スポンサーサイト


あと四日

・近況


めいぽ

・豆討伐は先週終わる予定でしたが、何やら猛者がいたらしく、一位の討伐数が155回に。
→そのため最短で8/8木曜に勲章取得の予定です。現状は148回ですので、後8回討伐ですね。

豆148回



・ゼノンさん120達成済み。
→当然のように女の子キャラですが、エンバスとタメはるぐらいのロリボイスですね。私は割りと好きですよ。
現状の最強職と言うだけあり、装備が適当でも120ぐらいはすぐいけますね。四次してからのブレイドダンシングの性能がおかしいというべきか。
キャラの性能としては高い部類なので、メインにする人も多そうですね。弱体化がいつ来るかという恐怖に怯えながらになりそうですけど。200以降もステータスにAPを振れるためレベルを上げる意味があります。

・アヴェンジャーさんも120達成済み。
→土日ちょっと使うだけで済みました。アヴェンジャーさんだけ経験値二倍バフが何個ももらえるので、経験値ブーストしまくってサクっとあげました。そして当然のように女の子キャラですが、声が…。これは減点ですね。
台詞の内容自体もそうですが、何よりかっこいいのに棒読み気味な部分がいかんせん…。

キャラ性能自体は、クセがあり扱いが難しいと言った感じでしょうか。
エクシードシステムは現状のスキル連打ゲーに対する別のアプローチのような感じですね。簡単に言えば疲労システム。HPの管理が必要になってくるうえに、どのタイミングでリリースするか、とか色々考えないといけませんね。
広範囲攻撃、防御力低下デバフ、拘束スキル持ち、移動スキルには困らないと高性能な感じですが、エクシードシステムをどういう風に扱うかで好みが別れそうですね。


・十字旅団コイン
→できるだけ毎日集めてますが、どうしてもやる気の出ない日はやらない時もあります。
追加券が消えたため集める意味は薄くなりましたが、なんかもったいないのでやれるだけやっておこうということで。

・影の商人団コイン
→一日6枚ずつ回収中。ゆくゆくはベルトか靴あたりをもらって強化したいと考えてます。
まずはベルトからでしょうか。☆5ぐらいにして潜在ある程度揃えたら今のを超えられそうなので。

・天使ペット
→三匹とも買いました。
パンダでも充分なんですけど、なんか欲しくなったので買いました。


・スクフェス
→ランク65、開催されたイベントはぎりぎりSRまで取得、ソルゲがフルコンできない。
EXT輝夜が偶然一度だけフルコンできましたが、それ以降はなぜかどこかでGOODをたたき出してしまうので安定性はありません。
今後はμ'sメンバーの追加が多くなるみたいですし、先行配信された楽曲も追加するとのことなので楽しみです。ラブノベルスはよ。

・ドラクエ7
→3DSのですが、久しぶりにやりたくなったので購入。PS版はクリアするのに100時間ぐらいでしたっけ。
まだ2章中盤ぐらいですが、下級職マスターしながら進めてます。上級職の特技とかが他職で使えないのと、ガボがずーっと狼に乗ってるのが現状の不満点でしょうか。しゃくねつとか使うとガボじゃなくて狼がしゃくねつ吐くんですよ。



こんなところ。
地味に環境やら色々あってやる気の出ない日が多かった七月でした。
お盆を過ぎたら涼しくなってくれるといいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のーたいとる

PSのドラクエ7はホントに長かったなぁ 序盤がすでに長かったような..
大体コンプリートしたけど、1周しかしなかったっv-39
中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
