スポンサーサイト


分岐

マジッククラッシュの仕様変更がされて、嘆く人たちはきっとシグナスに仕事で行ってる人たちじゃないかなと思います。
個人的にめんどくさくなった感はありますが、それでもデーモン6人とかでずーっとバインドしてれば済む話ですし、個人の負担がある意味で減ったという感じでしょうか。

もうすでに様々なブログやサイトで、マジッククラッシュの仕様変更については明記されてるので、こちらではわざわざかきません。
マジッククラッシュのバフ制限より、デバフ効果をボスにも効くように修正してほしいです。
そうすればタイミングをみてかけなおす必要も見る必要もなく、「あ、物理使われたからつかっとこ」ってなるのに…。
ただその職をやってる以上は、それなりの動きをする必要があると思ってます。
ダークナイトならハイパーボディをかけつつ、ボス相手ならマジッククラッシュとか。
負担ではないですが、強制はしたくありませんし、されたくもありませんね。

アカイラムは現在バグでPTでの入場ができませんが、物理攻撃をカットする雑魚が湧きます。
となるとマジッククラッシュだけとかのPTだけでは討伐は不可能に近く、魔法使いさんたちの活躍が期待されます。今後はどうなることでしょうね。

めいぽ

だいぶ前の話。
柚鈴香155です。

柚鈴香155

フリマで安かった魂書を数枚プスキナに貼りました。何故か成功してちょっと強くなりました。
といっても雑魚狩りぐらいでしか効果が薄いので、モンパとかに行く際はちょっとピラミッドに寄ったほうが良いですね。

インパラ30成功

インパラが17になったので、集めた置いた分と前日一揆さんからいただいたインパラ30を貼ってみました。
溜め込んでいたにも関わらず、これは一発で成功しました。何が起きるかわかりませんね。

インパラを振り終えたあとは何がいいのでしょうか…。
ここらへんからプレイスタイルによって、スキルの優先順位が変わってくると思います。

メイプルヒーロー…単純にソロ時の火力上げ。ただしマスタリーは高い。
モンスターマグネット…狩り時の効率上げ。26まで振ると六体巻き込みになるため、引き寄せに便利。
ダークスピリットヒール…あってもなくても、ねぇ…。誘惑中に発動するとかなら160からあげるのもありかも。
ダークスピリットリベンジ…ダメージソースになりうるし、HP吸収効果もあるけれど、邪魔な場合が多いそうです。
ラッシュ…殲滅力の向上。押しスキルとして見てるのでダメージソースにならず、後回しかも。


メイプルヒーローは後回しでいいとして、現状のプレイスタイルからすると次はモンスターマグネットあたりでしょうか。
リベンジがMAX10なので早期にあげられますし、結構強いのですが…。迷いますね。
モンスターマグネットは実装当初から使ってますが、上方修正具合がすばらしいです。
現在ではダメージつき、ボスにも有効となってます。でも個人的にはチャージの時も好きでした。

なんにせよ160にならないと、どれに振るか迷う事もできません。ぼちぼち。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

思ったことを口にしないとモヤモヤするタイプなのでコメントします

強制されてるように感じて不快だったのかな?
なんかショックです…
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
