スポンサーサイト


待ち望んでいたもの

粘ること多分一週間。
ついにジェイラさんが姿を見せてくれました。見つけたときはワクワクしましたよ…!


ジェイラさん


前回検証した甲斐もあり、chをせかせかと回っていたら青文字が。
「どうせホンテじゃ…ない…だと…!?」


まさかとか思いながらマップを探して、ついに姿を発見しました。感無量です。





無事捕獲




「撃ちすぎてぶっ殺したらどうしよう」とか思いつつも、意外にHPが高いようなので、緑のバーを良く見てれば殺すようなことはありませんでした。大体半分ぐらい削ったところで無事捕獲。
目が光っててなんだかあれですが、性能自体は移動とジャンプが+20されるというもの。

ゼキュア→移動、ジャンプ共に補正なし。
ジェイラ→移動、ジャンプ共に+20。


ジャガーライディングで移動が+60されるので、

ゼキュアだと移動160のジャンプ100
ジェイラだと移動180のジャンプ120


となるわけですね。ちなみにこのライディングは特殊なもので、キャラの移動とジャンプも加算されます。
なので別にジェイラを取得することに拘る必要なんてなかったわけです。下手に拘るから無駄に一週間もジェイラさんを探すハメになったんですね…。今の時期一週間がんばったら四次いける世界ですよ。


でもまぁこれで、移動とジャンプ(二つまとめて機動力と呼ばれることが多いそうです)を防具で補う必要性がないわけですし、低レベルからこの機動力とダブルジャンプはなかなか良いですね。私が弓を作って何度も挫折したのは移動速度があまりにあれだったもので…。



とりあえずこれで70まではのんびりやれそうです。といっても現在65なので、あと二日ぐらいあったら多分なれるかなれないかぐらいじゃないでしょうか。MC2避けてると上がるペースが遅いのなんの。

あと専用のクエストもたくさんあるので、消化してたら結構時間が経つのが早いんです。ビッグバン効果でだいぶ楽になってるっぽいですけど…。



テスト鯖で暴風は撃ったんですが、シャープアイズを自分で使ったことがありません。
動画で聞いたときは想像もつかないような音だったので、機会があればワイルドハンターを四次させて、シャープアイズを使ってみたいとも思います。



はてさてそれはいつになるやら…。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
