スポンサーサイト


封印の錠

米返信


>りこさん


エヴァンがいるじゃないか!
バトメも通常攻撃は物理攻撃扱いなのかな。そうだったらダークジェネシスとかで一掃って感じになりそう…。
エヴァンもダークフォグかな。重そうだから一斉に落ちたりして。










朝ラジオ体操をするときなんですが。
営業にいた女の子(19歳)が諸事情でしばらく休職してるため、派遣の人が入ってきました(30付近)
たまたま私が前に出てラジオ体操をしなきゃいけなくなったため、何気なく見渡しながらやってたんですが…。

その人、どえらいぐらいに内股だったんです。見てて鼻水吹くかと思いました。
まぁ工業系は大体朝はラジオ体操ですし、普段からやってないとか意識してないとそうなるんでしょうけど。

私は中学、高校と何故かラジオ体操をみっちり教える先生だったため、あまり動きがないとかは言われたことはありません。それが普通になっちゃいましたからね。
その人にとってみれば内股でするのが普通。私にとってはしっかり腕を伸ばしたりメリハリをつけることが普通。


考え方の違いなんだなーと思いつつ、鼻水押さえるのに必死でした。





めいぽ


ワイルドハンターが100に。
ぼちぼちながらもそれなりのスピードで成長するというのは楽しいですね。そろそろ削るスキルの選定に入らないといけませんが、何を削りましょうか。


一般的にはクロウカットかワイルドショットのようです。ブラインドもあるけど、候補が多かったのがさっきの二つ。

クロウカットは足りない分がSP7なんですが、そうなると13で止まることになります。
使用する分には13でなんら問題ないそうです。おまけに四次以降はバルカンが主流になるため、活躍の機会はほとんどないとかなんとか。
さらにいうと、このスキルは前方の少し移動しながら攻撃するので(その場から動かず、使用後は元に戻る)敵に接触してしまうのがほとんどです。範囲も狭いですし…。
HPドレインする暇あったら、バルカン撃てってことですね、わかります。



ワイルドショットは単純に繋ぎ用。四次を見据えるならバルカンのMPが切れる直前でワイルドショットを撃ち、ペットにMP薬を使わせてまたバルカン…。といった流れになると思います。ボウマスターをしてる人ならなんとなくわかるかも。
まぁ総合ダメージを伸ばすって意味合いっぽいですし、多分これはMAX推奨なんでしょうな。



ブラインド…単純にクロスボウマスターのものをもってきたもの。マスターレベルが20なので、その分効果は低め。
これも手数が多くなると有利になるスキルですが、バルカンを撃てない三次の間はあってもなくても変わらない感じ。どうせバルカン撃つならあったほうが良いだろう的なポジションみたいです。
ビッグバン後は回避がいくらあっても割りと被弾するようになり、盗賊系統でさえもフェイクに頼る場面が多く見受けられます。ブラインドは雑魚にしか効果がありませんが、狩りにおける薬の消費量を下げてくれることでしょうね。
クロウカットの伸び率が13と20で大差がないので、クロウカットを削ることになりそうです。
使いにくいですしね。私はロマンスキルって大好きですよ。


三次の主力はクロスロード、ワイルドトラップ、シルバーホークぐらいでしょうか。安定性のためにジャガーライディングもですね。
といっても狩場によってはボムショット+マインのほうが効率が出ることも多く、二次スキルだからといって完全に降板するわけではありません。クロスロードは織り交ぜる程度だと案外いい感じに効率が出ます。


四次までは遠そうですが、やれるときに少しずつやっていきます。




ぼったくり



ショップで散財しようとあれこれ見てたときのこと。
「封印の錠」ってアイテムですが、これ値段と期間が面白いですね。

仮に500pでどれだけ長く出来るかとか考えたら、

7日分が7個=49日
30日分が1個=30日
90日分が1個=90日

30日分を買うより、7日分を買ったほうが長持ちするというわけですね。もちろん使用する手間とかありますので、その分の費用としての30日分なのかもしれませんが…。
そんなことをする前に、これを買う人って物凄く少ない気がするのですが…。
間違えて売るのを防ぐっていっても、交換不可になるからサブに回す人には向いてませんし。
パス抜き対策とも取れますが、維持費考えたら躊躇いますよね。




なんとも不思議なねくそん先生の商売でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その内股の方には、ぼくも吹きますよ。
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
