スポンサーサイト


夢に手が届くとき

米返信



>めけさん


忍耐だ(´・ω・`) とりあえず不滅が欲しいけど、ビッグバン後は色々やりたいことが出てきて後回しになりがち…。仕方ないね(´・ω・`)




>一揆さん


ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ビッグバン後は緊張感のないボスになっちゃって、ビッグバン前にやれてよかったと思います。
ビッグバン後のいまは謎落ちが目立ちますが、ソロ撃破も容易に出来ると思います。時間は少しかかるでしょうけど(´・ω・`)








きっとそんな時は来ない。
安心したけど、同時に妬んでる。そんな私が嫌いです。









弾幕はパワーだぜ!
魔理沙はスパロボで言うところのZZみたいな存在です。火力はあるけど燃費が悪い。
熱血を覚えるのも今のとこ彼女だけですし、五桁のダメージを出せるのは彼女だけ。ある意味貴重です。



















11/24


お約束どおりのメンテ延長。果たして今日中に終わるのでしょうか…。
まぁ仕方ないね。巷では「ネクソン氏ね」とかよく言われてますが、自分自身が同じ立場にいて、定刻どおりに終わらせることができますかって話ですよね。

そんなことを言う大半は小中学生とかなんでしょうけど。



字だけですが、簡単に拳の確認した限りの修正内容を書いてみるてすと。使ってみないとわからない要素が主です。


・エルボーのディレイがほぼなしに。以前のドラストよりちょっと早い程度に連打可能。
・パンチは無敵時間が削除。完全には削除されておらず、敵に当てて突進してるちょっとの間だけまだ残ってます。
・エルボーとパンチの共有されていたディレイが個別になってる模様。
※ただしエルボー→パンチは隙なく使えますが、逆だと無理です。仕様かバグか。
・ダブルアッパーは知りません。
・Eバスターは相変わらず使える子。
・ショックウェーブが覚醒しすぎてます。ビッグバン後のドラストよりちょっと遅いぐらいの速さ。あれ多分Eバスターと平行して三次の主力になります。
・インファイトマスタリーに振ると、加算されるはずの数値が上書きされる模様。MAXにするとパンチのダメージが150%になります。(本来は460+150=610%になるはずだった)なんてロマンスキル…。
・フィストの倍率は完全削除。元々のダメージ%が上昇したけど、ちょっと弱体化かな。
・フィストの無敵時間は生きてる様子。ただ高レベルになるとトランスの待機時間が20秒のため、本当につなぎ程度。
・フィストの攻撃中は気絶状態となるって書いてますが、恐らく適用されてません。フィストはそろそろロマンスキルか。
・エナジーオーブは速度が速くなったとかいうのはありませんでした。つまり完全にいらない子。エナジーオーブは犠牲になったのだ…。
・ドラストの速度がまた上昇し、ディレイが完全に削除。横に広い魔法を撃ってるような感覚になりました。もう完全に狩りの主力です。




ざっと見た限りこれぐらい。今までは無敵時間を利用した立ち回りをするような感じでしたが、ビッグバン後はパンチで敵を集めてドラストで一掃するだけの職になりました。
言ってみればラッシュしてブランで掃除するような…。ドラストだけを撃ち続けても充分掃除は出来ますけどね。


あとBGAを試しに叩いてみたんですが、

蹴り→900
気絶パンチ→3500
接触→3500



一体蹴りになにがあったっていうんでしょうか…。どうもビッグバン後のボスは緊張感が薄れたようです。
まだ材料が足りないので、おいおいわかってくると思います。
アウフにも気軽にいける日がくるのかな…。








11/26


現在はどうも一部のボスにバグがあるようで、召喚すると落ちる、討伐後マップから出ようとするとフリーズする、などなど。
私はBGAとビシャスに試しに行って見ましたが、どちらも退場しようとするとフリーズしますね。
アウフは問題なく討伐、退場もできましたが…。


変態ダメージ

暗殺はここまでいくように。もともとカンストがなければ強かったんですけどね。




そのアウフも被ダメが6kもこなくなりました。つまり通常育成の遠距離さんでもHBもらえば充分に参戦できる敷居となりました。以前のホンテにいける程度のHPがあれば充分いけます。

今までの振り替えは一体…って思う人もいるかもしれませんが、当時に死なないHPが欲しいって思ったからこそそのキャラがいるわけで。変化していくゲームだからだんだん楽になるのは当然でしょう。

まぁ今後カオス系統、もしかしたらまた日本オリジナルとか実装するかもしれまんしね。それに向かって頑張ってみるのもいいんじゃないかなと思います。とりあえず現状は、通常育成でもほとんどのボスにいくことができるようになりました。


桃豆はどうなってるかはわかりませんが、殿様も6kぐらいしかこないそうです。
ボスも以前ほど経験値があるわけでもありませんし、グルクエ的な要素みたいになりそうですね。




そういえばヅラもらうついでに


初めてみた


こんなものを拾いました。当然のごとく失敗しましたが、誰か成功させた人はいるんでしょうか…。
色々と表記が間違ってるのは仕様なんでしょうね。


ちなみに拾ったヅラも、



ぜのさんの呪い


ぜのさんの呪いで見事にお帰りになられました。呪いがガチすぎてやばいです…。





ビッグバン後の世界はいろいろと変更してます。それが目的なんですけど。
以前は全然狩場にすらならなかった場所も狩場になるので、新しく色々と探してみるのが楽しいです。



