スポンサーサイト


人間だものね


先日仕事から帰宅すると、なにやら見慣れない葉書が一通届いておりました。
まぁただの車の税金のなんたらかんたらだったんですが…。

持ってないのになんで税金のあれが来るんだろうと思い、市役所に電話。もしかしたら名義を勝手に使って買われてるかもしれませんし、ということらしいので…。

結果的に市役所側のミスだったそうで、なんでも同姓同名の方がいるとか言う話でした。
名前だけで判断したのかもしれませんし、確認したけど見落としてたのかも知れませんし…。

名前と住所とかしっかり確認していれば、こういうことは起きなかったかもしれませんね。私も常日頃から気をつけたいものです。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みつをっ
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
