スポンサーサイト


こだわりをもつと


めいぽ

新PCに乗り換えてから、今まで使っていたSSソフトが微妙に使いづらく、どうしたものかと考えていました。
撮影しても、遠征隊の欄が主張したり、撮りたいタイミングで撮れてなかったりと言った感じです。
Capture STAFF - Light -というのを使っていたのですが、どうも7だと上手くいかないみたいです。窓化でプレイすれば大丈夫だったのですが、私はプレイする際は必ず全画面表示ですのでどうにも気に入らなかった。

それで探してきたのがBandicamというソフト。無料で使えます。
SSソフトではなく、動画の撮影なども出来るソフトで、その気になれば私のPCでも動画の撮影なんぞが出来そうです。環境はともかく、編集技術や覚えることが多くて手が出せそうにないので、やるつもりは今のところありませんけど。SSはpngで撮りたいのでちょうど良かった。

SSが微妙だったのもそんな具合があったからです。これからは大丈夫そう。
とりあえず柚鈴香が159と、ホンテの証票クエが運良く終わりました。金魚さんが沸いてくれて助かった。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Bandicamって起動した後に異なるフォルダ間でドラッグ&ドロップのファイル移動できますかね(´・ω・)?

僕も7にしてからSSソフト変えてWinshot使ってるんですが起動した後にファイルを自由にドラッグ&ドロップで動かせないんです(ノ)ω(ヾ)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