鬼沸きウェアウルフ



ウェアウルフもですが、ライカン様の沸き具合を見るたびに吹いてしまいます…。ビッグバン前は希少生物だったのにな…。
それも含めて面白い。個人的にビッグバンは良いものと思ってます。








11/27


ようやく苦しいサークルも一旦終わり。ただこれからも継続していくハメになるので、来年の今頃はまた苦しいことやってるんでしょうね。


クエストのレベル帯が変更になったということで、一部のクエストがリセットされてます。
特に痛いのがアルケスタ関係と時間の神殿関係。トウキョウエリアもアウフまでいくのに175Lvまで上げないといけません。
どちらもぼちぼち進めてますが、時間がかかるのは仕方ないね…。










11/28



バグのためホンテはお休み。ドラゴンボールを見終わってからINしてました。
クリムゾンはバグがないようなので、クリムゾンだけ。

その後コアに行ってみましたが、ロイヤルを普通にやって、一回およそ1m。これがおいしいかどうかはまだまともに狩りしてないのでちょっとわかりませんね。
普通に狩りするよりかはおいしいんじゃないかなと思いますが、謎です。



るでぃくえ



一通りトウキョウを満喫したあと、グルクエをしてみようということになりました。
難易度調整もされたようで、私が覚えている限りはまだまだ長かったような気がするんですが…。グルクエもさくさくっとやるのがメインになりそうですね。



眠たそうである


報酬の受け取り方も変わってました。
ボスを討伐後、六つの宝箱が表示される仕組みになっており、それを選ぶというもの。
誰がどれを手に入れたかもすぐにわかる仕様ですが、たいしたものは出ない模様。




カイリン様





私の拳がまだ毒霧に参加できるレベルだったころ、バグかなんかで盗賊のになってたはずなんですが…。いつ修正されたんだろう。
毒霧も報酬は(´・ω・`)でした。グルクエ自体は楽しむためのものに昇華しましたね。



そういえばローズマリー愛好家な私ですが、今回のイベントでドロップするスペシャルビューティーチケットでリリンの髪型が出ることを知りました。リールっていうらしいよ。


まぁ完全ランダムなのでそう簡単には出ないだろうって思ってたんですけど…。





さぃはちゃんが机をばしばし叩いて笑った




あまりにもきもすぎた。



ギルドのでんさんとめろるさんに「ナンバーワンだね」「いやもうオンリーワンだよ」と好評をいただきました。
さぃはちゃんに見せたら、声だして机をばしばし叩いて笑ってたそうです。笑顔は健康の秘訣(`・ω・´)



ですがこんなのではさすがにあれなので、がんばってリールを狙うことに。


ほれっ


肌以外は当たり




肌の色が金色だったので、元に戻しました。
当たった箇所は髪と目と、実にいい仕事をしてくれたように思います。ねくそん先生もたまにはいい仕事するよね…。
だってこれ、本来はNPを使わないとできないことなのに、ランダムで数箇所変わるとはいえ、誰でもただで出来るんです。使ってる途中で何度か見た目がいいのもでましたし、「これ!」ってのにこだわらなければ良い格好のも出ます。今回のイベントは結構当たりだと思いました。


あとは髪色を変更すればとりあえずは落ち着けるでしょうか。なんか気に入ったのがあればいいんだけど…。
期間限定のやつもでるようだったら、大人気イベントだったのかもしれませんね。



SSみてたら、なんとなくストッキングさんに見えてきた…。









11/30


メールを送った効果かどうかは知りませんが、インファイティングマスタリーが修正されましたね。
他にも色々、属性杖の効果がなかったりとか、機能性ペットの問題だとか。
なんだかんだと複雑なものには不具合がつきものですね。またねくそん先生の拳いじめかと思いました。むしろそのほうが燃えるけど。


ボス戦での不具合はどうなったのかな。修正されてればいいけど、何も変わってなかったらまたホンテもお休みっぽいですね。
アルケスタも終わったことですし、神殿をぼちぼち進めていこうと思います。



はーぴーかーど



とかいいつつ、キノコ探してフライアイ倒し行くだけで一日の活動が終わりかけるので、MH30が出るハーピーへ。
実際に出たーって言う人もちらほらいましたし、間違いない情報でしょう。




まさかでるとは



ほんとにでたよ…。

今後は量産されそうです。今のうちにさっさか売らないと値下がりが凄そうですね。
自分で貼る分には、もう少し後でもいいかなとか思います。




無事修正



無事パンチも修正され、610%ぐらいのダメージがでるようになりました。修正前は最大タメで30kとかでしたからね…。

エルボーもなんか80kとか90kとか連打しますし、エルボーだけで無敵が出来るので実用性はありそうです。




臨時メンテやらなにやらが目立ちますが、個人的にビッグバンは面白いもので溢れてます。
イベントがこれ以上のものが出ないぐらい大盤振る舞いですが、大丈夫か?




また次週、お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
