スポンサーサイト


凍った感情

米返信はなさげ。













なんとムジュラがわずか90分程でクリア。常識を逸したますお、行く先々で起こる事件の数々…。
ますおは無事にタルミナを救うことができるのか!




これも普通にやったら90分なんて、多分街中うろうろしてるぐらいですよ。
でもムジュラや時オカは本当におもしろかった…。















11/30



明日からもう12月ですね。一年が過ぎるのはあっという間です。

MH30成功



前回の記事で拾った~ってやつのMH30。ちょうど今日が露天の期限でなくなっちゃいました。
また買ってもいいんですが、ちょうどSPが9あまってましたし、今後はハーピーからなら量産されるだろうと思ってダブルクリック。結果は見てのとおり無事成功しました。

これで振るものがなくなりました。後一つあげてMHを30にすればとりあえずはいいでしょうか。
29も30もそう変わらないので、別にいいかな…。上げてから考えよう。



ドドさんが残したもの




神殿もドドさんまでやってきました。デモリ三発で沈むというなんともひんこねー感じでしたが、微妙な置き土産を残して行きました。
これまた量産されるだろうからいらないかな…。




そんなこんなで今日も天使。経験値変更されてから地味に美味しいのも魅力。


念願の



ようやくOP3のものが出てきました。補正はあれですけど、潜在能力に期待しておきます。
とはいっても、50回ぐらい試してみてもレアのままでした…。イヤリングに続きこいつもツンなようです。
これが出来上がれば、あとはベルトぐらいでいいかなー。





どんまい



←OP2 OP3→





まぁ私もぜのさんの呪いのおかげか、高級潜在で二つヅラぶっ壊してますし…。めいさん気にしたら負けだよ。








12/2



通常育成の投げでも、HPが5500もあれば充分アウフにいけるようです。シャドーレジスタンスでHP10%増加だし、魔法ダメージ20%カットなので、接触さえしなければ問題なし。

今後は振り替え育成をする人が極端に減るんでしょうなぁ。それはそれで何か寂しいものがありますが…。






12/4





凍った感情






そうなれたらいいかも




そうなれたらいいのになー。




というわけでとりあえず忘却まで突破。現在忘却1の半分ぐらいですが、敵がかてーのなんので面白いですね。とはいってもドラスト撃つだけの簡単なお仕事ですが。

ラセルロンの変わり



値段が高いうえに、取りに行くのも面倒なこの薬ですが、いつぞやのキューブバグのときに使えなくもなかったんじゃないでしょうか。
まぁこの場所以外で使えるかどうかはわかりませんけど、もし使えるなら高い運賃として、ピラミッドで使えば一瞬でマガディアにいけますね。っていうか考えたらマガディアにアクセスしづらくなったね…。




ぼちぼちと




ビッグバン後、敵モンスターとのレベル差が1でもあればMISSが出るようになりましたね。イメージ的にはなんとなくラテに近づいたような気がします。あっちはあっちでなかなか難しいゲームですけど。
そのため、ビッグバン後は職による命中率の良し悪しがなくなり、単純にレベル補正だけで見てもほとんど問題ありません。魔に至っては極振りで育てたほうが命中に難が残るとかなんとか…。



私で言えば、氷魔が137ですが、レベル補正がかかる138のモンスターを相手にするとちまちまMISSが出始め、5も離れてくるともはや狩りとは言えないレベルまでMISSがでます。
つまり137で狩れるのは火ブル程度。長くやってきた人なら「このレベルで火ブルかよ…」とか思いそうですが、神殿とか166ないと全部いけませんし、高レベル狩場になっちゃいましたね。



まぁそういう場所があってもいいかもしれません。ソロでどこでもある程度効率が出せるゲームですし…。
ラテしてた頃にもそういう場所が多々ありました。180↑が当たり前とか、あっちはグルですることのほうが多いので、ソロプレイヤーな私にとっては少々きつかった気がします。










12/5



チートさんの彼氏





チートさんが彼氏さんを自慢してました。腐った人たちが喜びそうですが、誰かモンスターを擬人化してやれよ…。ボーイフレンドって指してるから彼氏さんで間違いないよね。




ホンテはバグ落ちが直ってないので今日もお休み。適当にクリムゾンを二戦流し、昼寝したりスパロボLしてたりしてました。







この方の育成の仕方、プレイの仕方一つを取ってもレベルが高いことがよくわかります。
事前情報を仕入れてるってのもありますが、それを抜きにしても単純にプレイしてる私にとっては物凄く新鮮でした。
Lだと味方に向けてMAP兵器(上の動画内では指導ですけど)が撃てなくなっており、指導を利用した育成が難しくなってます。まぁ普通にプレイしてればまず詰まないはずなんだけど…。



インパクトのときも500ターン以内で隠しマップ含めて無事クリア。普通にやったら1000ターンは軽くかかるゲームなんですが…。ちなみに私が普通にやって確か1200ターンぐらいでした。




そういえば拳のスキル振りとかですが、


一次…ダブルファイアとダッシュ捨て。1余るはずなのでダブルショットに振り、ダッシュの誤発動を防ぐ。
命中と回避が数字だけの存在くさいので、気にならない人はクイックモーション削ってダッシュでもいいかもしれません。私は気になるのでクイックMAXです。

二次…ダブルアッパー捨て。エルボーが優秀になったので、エルボーだけで生活できるかと思います。

三次…ショックウェーブかドレイン捨て。場合によってはスタンマスタリーでもいいと思います。
バスター要らないんじゃないのって意見もちらほらありましたが、エナジーオーブが本当に要らない子のため、四次以降でも現役スキルです。

四次…育成を終えるレベル次第ですが、エナジーオーブとスナッチは多分必要ありません。
ライディングしないよーって人はスーパートランスを早めにMAXにするといいかも。
最初に振るべきはドラゴンストライク。六体巻き込みになるのがMAXだけですが、それに見合った価値は充分あると思います。


狩りスタイルも人それぞれですが、無敵を維持しつつ敵を各個撃破するなら、エルボーとフィスト。
被ダメを余り気にせず、ドレインとMPリカバリーで抑えるつもりならドラスト優先でいいでしょう。
スーパートランスが良スキルなので、どちらかに方針を決めて、そこから上げていくといいかも。トランスがMAXなったらデモリ上げてもいいかもね。そうなってくるとフィストを使う機会が減ってきます。


正直なところエルボーおしっぱでも全然問題なかったりします。









12/6


こうも残業続きだとゲームをする暇を作り出すのも難しいですね。徹夜とかはないのでそこは安心ですけど。



めいぽはともかく、スパロボL、モンハン(未購入)、そして9日にDSでシレンが出るみたいなのでこれも欲しいです。毎度毎度年末は欲しいものが勢揃いな気がします。
とはいっても大抵が携帯機でのもの。据え置きでしたいものってのが本当に出ない…。めいぽしながらできる携帯機のほうが個人的にはありがたいんですけどね。






毎度のように薄い記事。
また次週ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やることないしつまらんよね(´・ω・`)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
