが、さすがに一発でいけるわけがないので途中で妥協。
情報通り、A100以上のものは確実にA+3されますね。弓とか結構いいんじゃないですか?100未満でもA+2されるそうなので、ブレイドなんかそこそこ伸びると思うんですが…。
まぁ20ぱー書が50ぱーの時に強化成功した人からみれば、どうでもいいようなものなんでしょうけどね。



とりあえず出来上がったものがこれ。三日ぐらい前にクリム弓でA128まで☆六個でいったんですが、次貼ったらぶっ壊れました。仕方ないね。





遊んでたらできた


潜在はもともと買ったときについていたものです。魔力とかどうでもいいものが上がるのであれなんですが…。
クリムゾンで量産されてますし、空板を使わないのであれば、充分最終武器の候補になると私は思います。
見た目的にはアルシュピスのほうが好きなんですが…。見た目に拘りがない人は量産されてるクリム槍がおすすめですね。



正直槍で作るよりかは弓でやったようが良さそうな気がします。まぁ遊びなんだから自分が面白ければそれでいいと思います。
それなりに値段で売れればいいなと置いてますが、気が向いたらまた装備強化貼ってぶっ壊すかもしれません。
装備品はぶっ壊すもの。








11/10



鉄板君、今日は裁断機でまた悩んでたそうで。
製造に移ってからは特になにもなく、ほとんど雑用に近いものから簡単な仕事をこなしてるそうです。
穴あけとか磨きとかそんなレベル。下手すりゃ中学生でもできるレベルの仕事ですけどね。

傍目からみて、笑いをこらえるのに必死でした。なんであんだけとろいんだろう…。


とろいと言えば、入社前から研修目的で入っており、今年の四月に正社員になった子がいます。
技術部署で図面書いたり手配したりの仕事をしてるんですが、この子もとろい。
理解してないってわけではないんですが、なにかととろい。おまけに常時顔が笑ってます。仕事してるときに見たらにやけながら仕事してました。なにか楽しいことでもあったんでしょうか…。毎日ですけど。
あと良く寝てるそうで。最初の研修でも話聞いてるときに寝たりとか、仕事中にもうつらうつらするときが多々あるそうです。
なにか自分で眠気を覚ますようなことをしてればまだいいんですが、その素振りもあんまりないとのこと。
私みたいに無駄に責任感じてるのがいけないんでしょうかね。





会話も反応が遅れて返ってきますし、これが現代の若者たちの普通なんでしょうか。私と同い年なんですが…。
とかなんとかいってたら、また精神年齢が60超えてるとかいわれるんでしょうね。





めいぽ@テスト鯖


本鯖でのサクザクが切れたので、IN時間が遅いとテスト鯖やってます。
色々と四次スキルが使いたいのですが、冒険家では三次転職、四次転職が時間がかかってなかなかめんどくさいです。
というわけでシグナスが便利と思い、今日はトリプルスローを使おうと思ってナイトウォーカーをしてました。



ベノムも取得し、トリプルスローで遊んでたら…



親分格下げ



なんと、親分に毒が効くことが判明。


毒の持続ダメージは相手のHPの割合で削るのではなく、自分のステータスの何割って感じで与えていきます。多分最大値の方。
ステ最大が3000あって、毒の持続ダメージが110%としたら3300。多分そこから相手の物理防御率とかで引かれるんじゃないかなって思います。要検証。



親分はボス属性のため、本来は毒なんて効かない屈強な男のはずなんですが…。
毒がこんな仕様になると、ボスでも効いても追加ダメージなのでそれなりのダメージソースにはなるんじゃないでしょうか。まだ親分にしか試してませんが、効くのであれば夢が広がりますね。
ベノムも捨てスキルじゃなくなるかも…。




あとはチラッと見かけたストライカーの人がショックウェーブを使ってたんですが、やたらとモーションが早かった気がします。気のせいなのかな。
それとフィストの倍率は完全削除。冒険家のほうではどうなるかはわかりませんが、恐らく削除で違いないでしょう。本家でもそうですし。
ただ冒険家のフィストは攻撃終了時まで気絶付加らしいので、スタンしてない相手にも最初からスタンマスタリーの恩恵があるのなら、雑魚的にはなかなか強いスキルになるんじゃないですかな。

