

検証。

今まで空気扱いされてた片手武器。
よほど強いのか、こだわりをもってる人しか使ってなかったのが事実です。

でも四次の実装、攻撃盾の登場などで、片手を使う人も増えてきました。
特にヒーローの方が両手と片手で分かれているのをよくみかけることと思います。
ではなぜ片手が注目されてきたのか。

追記にて独断と偏見の塊で検証




まず大きいのが攻撃盾の実装。
M盾で15↑、木盾でも12ぐらい出来たら御の字。欲しいけど高いもん…
この補正により、金さえあればですが、両手より片手のほうが最終的に火力はでます。

しかしリーチが両手に比べて短いため、必然的に接触が多くなりがちでした。
そりゃ長かったら両手の立場ないだろう…と。
聖騎士はそう思います。ブレストなんて片手と両手じゃ倍ぐらいリーチに差が出る。

でも英雄は?そう英雄を最強と言わせてるスキル。ブランディッシュ。
これの存在により、英雄が片手を多く使ってるのですね。

とりあえず使った感想として
1.リーチがおかしい。片手と両手でそんなに差がない
2.発生が早く、速度普通+ブースターでジャンプ撃ちしてもほとんど硬直がない
3.全体動作が短い。テンポよく撃てるため結構楽しい

とりあえず1のリーチの違い。
まぁ説明するよりSSでも見てみましょう


片手ブラン


これが片手を装備した状態でのブラン。



次が両手です


両手ブラン




キャラの位置が逆なのでちょっとわかりづらいかもですが…。
実際はほっとんどリーチが変わりません。


二枚をあわせてみた
ブラン検証



いみふになた)^o^(

リーチが変わらない。これだけで片手と両手の違いは火力だけ。
その火力も攻撃盾があれば両手を超える。

…金さえあれば、ですけどねw
あと見た目もあるかと思います。性能だけでいえば砕骨ですが、クレイモアの方がかっこいいとかね。


結論:自分の選んだ道を進みましょう(何

ブランは片手と両手でリーチは変わらないんだよって思ってくれればそれでおkです


米返信
>みすと
テンプレはコゲ先生のおかげだ。四次は手伝ってくれてありがとうなw
三人目だが全体的にレベルは低いぞ。暇人だのう俺も






ラッシュとって早く狩り再開せねば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヽ(。・ω・)ノシブランディッシュって楽しそうですよねw
英雄の強さゎアドバンスドコンボにあると思ってましたけど・・・じつゎ攻撃スキル自体が強いという・・(A;・ω・)w

(・ω・。)そういえばアドバンスドコンボでゲージ10まで溜めてパニック2連発とかってできないんでしょうかね・・?
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
