スポンサーサイト


咲月

米返信


>おかりん

いきましょう!


会社の人が結婚しまして、先日お子さんが産まれたそうです。
名はタイトルにあるとおり。「さつき」と読むみたいですが、同じ読み方ならひらがなとかでもよかったんじゃないかなとも思います…。字面とか画数とかを気にする人みたいなので、それでよかったんでしょうけど…。
もう咲夜でいいんじゃないかな。


何年か前は別の人の子供の名前が「心愛」って名前でしたね。
以前書いたと思いますが、これで「ここあ」と読むそうです。
いや…、今はいいけど小学校とか中学校いったらいじめられるレベルじゃないのこれ…。きっと後輩とか出来ても「ここあさん(笑)」なーんて言われるんだぜ。もう人生決まったようなもんですね。
30とか40になってそう呼ばれる気分は一体どんなもんなんでしょう。


小さいころはかわいらしい名前だねーで済むんですが、大きくなってきたときの反応が怖そうです。
こないだ見たニュースでも、字幕に「騎士」ってあったのでなんだろうと思ったら、これで「ないと」って読まれてましたね。ないと君ぇ…。

子供を可愛がるのはわからなくもないですが、せめてもう少しまともな名前はなかったんでしょうか…。あと市役所もそんなの受理しないでよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
