スポンサーサイト


ビッグバン前にしておきたかったこと


米変身は次回分(11/29更新分)にさせていただきます。

ビッグバン前のものなので、ビッグバン前に更新しとこうかと。











11/23


今日がビッグバン前の最後のめいぽ。みなさん、やり残したことはありませんか?したくても出来ないことがたくさんあるでしょうけど…。それはこれから可能性が広がっていくはずです。

拳の未来は暗そうですが、がんばっていきます。例え鯖内で一人になろうとも…。
っていうのは大げさですが、とりあえず190まではやりたいなと思います。
はたまたそれが半年か一年後か二年後か…。とりあえず今年中にはないと思います。


私がビッグバン前にやっておきたかったことはそこそこありますが、


ベルガモットのソロ討伐


なんとなくの雰囲気
※画像は以前のものです。


これだけはやりたかったですね…。
BGもありますが、あっちは理論上は無敵を維持すればいいだけなので出来るはずなんです。集中力が続けば。



もちろんこないだやったように車輪縛り。車輪使えばなんだって倒せますしね…。





ぱんもろめいさん



検証したことはないですが、パペットを攻撃範囲外のところに設置したら無傷で倒せそうな気がしますね。
私は弓使い職を持ってないのでできませんが…。だからこそ拳でソロ討伐をしてみたかったんですよね。




ビッグバン後の強職といわれるやつですが、
ヒーロー、投げ、斬りあたりがそうじゃないかなといわれてます。もちろん装備の質とかもありますので一概には言えませんが…。単純にスキルのステータスで見ればヒーローがずば抜けてるかな。

投げはさすがというべきか、安定感が凄いですね。攻撃が単体向けがほとんどなので狩りでは遅れを取るようですが、ボスに対する火力職としての位置づけはゆるぎないものらしいです。


異常に強かったアランも弱体化、デュアルも少し下がったのかな。
なんにせよバランスが取られたようで、「SEがないからボスいけない;;」とか「ソンズないと倒せない><」とかがなくなるといいですね。




------------------------------キリトリ--------------------------------




で。

物は試しということで、INしていた人たちに声をかけ、ベルガモットソロをしてみることに。
前回やったときに大体の感じはつかめてるので、あとは焦らずゆっくりと確実にやるだけ。

ちなみに縛り条件は前回と一緒。車輪無し、アイテムはNPCより購入できるもののみ。
エリクサー売ってないじゃん!って方は、より効果の高いジンジャーエールっていうものの存在をお忘れなく…。なのでエリクサーとPエリクサーはOKとします。
一応ミョミョ使えばPエリは売ってるわけですしね…。


お手伝いいただく1


声をかけたのは二人でしたが、登録キャラが複数いるので無事に入場。
見送られ、がんばってきますと残していきました。



再会2



因縁ともいうべきか、またもやこいつと対峙することになりました。
なぜ…、なぜネクソンはベルガモットを改悪してしまったのだ…。ネクソンェ…。

そういう意味とか微塵もありませんが、やっぱり高いハードルは越えてなんぼと思うんです。それが出来ることであるのなら。




変なとこ3


モーション次第でクレーンの位置からフィストが届きます。どうでも良い豆知識。





詰んだかと思った4


あそこに三体沸かれて、正直どうしようかと思いました…。
以前やったときは大抵こちらのほうへ向かってきてくれたので、それほどでもなかったはずなんですが…。

少し考えた結果、タルを被ってベルガモットのタゲを逸らしつつ、バーローたちを連れてくることに。
途中一度誘惑にひっかかりましたが、タル時は移動速度が低下しており、かつ運が良ければ解除はされないのでなんとかなるはずです。
まさかここで桃豆でやったタルテクニックが役に立つとは思わなかった…。どこでなにが活躍するかわかりませんね。



一段階目撃破5



同じ方法で三度の召喚を切り抜け、一段階目を撃破。実際あとのもこれを繰り返すだけなんですが、色々と不確定要素も多いですしね…。



レーザー避け6

攻撃を良く見てればフィストとデモリだけでも充分回避はできるんですが、ぼこぼこ叩いてるとスキルのディレイに引っかかって攻撃を受けそうになる場合が多々あります。
そんなときにつかえるのがエルボー。ジャンプエルボーのほうが移動できて無敵時間を稼げるのでそっちのほうがおすすめですが、普通にエルボーをするだけでもなんとかなります。


エルボーとフィストの無敵時間には二段階の判定があり、

一つ目は攻撃が当たったと判定が出てから移動するまで
もう一つは当たって移動しているとき


の二つです。早い話がスキル使用直後と移動してる間ってわけです。端っこに向かってエルボーしても移動しないので、最初の無敵時間ぐらいしかないわけです。
まぁこの無敵時間の話も、ビッグバンで全部意味がなくなっちゃいますけど…。




二段階目撃破7



一段階目と同じ感じに召喚を切り抜け、無事撃破。
二段階目で少し違ったところは、タゲ外しが出来なかったことですね。何度タルしても、攻撃が止むことはありませんでした。
そのまま往生してても仕方ないので、少しごり押し気味にバーローを撃破。一度捕らえてしまえば死ぬまでスタン状態ですから、それまでが問題なんですよね。
あと二段階目以降はガトリングがもげるので、甲板でタルするのもいいかもしれません。誘惑食らっても接触はしませんし。
バーローとかベルガの攻撃で死ぬかもしれませんけど。




当たるとこわい8



三段階目。さすがにここまで来て死ねないので、少し慎重に攻撃にあわせてフィストやらなんやらしてました。
ミサイル誘惑で死ぬことは少ないとはいえ、少しでも可能性があるなら潰すに越したことはありませんしね…。






がしがし削って9



なんかかっこよく撮れてた。




無事討伐10




召喚も問題なく切り抜けることができました。三段階は攻撃範囲が若干狭いので、←側でやればさほど問題ありません。あとはいかに誘惑を受けずにバーローを封殺できるか…。


所要時間は50分ぐらいですね。きっとバーローが誘惑なんて使ってこなかったらまだまだ早いんでしょうけど…。こればっかりは仕方ないね(´・ω・`)




爆発後11





ボーン。





目標達成12



というわけで、所要時間50分ほどで車輪無しベルガモットソロ討伐を成すことができました。

いやー、ビッグバン前に出来てよかったです。正直ビッグバン後にベルガモットとかがどう変わるかはわかりませんが…。今やっておかないといけませんでしたからね。
今のメイプルはボスで経験値稼ぎですが、それもどうなることやら。

全ては明日以降わかることですね。


登録を手伝ってくれた、しえたん、さぃはちゃん、ありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
二人の協力がなかったら、入場すらできなかったからね…。


これで私的に心残りなことは多分ありません!


ビッグバン前なのでたまには号外的な更新。
昔は昔、今は今ってことで行きたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろべるが達成、おめでとうございます。*・ω・)ノ

ぼくは、そろBGやり損ねました。
ていっても、2PCでHBないとだめなんですが..

びっぐばん楽しみですね~。( :D)ニコ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
