スポンサーサイト


軍用チョコボ


※返信

>べりさん

夢だもの、仕方ないね(´・ω・`)

パンダ魂とかヴァンレオン魂とか、出れば大きいね。
出ないのが普通になってきてるけど、レシピで作って売れば儲かるよ。






めいぽ

時期稼動キャラを模索しつつ、ある程度の絞込みはできました。
200になる前にそいつに浮気する可能性も捨てきれないので。

候補

1.エヴァン
2.キャノンシューター
3.ダークナイト

私のプレイスタイルは雑魚狩りがメインとなるので、それらがしやすい職業でもいいですね。
上に挙げた三職はどれも雑魚狩りがしやすいですけれど。
あとは人気が余り無いのが個人的に好みです。マイナー街道を走ります。

1.エヴァンについて

実装当時からアースクェイクが好きだったので、一代目をほったらかしにし、二代目をキャラカで製作。
あのもっさり感がいかにもドラゴンの攻撃らしくて良かったのに、今じゃミルがきびきび動いて過労死しないか心配です。
いずれは連合関係でまた強化されるのですけどね。
チートのイメージキャラクターとも言われそうなほどに範囲攻撃が優秀な職。その分現状では対ボス戦能力が下から数えたほうが早く、人気の無い要素となってます。
個人的に補助スキルが多いのが苦手。魔法使いなんだから仕方ないけれど。
数えたら11種類あるんだっけ。ボタンが足りなさそうです。


2.キャノンシューターについて

ティロ・フィナーレがしたいから。
という冗談はさておき、新職だけあって強いのが一つ。あとは操作性のよさからどんな狩場でもバランスよく活躍できそうという思いから。
ただ後半を見据えるなら結局は同じことです。要塞篭りになりますので。

新職だけあって今はそれなりに人気ですが、優秀な範囲攻撃を持ってしまったおかげでチートさんたちにより量産されてます。
補助スキルがブースター、モンキーマジック、ラッキーダイス、スタンスもどき、メイプルヒーローとちょっと少なめなのも良し。ただし新職なのでマスタリーが高い。
正直今のマスタリーに金かけるぐらいなら装備を揃えたい思いのほうが強いです。仕方ないね。


3.ダークナイトについて

ダークインパラがしたいです。ヒーローを作ったときも同じような動機で作りましたね。
補助スキルがブースター、ハイパーボディ、スタンス、20分に一度の黒豆、メイプルヒーローと少ないのが魅力的。ドラゴンストレングスってのもありましたっけ。まぁいいや。

ちなみに拳はブースター、ウィンドブースター、メイプルヒーロー、たまにラッキーダイスの四つ。トランスはボス戦しか私は使わないので除外。
メイプルヒーローはPTなどでは他の人が持ってることが多いですが、基本的にソロ前提で考えてます。

あのダークインパラの厨二病くささがたまりません。
マスタリーが今は安くなったのも懐に優しくていい感じ。ただインパラだけは新規になってしまったので、まだお高いです。
振る優先順位はちょっと後なのでいいのですが、早めにMAXにしたい気持ちも出てくるでしょうし。


エヴァンとキャノンはいるのでそれらを育成することになります。
ダークナイトは新規で作らないとですね。名前を考えるのに三日はかかるな…。

仕事中に考えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次キャラ候補の選定の仕方がけっこう似てるーw
エヴァンはブレイズのエフェクトが残念で二の足踏みました;
全体的にスキルは多彩で楽しそうなんだけど><;
素早く動きすぎるのも、イメージによっては
なんだかな~って感じになっちゃう場合あるよね@@
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
