スポンサーサイト


やることも増えて

めいぽ


さて、二次ルネサンスということで、本家における技術時代の導入がされました。
やはりメーカーがなくなったのは相当な痛手で、エヴァンに作っておいたリバース系のドラゴン装備が相当作りにくくなってます。
あの時ばたばた作っておいて本当に良かった。ぼちぼち程度の活動ですが、やはり機動力は確保したいですからね。



そんな技術時代ですが、私はとりあえず採集と錬金術をやってます。
理由としてはラテをしてた時の経験からなんとなく、です。
時間のある人や2PCなどが出来る人は、材料役と生産役とかで分かれても面白そうですね。


ラテの時は薬系のものをやっていて、材料がNPCから購入できるため、資金さえあればいくらでも(ある程度の時間はかかりますけど)レベルを上げられましたし、手軽だったのです。


めいぽでもやはり薬関係(自身強化やHB薬など)は需要がそこそこあるんじゃないかなと。
一番簡単そうだったからって言えばいいですかね。

錬金術はこれまた相性がいいからと言われて、そのまま習得。
装備を合成したり分解したり、薬を作ったりなんたりと。熟練度自体も上げやすいのでなかなかいいんじゃないでしょうか。

実装初日はバグがあったらしく、A+42のピグ鼻とか、A+20の指輪とかがいくらでも作れたそうです。
A+42とかあったら潜在なくてもいいな…。

そこはしっかり修正され、同じ部位同士しかダメ、合成したあとはUGが0になり、UG0のものは合成不可。
夢がなくなりましたが、100武器同士とかを合成したらどうなるんでしょうね。下手したら既存の強化とかいらない子になるのかもしれません。さすがにそれはないのかな。


まだ合成自体が解明されてるわけでもありませんし、私は遊びながら情報でも待つことにします。





女の顔

ちなつの女の顔がえろいです。
ゆるゆりにおけるガチレズとして、これからも活躍が期待されます。

あかりは犠牲になったのだ…。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
