スポンサーサイト


名前は試練の塔で


コメ返信

>北斗さん

見る分には好きですけど、メイドっていうのにゴスロリ服だからね!
かわいいからいいんですけどね。



めいぽ

さて、今回から実装された試験の塔。よく間違える人が多いですが「試練」じゃなくて「試験」なんです。
意味合いとしてはどっちが正しいのでしょうね。言葉的には試練のほうがしっくりきますけど。


マジクラ失敗

簡単に言うと各階層ごとにボスの遠征隊マップに通じるポータルがあり、十字コインが必要になりますが一日に何度でも挑戦できるようになります。
まぁ今の時代、ソロできるボスからのドロップ品にはたいした価値がないのでこうなっても仕方ないのでしょうけど…。このジャクムも試験の塔を経由しての戦闘です。
最初から好きなボスにいけるわけではなく、順番にクリアしていかないと開放されないしくみ。最初からシグナスとかいけたら廃人様が歓喜ですね…。

試験@ホンテ


自分でやれることは自分でやる、という考えからか、今回のようにソロで進められるものは私には助かります。
ホンテも難なく突破し、カオスジャクム、カオスホンテもソロで突破できました。これでネックレスをいくらでも拾えるわけですね。

その後のヒルラ遠征隊が二人からの入場であり、名前だけでも入れておかないと入場すら出来ません。
試験@ヒルラ

たまたまいた天使のはるさんのお力により入場が出来ました。ありがとうございます。
ヒルラ自体はそんなに強いってわけでもなく(イージーモードなので当然ですけど)さっくりと倒せました。
ヒルラからは今回より実装のネクロ武器(装備制限120~の色違いリバース武器のようなもの)と、なにやらポケットスロットに装備するものを落とすようです。
あとはSSを撮り損ねたのですが、アドバンスドコンボのスキルブックをドロップしました。ジャクムでいくらでもとれるのになんでヒルラさんが落とすのでしょうか、嫌がらせでしょうか。

いまは遠征レベルをいくらあげてもインナーアビリティが開放されないようです。
今のうちにヒルラさんから目当てのものと、点数を稼いでおいたほうがいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
