スポンサーサイト


蟻翼

めいぽ


まずはこちらをご覧ください。



本家韓国では「究極の冒険家」といい、シグナスを120まで育てたあとに作成できるものがあります。
普通の冒険家と変わりませんが、勲章がもらえたり成長が少し早いなどと、既存の冒険家とはちょっと違う構造になってます。


で、リンク先にあるように、それを応用したかなんかで「転生システム」とやらが出るみたいですね。
わざわざテストするぐらいですから、実装されるのは時間の問題でしょう。
現在のかけ離れたものになるかもしれませんけどね。ちょっと楽しみ。

転生前のスキルも使え、転生後の職業スキルも使用可能と。潜在スキルの意味は一体どこへ…。
ヒーローからの転生が一番火力が伸びそうですね。スタンスもあって安定性が随分増しそう。


色々と物議をかもし出しそうな餌ですが、それもあっていいんじゃないかなと思います。
めいぽのプレイヤーの多くは、一つのキャラに専念せず、あれこれやってみるプレイヤーってのが多いそうです。
この転生システムもそういうプレイヤーが多いから、という理由であがったのかもしれません。今までのことが水の泡になるって言う人たちも必ず出てきますが、現状のまま進んだってサービス終了が早くなるだけですからね。


なんだかんだいって受け入れられるのは目に見えてます。強い人は強くなりますし、関係ない人にとっては関係ない。
私としても選択肢が増えるのはいいことですし、ヒーローもあのまま倉庫にしておくには少しもったいないっていう思いがあるにはありましたし…。ただまた育てなおすとなると、まだ拳をしようかなという気持ちです。
とはいってもホンテに必中の160程度なら、いまや簡単に到達できるレベルになりましたけどね。


また色々にぎわうでしょうなぁ。それを眺めるのが楽しくなりそうです。
性別も変えられるとのことなので、転生後は女の子キャラが増えたりしそうですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

l;・ω・)せ・・・性別まで・・・本当に転生ですねw

前のスキルが使えるということですが武器とかどうなるんでしょうね(ノ)ω(ヾ)弓でブランディッシュとかできるようになるんでしょうかw
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
