

浪漫溢れるスキル

米返信


>ヨスガる一揆さん


リアルでもツンデレというか、ギャップがある人は結構モテる傾向にあるみたいですよ。
「話しただけじゃわからない、もう少し知りたい」っていう気持ちが出てくるみたいですね。私みたいに人間にあまり関心がない人はどうか知りませんが。


ぜのさん監査がんばってね!








めいぽ



2/8に桃豆があるということで、球を作りに拳でINしたのですが…。
どうやらショップメンテが入ってるらしく、MTSに置いてあるETCが取り出せずじまい。まぁ最悪日付が変わる前に作れればいいのですが…。



そういえばワイルドハンターが121になり、四次での攻撃スキルにとりあえず1ずつ振って性能を確かめてみました。

ワイルドバルカン…暴風と一緒。音がばりばり言ううえに歯車がぐるぐる回るので結構好きかも…。



バルカン

ダメージがひんこないのは仕方ないね。




ソニックブラスト…岩を浮かせ、ゼキュアの咆哮で岩を砕きつつ敵を攻撃。どこかの特撮か何かで、超音波で敵を倒すライオンのようなものがあったような気がするのですが…。気のせいだったかな。



ブラスト

しかし一分間に35発程度しか撃てないという、以前の拳のショックウェーブを彷彿とさせます。あれよりかはこっちのほうがまだ使い道はありますけど…。





フラッシュレイン…いわゆる大魔法系スキル。感じはサドンレイドに近いですが、これまたばりばりと音がする上に最後の爆発で良い音です。タイミングが悪いとBGMが飛んでしまうロマンつき。


レイン

※でかかったのでクリックして拡大してみてね!丸ごと上げようと思ったらpngで1100KBぐらいあった。仕方ないね。


MAXともなれば、30秒ごとに15体までの敵に1850%の全体攻撃っていう地味に強めのスキルなんですけど…。追加効果などが何もないので、結局は雑魚掃除程度にしか生かせなさそうですね。



言ってしまえば、四次スキルはほぼ全てがロマンスキルでした。
ソニックブラストは使いどころを見出すのが難しいスキル。だからこそロマンなんですけど…。
範囲が左右にあり、敵陣に突っ込んだときには重宝しそうですが…。それだとバルカンの意義が薄くなりますね。

ロアーで寄せて、ロードで突っ込み、ブラストで掃除するっていうゼキュアを駆使した狩りも成り立ちそうですが…。

フラッシュレインは待機時間がついているものの、全体を攻撃できるスキルです。
上げるのは後半+火力がないと効果が薄いスキルなので、やはりこれもロマンか。結局は火力がないと全部ロマンなんですけどね。
まだバルカンも1なので、ボムショット使ったほうが効率はでるのですが、そこはロマンなのでずっとバルカン撃ってます。
狩る人にもよりけりなのでしょうが、バルカン重視とゼキュアを駆使する人とに分かれそうですね。



レベル補正が取れて、12k程度が安定して出るようになればビシャスも楽になるんですけどね。





コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。じゃー、おれももてるはず。
めいさんも、かわいいのに変態だからもてる。
るんるん監査がんばぁ*・ω・)ノ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
