スポンサーサイト


魂の在処

ふとしたきっかけで、魔法少女まどか☆マギカの六話を見たんです。
思いのほか面白そうなアニメで、なぜ一話から見なかったんだ…と物凄い後悔しました。
まぁ金出せば見られるので、ニコニコででも見ようかなと思います。
ついでにプレミアムにでもなろうかしら。


QB「魂の拠り所に拘るなんて、理解できないな」


言われてみて確かにそうだなとも思います。身体を壊されてもコアになる部分があれば死なないという概念ですし。
この場合、身体は容器になるわけですが、その容器も修理するのに色々と必要になってくるんでしょうね。まどかで言えば魔力になるんでしょうけど。
そもそも現代において、魂という概念自体もあやふやですね。
「魂」ってどこにあるの?と聞かれて明確に答えられる人なんていないでしょう。心臓かもしれません、脳かもしれません。あるいは形のない「心」って場所にあるかもしれません。

そんな非科学的なものは、信仰と一緒で人の数だけ答えがあるのでしょうね。


どうでもいいお話でした。



今日でプレミアムに加入&二話まで見終えました。マミさんまじ魔法少女。
三話から本領発揮だそうなので、明日にわくわくしながら見ることにします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ● ω ●)<ボクと契約して魔法少女になってよ!


僕も3話まで観ましたw(ノ)ω(ヾ)魔女の結界内の世界観がなかなかいいですよねw 某ゆめにっきを思い出します(ノ)・ω・(ヾ)

もう何もこわくない


マミさんしゅきいぃいいいぃしゅきいぃぃぃぃぃってメールが友達から着たんだけど、どう反応すればいいのか困った。

まどか面白いよね!でも若干おかしな方向にいきだした。わくてか!
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
