スポンサーサイト


十字旅団の二の舞

めいぽ


一揆さんが、一揆starから一揆すまたーになってるという夢を見ました。
なんだか汚染されてるような気がしないでもないですが、普段通りにいきます。


先日の臨時メンテで合成バグが直された際、専門技術のレベルアップに必要な経験値が四倍になりました。
以前のままなら、「結構上げるの楽だなー」と思ったのですが…。これまた大変なことに。
一日で取得できる熟練度が決まってるので、必然的に日にちがかかることになりますし。


採集と錬金術は熟練度稼ぎが楽なほうで(他のを試してないので比べられませんけども)

採集は薬草とか取ってたら簡単に溜まりますし、ある程度材料があるなら適当にオイルとかを作ってもいい。
錬金術は作ったオイルで薬などを作るか、手軽な方法としてはNPCから安い装備を買い、装備合成で熟練度稼ぎ。

そんなこんなしてれば、その日に稼げる熟練度の上限にすぐ達します。
二つで一時間もかからないので、手軽に出来ていいですね。ちまちまやってもいいですし。


そのうちネックになりそうなのが、レシピが必要な薬の製作。
回復薬はホンスターなどがあるのでいらない子になってますが、バフ薬が需要が出てきそうです。
効果の高いものだと各種ステータスを40とか60増加させたり、攻撃+12させてなおかつ他のバフと併用可能とかのもあります。HPやMPが2000とか4000も増加したりするものもありますね。
ステータスが60増加するのって、潜在が+100%とかでも120増加することになりますし…。

効果の高いレシピは当然のようにモンスターからのドロップなので、出やすさによってはそこそこ高いものになってしまうものも出てくるかもしれません。あと使用期限が決まってるのも痛い。
使用してから一日しか持たないので、一度に大量に作るか、作ろうと思ったときにドロップさせにいかないといけません。


必要な経験値が四倍になったことで、期間中に一級になることは不可能になりました。
毎日やっても累計で40000とかしかいかないのに、頑張っても3級とかで止まりますね。
修正されるのかなーとも思いますが、とりあえず名工にはなってみたいと思います。








またも世界を縮めた変態。

ランキングに載る度にクリックします。さすが変態。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
