

あなたの幸せは私の幸せ





めいぽ

数少ない使い回しができる装備がそろそろ装備できるーと思い、拳からマントをひっぺがしてワイルドハンターに装備させようと思ってました。

ブラックフィストじゃなくて、ゴールデンソウルだったので、レベルがあと三つ足りませんでした。
本気で勘違いをして、ちょっと落ち込んだりした今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

どうも、へたれです。
よく考えたらSも足りなさそう…。ネシェルが装備できない的な意味で。





よく見かける「やること募集」や「することないなー」っての。


これ絶対罠ですよ…。
色々とパターンがありますけど、

「やること募集」にたいして、


「狩りでもしたら?」→「飽きた。めんどくさい。」
「クエスペでも狙ったら?」→「めんどくs(ry」
「エリアボスとか、ジャクムとかは?」→「探すのが(ry。看板の時間がない」
「道場とか、ピラミッドとかあるじゃない」→「やる気がでない」
「サブキャラでも育成したらいいじゃない」→「キャラスロの空きがない。装備がない。倉庫状態。狩りが(ry」
「フリマ回ってみるとか」→「めんどくs(ry」


と、言った感じに「そうだな、それやってみるか」っていう返事が返ってくることはまずありません。
目的が見つからないから周りに聞いてるんでしょうけど、その意見すらも全て否定されるとあっちゃこっち側も意見しづらくなりますね。
システム的には四次職もあり、色々と新規職業も増えましたが、結果的に行き着くところは同じ。
その上「どの職業が一番強いんですか?」っていう人が絶えませんからね。

まぁ他ゲーと違い、明確なメインストーリーみたいなのがないってのもあるんでしょうが…。
それがない分、自分自身でのたどってきた道、思い出みたいなのが強く残るんじゃないでしょうか。ストーリーを追っていけばストーリーは楽しめます。ですが自由にあれこれやってみると、それ自体が思い出になるんじゃないでしょうか。


相変わらずまとまりがないですが、することがないっていうのは現状で満たされているということ。
現状に満足していれば進化をすることがありません。ただ退化していくのみ。

やることってのは案外多いものです。自分自身で見つけなければいけませんけどね。











コメントの投稿

非公開コメント

確かに考えに共感です。
自分がやりたいことをするのがよいですね。見つからなきゃしなければよいって思います。
強いキャラなんて強化や自己満足の世界ですもんね。
ステやレベルたりないとショックうけますなぁ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
