スポンサーサイト


覚醒のガルルガフェイク

事の発端は黒グラをどうしようかと模索していたときでした
「うーんハンマーで30分ちょい、心眼つけたランスで25分程度。ただし安定しない…」
「ボウガンなら熱線さえどうにかなれば安定だしなあ…」
といろいろ考えてたのです
熱線はいつか書いたように怒ったときの次の行動にほぼ確実に撃ってきますがボイスの硬直が短いので回避は可能です
「高級耳栓あればさらに安定だな、えーと耳栓耳栓…。リオソウルUでいいかな」
とか思いつつ防具見てたらガルルガフェイクの存在に気づきました
頭で耳栓+6はなかなか大きい数字。
「まぁ高級耳栓さえついてくれれば防御なんて…。さすがにレベル1はまずそうだから強化しておこう」
強化するときは最大まであげるのが自己流です。
適当に○ボタン連打してたらなんかやたらと強化できる幅が広いことに気づきました


みてみたらガルルガフェイクのレベルが1→44になってました。これで限界みたい
防御106とか剣士防具涙目の防御力だねこりゃ。見た瞬間リアルにふいたけど

~回想~

加工屋「技術の革新で防具の強化限界があがったんだ。いままでのもそうだけど特に下位系の防具はより上限が伸びたらしい。倉庫で眠ってる防具とかは一度見直してみたらどうだい?」

~回想終了~

確かに防御すげえけどこれある種のちーt(ry
剣聖とか18で止まったってのになんでガルルガだけ

とりあえず最近の黒グラ退治の装備は以下のようになってます

武器:クロノスパンツァー サイレンサー仕様
 頭:ガルルガフェイク
  体:カイザーX
  腕:リオソウルU
  腰:リオソウルU
  足:リオソウルU
装飾品:弾製球×5 名人球 達人球
発動スキル 高級耳栓 見切り+2 最大数弾生産
サイレンサーなのは反動が中からやや小になるため、散弾Lv3を反動なしで撃てるようにするためです 見切りはなんかつけれそうだったから。最大数は散弾調合したり貫通調合したりで最大できたらいいなーって感じでただつけてるだけなもんです
罠師とかボマーとかでも面白いからいいですけどね
全部最大まで強化すれば防御400ぐらいだと思われます。真鎧玉が足りないからしてませんけど

村クエ全部終わらせたけど最後のはさすがにきつかった
G級のレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンを一人で相手だもの。
大狩猟扱いなので体力はだいぶ低めに設定されてますが攻撃力がほとんど変わってないので一撃もらおうものなら死ねる死ねる。ナルガとか怒ったときに尻尾の叩きつけ食らったら残り1/4とかよくある

クリアしたときの装備
武器:覇鋭爪クーネアムカム
防具:ナルガX一式
スキル:回避性能+2 回避距離うp 切れ味+1
装飾品:匠関係の球を空いてるとこ全てに突っ込む

出てくるやつらが肉質がやわらかいものばっかだったのでこれでいけるかなと思ったらぎりぎりでした
上位とは言え、ティガ二頭が10分で終わるってなんだよこの武器
クリアしたら自動マーキングがつくピアスもらえただけでした


※返信
>真樹ちゃん
コゲどんぼって先生の絵なんだが、いろいろ漫画書いたりしてるしアニメ化されたのも多いからどこかでみかけたのかもしれないね
そんな理由でも覗きにきてくれるだけで十分嬉しいよ
このシリーズが出た当初からやってるから慣れてるだけだよw俺も始めた頃は結構苦労したからね

>せぃなちん
せぃなちんもしてたのか(。+ω+)とりあえず扱いやすい大剣か片手剣あたりをおすすめしておこう。
やってればそのうち慣れるさ。わからんことあったら聞くがよろし。手伝ってあげますよん

>みすと
久しぶりヽ(。+ω+)ノやらないか
一番売れてるPSPソフトなだけあるからそれだけ面白いって思う人が多いんだろうね
ないす保存。(。+ω+)_○○○○犯ヴァーガー四個分ぐらいをプレゼントだ。最終話まで見たら涙腺崩壊するからね。涙の枯れすぎにはご注意を。



if思い浮かばなかったので次回以降となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HM1にて・・・

あまりにも難しかったのでMHポータブルからはじめてみましたw
やっとドスランポスまで;
ボウガン大好きっ子になりつつありますw

クリアできないところ出たらみすずちんに聞きにこようかなw
そのときはよろしくね♪

No title

いやーなんとゆーかもう最初らへん(Lv1の緊急クエスト)らへんで何回死んだことやらwww
ティラを見た瞬間殺された事もあるよっ(・∀・)なんであんなとこいるんだ!

とりあえずアクションゲーム難しいです(´・ω・`)
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
