スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドバンスドBG

めいぽ


無敵時間の話。
というのも先日書いたBGAの気絶パンチがやたらひどい、っていうやつです。
今回からかバグかはわかりませんが…、以下のような感じになってます。


1.気絶パンチ→当たればそのまま、いつもどおりに気絶する。
2.気絶パンチ→MISSが出た場合、無敵時間が発生せず、続けて気絶パンチを使用された場合、大抵ヒットする。
2.の場合、続けざまに蹴りがきてもヒットするので、「なんかおかしいな」と気づくと思います。
気絶パンチに関わらず、ミスが出た直後はそうなるっぽい。要検証。


普通ならヒット、ミスに関わらずダメージ判定後はある程度の無敵時間があるのですが、今回のパッチから一部のモンスター(魔法攻撃がミスった場合は全てかもしれませんが)からの攻撃がそうなったみたいです。

つまり回避の高い盗賊や、接触を無効化するスキルをもつパラディンなどが相当やりにくくなったって感じです。
パラディンなんてブレッシングアーマーとブロッキングがあるわけですからね。


接触後の無敵時間を利用するのが難しくなった、とでも言えばいいのでしょうか。
ごく限られた場合のパターンですので、あまり意識しなくてもいいんでしょうけど…。

もともと当たらないことを前提にやってるので、拳ではあまり関係がなかった、というわけです。



以下覚え書き。


バグかどうか謎だけど、物理攻撃と魔法攻撃、それぞれを受けた後の無敵時間に差がある。
物理攻撃、魔法攻撃、接触でダメージを受けた場合は以前と同じ。
物理攻撃、魔法攻撃、接触でMISSが出た場合、無敵時間がほとんどない。(MISSの表記が消えないうちから被弾する)

MISSが出た後

物理攻撃…BGAの蹴りが即座にヒットすることから、無敵時間はほとんどないものと思われる。
魔法攻撃…同じくBGAの気絶パンチが即座にヒットするから、これも無敵時間はほとんどない。
接触…これは通常通り。


MISSあるいはGUARDによる回避後は無敵時間がほとんど発生せず、続けざまに物理、魔法攻撃を受けるようになっているみたい。今回からBGAが相当やりにくくなったのは多分これが原因。
やりにくくなったーって言ってる人の大体が盗賊、パラディンみたい→回避の高い賊、ガード率の高いパラ。MISS後の展開が速くなったため、やりづらくなったのかも。



ここまで読んだ物好き様に、これを見てお口直しでもどうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。