スポンサーサイト


凛として咲く

米返信


>りこさん


システム的には完成してるわけだし、高レベルになってくるとやること自体少なくなってくるのは仕方のないことよね…。
そのためのグルクエ制限解除かもしれないし、自分自身で見つけることができれば、すること、したいことってのはたくさん出てくると思うよ。









ひっそりと気づいた方もいるでしょうが、しばらく不定期更新になると思われます。
ご了承くださいませ。











土日で見たもの。
徐々にレベルが上がっていく編集技術と、ロマサガプレイヤーに多いドMなプレイで魅せてくれます。
これは面白かった…。モニカでやったことないけど、この人のモニカはきっと何か特別な存在だったのです。


















12/7


近くのゲームショップによって見るものの、やはりモンハンは置いてなし。
この分だと買えるのは中旬とかになりそうですね。まぁ最悪今年中に買えればいいんですが…。



考えてみればシレンも後二日ででるわけですし、スパロボを早めに終わらせないといけませんね…。残業しないで帰ろうかしら。
最近はゲームに対する姿勢も変わってきて、学生のころはやりこみとか隠しダンジョン、隠しボスまで制覇して終わってたんですが…。どうも一度シナリオをクリアすると満足するようになりました。
特に据え置き機でそれが目立ちます。DSとかPSPのだと気軽に出来るのでそこそこやれるんですが…。これも時間が流れた結果なんでしょうね。





12/9



そういえばボーナスとやらが出ました。来年は出るかどうか知りませんが、もらえるものはありがたく頂いておきます。


それに関しての例の鉄板君。未だに辞めずにがんばっております。
とはいっても相変わらず、特に難しい仕事をこなしてるわけでもなく、単純作業がほとんどです。

そんな彼も一応ボーナスはあったようです。以前の事から賃金凍結に近いもんっぽいですし、全くなくても無理はなかろうと思ってました。
たまたま残業中、私の同期が近くにいたので聞いてみたそうです。「どうやった?」と。
同期が見せてもらって、最初に取った反応が

「あー…」


まさに反応に物凄く困ったそうです…。単純に数字だけ見てもあれでしょうけどね…。
多分鉄板君と鉄板君の同期の子を比べたら、同期の子を100%とすれば、鉄板君は多分70%ぐらいです。悲しいかな、仕事が出来ない人間は評価されないのよね。


で、それだけならまだ単純にボーナスの話で済んだんですが、鉄板君はこういう風なことも言ったそうです。

「納得いかない」と。


聞いた瞬間にふきました。多分最近で一番笑ったんじゃないかと思われます…。だって…、だって…wwwwwwwwwwwねぇwwwwwwww


私の同期がそれを聞いて、
「ボーナスなんてない会社もあるんだから、あるだけありがたいと思わんと」
って諭したそうですが、それでもなんだかこの世の終わりみたいな顔をしてたそうです。



とりあえず私はそれを聞いて本当に笑い転げました。半年に一度あるかないかぐらい笑いました。
だってねぇ。
世の中悲しいですけど、仕事が出来ない人間は他所へいくか、それでも出来なかったら切り捨てられるしかないんです。使えるか使えないかで全部判断されます。
鉄板君は再三会社のほうから、辞めて別のとこいったほうがいいよみたいなことを言われ続けてきましたが、それでもここに残ることを選んだんですから…。




「納得いかない」っていっても、鉄板君は凄いですよ。
会社から評価の査定みたいなのがあるんですが、100点満点中だいたいは70点ぐらいはあるはずなんですよ。
当然仕事が出来る人、会社に評価されてる人は点数が高いですが…。
鉄板君はそれが40点ちょっと。それのせいもあって、以前書いたような出来事があったんですね。


彼は彼なりに努力はしてるようですが、いかんせん出来る仕事が少ない、ペースが遅い、でどうにも全体から「つかえねー」の烙印が押されてます。
それでいてボーナスの額をみて「納得いかない」ですからねwwwwwwwww
まじで笑い死ぬかと思った…。


ちなみに私と同期との差ですが、私を100%とするなら、彼は120%ちょっとぐらいでした。
すでに等級も私より一つ上ですし、仕事が出来るやつなのであの金額でも問題ないと思いました。


鉄板君に同期の額見せたら、次の日死んだ顔してそうです。それはそれで面白そうでもありますが…。



お茶濁しにこれでもどうぞ。








ライトニングチャージ!


