スポンサーサイト


グリーフシード


米返信


>ぜのさん




ここの篭手完成したから~ってとこの追記見たらわかるよ。140k近くあったから前の記事のはちょっと間違いでした。
装備売ったみたいなこと書いてたけど、極めたらここまでいけるんじゃないかな。

明らかにすももが最下位だよ!動画撮れたらいいけど、ラグでタイムが伸びるかもしれないから撃破時のSSだけでがんばるよ。
私も参加できるかどうかわからないけどね。







まどか、とりあえず1-5話まで見終えましたが…。

正直圧倒されました。OP詐欺やらなんやら言われてますが、これはこれで良いOP詐欺です。
魔法少女っていうタイトルを被ったシリアスな作品と思えば、好みの作品だったりします。っていうか久しぶりに見るのが楽しみになったアニメです。


魔女といいつつ人間の姿をしてませんし。(そもそも「魔女」っていう別の生物とも考えられる。)
あの結界の中の独特な雰囲気。とても魔法少女というタイトルからは想像もつかない内部です。

そして必要以上にまどかに契約を迫るキュゥべえ。杏子が食物連鎖を説いてましたが…。


使い魔が人間を食って魔女になる→魔女はグリーフシードを落とすから魔法少女が狩る→狩る際に消耗したソウルジェムを浄化するためにグリーフシードを使う→使い終わったグリーフシードはキュゥべえが食べる




色々と考えが尽きないアニメですねぇ。もしかしたら回収した使用済みグリーフシードはソウルジェムとして機能するのかもしれません。
さやかが契約する際に、キュゥべえが耳らしきものをさやかの身体に突っ込んでましたが、あれはいわゆる「魂」をグリーフシードに移すものだったとも考えられます。そうして出来上がったものがソウルジェム。
魂でもあり魔力の塊でもあるソウルジェムから離れすぎると身体が動かなくなるようですし…(六話のまどかがさやかのソウルジェムを投げたのがソース)使えば使うほど穢れがたまっていくんですが、限界までたまるとどうなるんだろう…。


そうなると、グリーフシードを回収して一番得をするのはもちろんキュゥべえ。彼は契約したい少女を探しだし、グリーフシードを回収させればいいわけですしね。
さすが敏腕営業マンQBと褒めてやりたいところだ。



終わるまでは楽しみが出来てよかったです。



さらにどうでもいい話ですが、まどかに出てくるキャラは大抵、苗字の部分に名前に使われることの多い名前が入ってますね。文章的にわかりにくいですけど…。
「苗字 名前」って言う構成で、その構成が「名前 名前」って感じ。
芸能人で言えば誰か苗字だけってのがいましたね。松尾スズキ?とかだったかな。



鹿目まどか→かなめ まどか (かなめって子は案外いそう) 
暁美ほむら→あけみ ほむら (あけみはともかく、ほむらはいないんじゃないかな…)
巴マミ→ともえ まみ (どちらも苗字には使われてないですね)
美樹さやか→みき さやか (学生時代に名前が「みき」って子はいましたね)


当然普通の感じのキャラもいましたが、魔法少女になってる子たちだけこういう構成だったんです。
なんかの複線なのかな…。どうも見始めてから何もかもが複線に見えてきて仕方ないね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステとか武器とかきもすぎるガ━━((゜Д゜;))━━ン

実際に見ると凄い人がいるもんだ。

こりゃ魂消た@@;
タイムアタック一応、日曜で空きあったら・・・
みたいな感じで参加可能表明してるけど、
とっても場違いな気がしてきた^^;
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
