

目に写るものだけを

めいぽ


バグか仕様かはわかりませんが、現在の採集と採掘は、その日に稼げる熟練度の上限に達すると、途端にアイテムが出なくなるというものになってます。
このことから、熟練度が稼げる間はアイテムを集め、その日の限界に達したら精錬やらなんやらをする、といった流れにしたほうが効率が良さげです。


話は変わりますが、

イベント期間中は、採集と錬金ではなく、採鉱と匠人にしたほうが良かったかもしれません。
潜在付与確立が10倍ですし、フリマを回ってみてもエピックやらユニークのイヤリングがごろごろしてます。
まだ実装されてから日にちが経ってないので、高レベルのものは見かけませんが…。だんだんとそういうのも増えてくるでしょうね。


やりやすそうだから採集と錬金にしましたが、どう転がることやら。
自分の好きでやったことですし、リセットするのももったいないのでこのまま行きますけどね。

危惧していた鉱石関係もサブにさせておいて、寝る前とかに確認する程度で大丈夫でした。
個人的に必要になってくるホンテ関係の鋼鉄とミスリル。これは習得初期から採掘が可能なので、自分用に確保がしやすいです。



今は技術レベル上げのほうが優先なので…。
今後は高レベル用の薬を製作するのに必要な材料が大変そうです。ただまぁ安そうなのでどうするかってのもありますが。

先のことを考えすぎて身動きが取れないってのは避けたいので、今の自分に出来ることをやっていきます。






コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
