

せっかくだから

※めいぽがサービス再開するまでは、めいぽネタはお休みします。




ラテ


なんだか新要素が追加されてたりなんたりで把握から出来てませんが、23日までぼちぼちやってます。
といっても新しく遊ぶ用にシールダーをちょっと作成。あまりオススメされないだろう初期からナックルを使用しての育成してます。

なんだかモンスターカード的なものも追加されてたんですが、あまりドロップしないうえに、消費アイテムとして使用しないといけないばかりか、成功、失敗の判定まであるんですね。
その見返りがステータスアップらしいのですが、めいぽみたいなコレクション的な位置づけではなく、単純にキャラを強くするための要素ですね。


ぶら下がり健康法




やってたころに回収しておいたフレイム系統や玄武系統などが残ってましたが、他の装備は全然なし。
っていうかラテはあまりアイテムを持てないので、いらない装備とかすぐ売らないとどんどんたまっていきます。
おまけにめいぽより防御力を重視しないといけないので、必然的に低レベル装備はいらない子になっちゃうんですね。だから装備がない。

強化の概念も薄いので、他プレイヤーとの差が出にくいように思えますが、実際には装備自体の差(特定の場所に通い詰めてやっと手に入るようなものと、一般にNPC等が売っている物)があまりにもひどいので、時間をかけれる人間とそうでない人間とで結構差がでます。
復帰するならそこらへんも視野に入れないとなんでしょうが…。私は一般人なので普通でいいです。



のんびり背景BGMでも聞きながらやっていきます。





コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
