スポンサーサイト


月とオルゴール

米返信

>みすよ

あれは…(ごく一部の方に)需要があったからさ…


それはワイルドハンターだけが使えるスキルで、捕獲とモンスターテイミングってのがあるんだよ。





捕獲



これでモンスターを捕獲して、



ていみんぐ



これで捕獲してあるモンスターの中から、ランダムで召喚するってわけ。モンスターによってはダメージ判定がなくて、ただのマスコットになる場合も多いみたいだけどね。



こんな風に頭のうえにアンテナみたいなのがついてたと思うよ!



うさぎ






話はさかのぼって、去年の12/30。
友人宅で私含めて四人でモンハンをしてたときですが…。ご飯を食べ終わって少し「呪怨」をやろうということに。その友人宅にwiiのやつがあったんですね。

その友人、怖いものが物凄く苦手なのに、ホラーゲーばっかりするんです。しまいには「一人で出来ないから一緒にやろう」と別の友人に言うほど…。怖いもの見たさとかそんなのになるんでしょうか。


そんなこんなで始めたのはいいんですが、終始びびりまくってるのはその友人だけで。
私とあとのやつらは、そいつの叫び声でびびるというものでした。

ゲーム画面を見る→友人Aが叫ぶ→残りの私と友人達がそれを聞いてびびる


というなんとも不思議な構図でした。怖いならホラーゲーなんか買わなきゃいいのに…。何が彼をそうまで動かすんでしょうか。




もんはん





モンハンはこういうゲームでもあったのだ!
ちなみに私は、ゲームで性別を選べる場合は必ずと言っていいほど女性キャラを選びます。
見た目がかわいいとやる気も出ますしね。

最近はベリオ亜種と遊んでます。どうも竜巻に乗っかってからのダイビングが苦手…。
回避性能でもあれば楽なんでしょうけどね。




めいぽ



体力手60



期待したけど、体力手60でした…。ちくしょう、期待した瞬間を返せ。
AF型アンドロイド。AFってなんの略なんだろう…。あふぉ?
ここのモンスターは装備がちょいちょい出ますね。ネシェルとかブルーマリンとか拾いました。

金と時間をかけるならブラックビューティーですけど、ネシェルを最終装備でもいいかもですね。
私はやるなら多分ブラックビューティー。最終装備はそれなりにがんばります。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)! なんと楽しそうなスキル。。
(((( (っ`・ω・)っちょっとワイルドハンターを...

・・・と思いましたが時間が取れないです(ノ)ω(ヾ);

ホラゲは確かに怖いもの見たさでやりたくなる!でもぼくも一人ではできないです。サイレンも友達としてたなぁ………
それか実況見たり。だって怖いんだもん。前うるさいって怒られたくらいだもん……
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
