スポンサーサイト


パラサイトシーイング

例の条例が成立したことで起こり得ること。

こちら


前々から言われていたように、作家の減少、既存作家のやる気の減、収入が不安定orなくなるため路頭行きなど。
多くの人たちはこれに対して反対運動を行ってます。それでも可決されちゃいましたけどね。
可決されても反対し続けていれば、撤廃とかにならないかしらね。
極端な話、性犯罪や犯罪がもっと増えそうな気がします。


たまたまみたジャンプの銀魂に条例のことが触れてあったので…。
報道とか一切されてないので、情報規制でもかかってるんでしょうね。
過激な性描写や、近親間などでの不当な賛美とかだけを規制するとか言ってますが、実際にはいくらでも拡大解釈ができますので、そのうち暴力シーンとかも「不健全だ(キリッ」ってなりそうですね。
魔法の言葉「このゲームに登場する人物は全員18歳」も通用しないですし…。


なんで近親相姦がいけないのー?ってなりますが、これには様々な諸説があるようで。
多くはインセスト・タブーという思想のもとでいけないってなってます。
中でも有力なのが遺伝的な問題。兄妹だからって、兄妹である以前に男と女じゃんね。


同じ先祖をもつ人間同士が交配するため、遺伝的欠陥や死亡する確率が高くなります。これは医学的にも解明されていること。身近な話だと、植物の交配とかでなんとなく知ってるーって方も多いんじゃないでしょうか。

ほとんどの場合は、劣勢遺伝子を持っていようが、相手の優性遺伝子によってかき消され、それが顕在化することは近親間のに比べて圧倒的に少ないそうです。
それが同じ遺伝子、それも劣勢や致死率の高い遺伝子同士だと…。かき消しようもないのでそれが残ってしまい、結果的に先天性の障害を持って生まれてしまった、もしくは重病で長くは生きられないなど。
あくまで可能性の話ですが、他よりはるかに高いってなると…ね。
一応日本では、というかほとんどの国では近親相姦や近親間での結婚は違法とされてます。

まぁ近親相姦が悪いってばかりじゃなく、良い結果をもたらすこともあるそうで。
そうはいっても人間って根付いたものを尊重する傾向にあるので、一度根付いた「近親での性交はいけないこと」という思想を覆すのは無理に近いことでしょう。



話が思いっきり逸れましたが、条例が有効になるまでに某都知事が考え直してくれるといいですね。
到底無理かもしれませんが。


ちなみにいとことの結婚は日本では問題ないそうです。ということは…。
今後のエロゲ路線が決まった…ような気がする。






めいぽ



先日買ったアバでお年玉を頂いたので、ガラガラを回してみることに。
一つはクリスマスチェアー。もう一つはこれでした。
そういえばクリスマスチェアーは、実装当時カンストメルぐらいで売られてましたね。一発目でもらえたけど、せぃなちんにあげたな。


てれびっこ



テレビリクライニングチェア。
私はあまりテレビを見ない人ですが、イス一つといえどなかなか凝ってますね。
リリムが欲しかったところですが、当たらないのは仕方ないね…。




さて、すももではビッグバン後初の桃豆戦に行ってまいりました。
撃破時のSSぐらいしかないので、簡潔に感想だけ。

・石像戦はほとんど問題なし。反射と誘惑の発動範囲が広がったとの話ですが、それは未確認。
・アリエルと本体はマジッククラッシュが必須。アリエルはともかく、本体戦はないと墓の嵐。
・対策さえしっかりやっていれば、ビッグバン前よりかは討伐の敷居は下がった感じ。



私の役目である樽も、今回は一段階と二段階目だけにしておきました。誘惑で荒れても困るしね。
車輪と翡翠をそれぞれ11と10ずつ持っていって、九回墓を落としました。全部反射での30k越えのダメージのおかげです。

あと個人的にややこしかったのが、本体戦でのミニビーン召喚。

召喚されると同時に物理無効を使用するので、まともに本体に攻撃が通らない時間が結構存在しました。
マジッククラッシュ自体が何体巻き込みかわからないので、それで本体にマジッククラッシュが行き届かず、反射を許してしまったという流れが見受けられたような気がします。

以前は召喚と同時に攻撃してくるぐらいで、少し時間が経ってからの物理無効でした。
これが召喚と同時に物理無効になったので、魔法使いの方が数人必要になってくるかもしれません。本体にマジッククラッシュがかけられないと討伐自体が厳しくなります。

本体が反射してるのに雑魚がたくさんいて、範囲攻撃したら墓を落とすとかね。ちなみに私も一度やりました。




討伐


pngだとフルサイズでSSを上げられないので、これだけ。
FC2が扱いやすくていいけど、こんなときだけちょっとだけ不便。



撃破後はしっかり台座に座ったり


必ずやること


相変わらずペットのバイドは眠たそうです。



主催のふぇありさんに、ゆかさんとラブコールとかしてみたり。


主催にはーとまーく

もうちょっとタイミングよく、かつくっついてやれば綺麗なハートマークになりましたけど…。こっそり撮ったのでこれが限界でした。
ゆかさんはふぇありさんのペット。
二戦行う予定でしたが、予想以上に消耗が激しかったので今回は見送りということに。

主催のふぇありさん、お疲れ様でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
また誘ってくださいね!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔法使い必要なら俺の出番あるかもねっ!
159Lvだけど(´;ω;`)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
