

ミルが過労死しそう

めいぽ

エヴァン強し


今回はエヴァンにて茶釜回収。
左に移ってるジェラシーロッカーさんは魂の玉で召還したやつです。

正直なところスキル改変(攻撃速度が異常に上昇したころ)からまったく動かしてなかったのですが、現在の攻撃速度の速さとスキルによるダメージブースト、およびスキル自体の攻撃力の高さに驚きます。
カンスト対策に一撃を小さくして多段HITにするのはビッグバン以降の手法ですが、エヴァンに関して言えばある程度強化してれば相当なダメージが出ます。強化してなくても普通の狩り程度なら他職よりも難なく狩れるんじゃないかなと。
実装されたカンナがボス特化らしく、魔法使いはこぞってボスに対して少々不利と遠まわしに公式から言われてます。ですがエヴァンにいたっては単体、複数相手でも余裕で相手できますし、当然の如くエレメントリセットも持ってますので属性耐性もなんのその。うわさによるとエピネアとかピンクビーンのもつ物理、魔法半減すらも無効化するとかなんとか。

実装当初こそ速度が遅く弱い弱い言われていたエヴァンですが、今ではトップクラスの実力をもつ職業入り。
アランさんは本当に立場がありませんね。
涙拭けよ。



昔のキャラ

時間があったので昔の氷雷でも回収。
クァンタムが空中発動可能になったり、チェインが連鎖して減衰しなかったり、グレイシャルチェーンかっこよすぎです。大きくは変わってないのでしょうが、魔法使い系統はどれも雑魚狩りに強いスキル構成のような気がしますね。
このキャラはすももが出来た当初のキャラなので、今の時期のキャラと比べるとMPが少ないです。なんの知識もないまま普通に育成したので、INT補正がMPに関係あるとか知らなかったんですね。
かと言って削除して再育成するでもなく、ずーっと生き続けてます。なんだかんだで思い出の詰まった職業だったりするので、やり直す際はしっかりしてあげたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