スタイリッシュ痴漢アクション。
動画の最後らへんに少し喘ぎ声が入ってるので、音量や周りに人がいないか等をご確認ください。


※痴漢は犯罪です。現実に試すようなことはしないようにしてくださいね。












12/10



また土曜出なきゃならなくなりました。もういや。
長年使ってた道具が磨り減って公差を外れてるんじゃないか云々かんぬんで、それらを全て調べないといけなくなりました。
ネジの寸法をとらないとなので、三針を使用し、恒温室でせこせことやらなければなりません。しかもいっつも笑ってる気持ち悪い子と。
そんなことなら一人でやったほうがはるかにマシですが、上からの指示ですし、従わざるを得ませんね。断れば良かった…。



おまけに今日はまた苦しいサークルですし…。
食べること以外にストレスの解消法がないんですが、何か良い方法とかないでしょうかねぇ。






めいぽ


高級潜在で消えた



ちまちましてたピラミッドで、初めての不滅ベルトが…。
高級貼ったらオンマウスでわかるように、見事にぜのさんの呪いで消えていきました。ぜのさん、どこまで呪えば気が済むんですか(´・ω・`)


本家で装備生産が出てたみたいですし、なんだかベルトもあったような気がするので将来的には要らない子になるのかもしれません。まぁ本家でまだテスト段階ですし、日本にくるのは早くて半年、遅くて来年の今頃とかになるんじゃないでしょうか…。





しえたんと



お風呂後、神殿を進めていたしえたんのお手伝い。現在後悔の1まで終えて、私が土曜出てる間に忘却まで進めておくようで…。さすが(´・ω・`)
色々とばたばたしてたようで、最近見かけませんでしたが、元気そうでなによりでした。
心からお悔やみ申し上げます…。


終わった後色々とお話。もう少ししてやれたことがあったとか、孫でも見せられたらとか…。まぁ無理だけどね!ってきっぱりいってましたけど(´゚д゚`)
そこからあれこれ発展していってひざまくらの話とか彼氏彼女とかの話になったり…。色々と参考になったから、ありがたかったです。



しえたん、またよろしくヾ(o゚ω゚o)ノ゙








12/11


シレン買うついでに立ち寄ったショップで、何故かモンハンがおいてありました。
私が買ったあとに二人の親子らしき人たちが買っていって品切れになったので、なかなかギリギリだったんじゃないでしょうか…。



PSPの充電が切れててアップデートが一時間ぐらいできなかったり。
メディアインストールするのにいらないセーブデータ消しまくったり…。危うく前作のまで消しかかった。
キャラ作って適当に村を歩き回っていったん止まってます。っていうか今回から漢字も使えるようになったんだね…。


前作のデータ引き継いだら、双剣の使用頻度が一番高かったです。なんでだろう…。
ソロだと双剣はあまり使わないんですが、みんなでやるときは面白いので使ってるんですよね…。それが原因なのかしら。
ガンランスで吹っ飛ばすのが一番面白いんですけどね…。そのガンランスもなんだか操作方法がいろいろと変わってるようでなんだか新鮮。
もともとwiiで出たのはやってなかったので、新鮮な気持ちですることができます。新種のモンスターばっかりだし、色々と立ち回りとか煮詰めていけそうです。





楽しみにしていたアミノさんのスパロボZが終わってしまった…。また何か楽しみをみつけなきゃいけませんね。
続けてみたのって、obasan、アミノさん、おやつの人。そんぐらいかしら…。
どの人も有名どころですが、やっぱり有名だけあって面白いです。プレイの参考にもなりますし。








12/13


モンハンしてたら一日が終わってました。土曜の夜~から日曜ずっとしてたんですが、まだ村の☆2を全制覇したとこで止まってます。


ルドロス防具を一式揃えたんですが、揃えるまでレザー装備…。防御がひんこねー状態ですが、そこはPSP仕様。
被ダメもたいしたことがないので、☆3ぐらいまでこれでいけるんじゃねって思ってました…。
アロイシリーズでも良いスキルがでるので、十分いけそうですけども。
なんとなくルドロスが気に入ったので全身作ってみました。


地味に縛りプレイをしてるので発動スキルがあまり意味ありませんが…。
縛りプレイの内容が「とりあえずガンランスで制覇する」です。村クエの最初からガンランスのみでやってます。
実装当初は竜激砲の威力もひんこなく、今でこそ、そこそこの威力があるやつですが、やっぱりガンランスはロマンなんですよ…。効率とか考え出したら大剣とかランスとかになってきますしね。


やはり目指すべきはオールラウンドプレイヤーですが。
しばらくはガンランスが私の相棒になるでしょう。すでに強化素材が次のランクいかないとないのであれですけど…。





そんなこんなでめいぽはINして、モニター見ながらPSPしてる状況です。
なにやらピンクビーンの反射が30kになったりとか。
ボス戦でのBGMバグは、サウンドデバイスの無効化で対策になるとか。


情報だけ仕入れてますが、INして放置がほとんどです。話しかければしっかり反応しますけど。



2ndGとか買ったときもこんなんだったなぁ…w あの時はINせずにずーっとモンハンしてましたけど。
モンハンをしばらくやって、ある程度いったら途中で止まってるスパロボ、シレン5とかを消化しないといけませんな。




ではまたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