まぁトランス状態の効果がおいしいので、狩場でも常時トランスしてるっていうスタイルが流行るのかも…。私は移動速度が欲しいので多分しないのかな。そのときにならないとわかりませんね。






11/11




実技試験でした。多分落ちてるでしょうが、気にしない。


今日は暴風を撃ってきました。SEも使いたかったけど、シグナスじゃないと冒険家は最初から暴風を持ってないので…。

やばいゾンビ



ちなみにゾンビのレベルは136。ビッグバン後はレベル補正が1あるだけでMISSがでまくったりします。それが16ともなれば…。わかりますよね。
全く当たらないってわけじゃないんですが、4~5割ぐらいしか当たってません。ゾンビ恐るべし。




本鯖のほうは、作ったA128槍にもう一枚装備強化→成功してA131。
30%ぐらい通るだろ→オラッ→お帰りになられました。☆六個までつきませんね。
まぁA130程度の槍だと普通みたいですし、楽しめただけいいと思います。

こうして少しずつメルが減っていく。仕方ないね。






11/13


ろりなさぃはちゃんをアウフに連れてってみようということで、前日より色々な人に内緒しまくってアウフにいってきました。
当日までDKさんが捕まらないという企画倒れなオーラが漂いましたが、ぷれさんの活躍により無事解決。感謝です…。


潜在効果で早く終わるうえに、私でいえば無駄に潜在でHP増やしたのでHBさえあれば接触で即死しなくなりました。



アウフ討伐



二戦行い、無事二戦とも兜が出ました。
最初が私、次にさぃはちゃんという感じ。

潜在を貼ってみましたが、OP2でした。まぁ生き残っただけまだいいよね…。
何度かやればOP3が出ると…信じたいところです。出たら出たでキューブしまくりですが。



集まっていただいた方、本当にありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 色々と不手際ですいませんへへへ。









11/14



前日のアウフのため、寝るのが少し遅くなり、ホンテの時間ぎりぎりに起床。
もしかしたら寝過ごすっていう不安もありましたが、まぁなんとか間に合ってよかったです…。



適当にクリムゾンも流し、棒と槍をいただいて帰りました。

最近はクリムゾンでもらった武器に10ぱーを貼り、装備強化で☆をつけるのが一週間の楽しみです。
大抵は一回も通らず、すっぴんのまま☆つけて遊ぶんですが…。




半年分の運



以前のハープムーンに続いて、妙に変なものが出来ました。これだけでも充分育成には使える能力なんですが。
ギルドの人に聞いたら「A140ぐらいあったら強いんじゃね?」ってご意見だったので、それを目指してみることに。
















フラグ回収




なんかできたよ!!
まさかこうもフラグをきっちり回収するなんて思いませんでした…。
どうしよう、MTSには出せませんし、メルで売ってもいいんですが…。値段がわかりませんしね。

自分で使う用としてもいいのかもしれませんね。ビッグバン後のDKはバーサークの手間がなく、言ってしまえばヒーローのようなブランぶっぱの職になりそうですが…。
それでもHBは必須スキルともいえるので、やはり重要な職ですね。













11/15




条件を緩和してください



明日の下準備。
毎回思うけど、仮面の枚数を減らしてくれないかしら…。無表情とか人気ないから集めるのも一苦労です。

ビッグバン前の最後の討伐になるでしょうな。しばらくはピンクビーンスレイヤーが保てそうです。






ビッグバンまであと九日。
今のうちに準備は怠りなくヾ(o゚ω゚o)ノ゙ また次週。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ)ω(ヾ)うーんいつ聴いてもいい曲ですねw
おかげさまでipodの曲が一つ増えました(ノ)・ω・(ヾ)

ゾンビのレベルが136って何のご冗談ですかw(;;・ω・)骨龍より強そうです。。どんなスキル使ってくるんでしょうかね
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
