

変なとこ

米返信


>みすと

ずらーっとあったからな…。
みすとはいずれマスターすると信じてるよ!

ほむほむ ほむ



☆お知らせ☆

最近PCの調子が悪いです。
どうやらCPUの冷却が悪いらしく、熱でダウンします。
対策は調べたので、新しくCPUクーラーとかグリスを買って、直るようならいいんですが…。

記事自体は一週間先程度まで予約投稿で書いておりますが、コメント返信が出来ない可能性があります。
対策をやってダメな場合は今週末にでも買い換えようと思います。PCって消耗品みたいなところがありますし、今使ってるのも四年ちょっと経ちますし…。

そういうことですので、ご了承ください。進展があった場合はこのような感じでまた連絡させていただきます。
頂いたコメントは全て一字一句もらさず目を通してます。
デュアル育てたいなぁ。拳もあと15%ぐらいで190なのになぁ。

しばらく我慢することにします。

めいぽ


変な日本語


何度もつなぎに「は」を使うと、文章的に変ですね…。

お前達闇の力に立ち向かうことなんてできるわけがないんだよ!ハハハ!



って書くとしっくりきますね。日本語って難しいです。
本家のを機械的に訳してちょろっと修正しただけなのかなんなのか…。最近書類を見る機会が多くなり、「ずつ」
と「づつ」の間違いなどをよくみかけます。よく「づつ」のほうで書いてあっていつもそこを指摘してるんですけど…。
少し筒ってなんだろう。


話すのはともかく、文章ぐらいはしっかりとした構成にしたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

(ノ)・ω・(ヾ)闇の力にほむ立ち向かうほむなんてできないほむっ
2連続で「は」を使うとWord先生に赤線引かれますよね(´・ω・)必ずしも変ではないんですがw

日本語といえばつい最近まで「この能力をいかして」は「活かして」だと思ってました(ノ)ω(ヾ)w
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
