

公認ロマン職



かわいそうな人


どうも、かわいそうな人です。
この殴りたくなるような顔、仕方ないね。


めいぽ


せっかく金箔時が出たので、地味にシグナスでもカンストさせようかと思います。
育成が簡単なソウルマスター(広範囲、高威力持ちで機動力もそれなりにある)でいいかなーと最初は思ってたのですが、


ロマンと聞いて


中の人「ガタッ」

ロマンと聞いて黙っていられるはずがありませんでした。
というわけでストライカーをぼちぼちやってます。
実はナイトウォーカーも候補だったのですが、ロマンと言われて退けるわけがありません。


やってて思うのは、冒険家のとはまた少し感じが違いますね。
一次の間はほとんど一緒ですが、二次からちょいちょい違いが出てきます。
まずびっくりしたのがエルボーとダブルアッパーがないこと。いくら下調べしてなかったとは言え、存在していないことすら知りませんでした。

その分二次からエネルギーチャージとバスターをもっており、ライトニングチャージでダメージの底上げも出来ます。同レベルの冒険家よりかは確かにつえーです。
せっかくなので一次はクイックモーションを捨て、ダッシュをMAXにして育成。

初期キャラだとか、移動装備がないって場合にダッシュがあると便利です。
ただ扱いもちょっと慣れるまでは難しく、はしごの昇降には使えないだとか、スクリューパンチのチャージ中は使えないとか…。色々と制限があるので取捨選択はやっぱりプレイヤー側の育成プランに委ねられると思います。


二次のSPが9ぐらい足りないそうで、wikiとかにはブースターかパンチを削れーってあったんですが、
今回はHP増加を削り、三次のショックウェーブで余った分でも持ってこようかと思います。
ビッグバンで仕様が変わってから、いつ振っても同じ効果ですし。
正直なところ即死しないHPがあればいいわけですし、そのラインが高いのは大抵ボスクラス。

通常の雑魚ではまずありませんし、黒字率に貢献だとか言っても、ビッグバン後はどこの狩場でも大抵黒字ですし…。
とやってて思ったので、HP増加を削り、他のスキルをMAXという方向で育成していきたいと思います。

集中して出来るのが土日ぐらいしかありませんし、今度のGWで120までいきたいかなーと。
私に休みがあるかどうかわかりませんがね。





コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
