

蛇野郎


米返信

>ごきたん

そうか、仕方ないね(´・ω・`)
めいぽ

アカイラム入場前

突発でアカイラムにいこうと言う話に。
実装直後はソロでしかいけなかったということもあり、私には縁のない話でした。情報を集めてみても、

・被ダメがでかい
・蛇になる
・反射を使う
・物理攻撃が効かない雑魚を召還する
・その雑魚が数秒おきに10mほどHPを回復させる。雑魚のHPも高い
・ダメージアンプバフ、石化になる状態異常を使用。当然インテンションで解除は不可
・時々被ダメがカンストする全体攻撃を使用。回避は可能なので煙幕などでいいかも
・車輪はなくても復活マップがある

とまぁ、誰が倒しにいくんですかと言いたくなる仕様みたいです。
どんなにHPがあっても数回は死ぬので、レベルが上がった直後か200のキャラでいくのがいいでしょうね。


ルィンヌ様

戦闘マップは平坦で変な仕掛けや足場などはなし。基本的にはアカイラムを左に、雑魚を右に寄せることで雑魚のヒールを封じることができました。
結果的に討伐は出来ました。たぶん24回ぐらい死にましたが、まぁ別にいいでしょう。
ドロップはドミネーターペンダントやオラクルのリングなどのレシピ各種。それと時間の石と神秘マスタリー、あとドミネーターペンダント専用の強化書みたいなもの。

今のところ製作に必要な材料がほぼ手に入らず、実質未実装と同じようなものですね。
運良く作って強化に成功したとしても、カオスネックやノーマルネックなどで充分代用が効きますし、ペンダントスロット拡張でも来ない限りはいらないって感じでしょうか。拡張来てもカオスとノーマルネックで充分ですけどね。

被ダメは20k程度ですが、ダメージアンプの状態異常にかかると被ダメが二倍になるようで、40kとか普通に来ます。反射はモーションがわかりやすいので数回見れば慣れるかと思います。
アンプがまた非常に使用頻度が高く、良く死にます。前述した画面全体にカンストダメージってのもあるので、本当に良く死にます。振り替えしたって生半可なHPじゃ意味がありませんし、INT装備によるMP増加は魔法使いだけになったので、より戦士がいらない子、遠距離職か魔法使いさんのほうが生き残るイメージです。

やってて思ったのは、やっぱり実装直後のベルガモットほど熱かったボスはいなかった、ってところでしょうか。
被ダメカンストでいいから、操作で攻撃を回避できるボスを実装してください。


コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
