スポンサーサイト


話せば泡となるような

コメ返信

>一揆さん

最初の戦闘まで一時間はかかりますし、シナリオだけで見てもだいぶ長いですね。
私はPS版のときはかみさまをぎりぎりで倒して満足して終わりました。DSのはそれなりにやりたいかなと思ってます。
・バモンズリーグ
いわゆるソシャゲ。課金要素は今のところなし(間接的に言えばあるかもしれませんが直接的にと言う意味で一つ)
現状として下準備さえ終えてしまえば後はタダの運ゲーです。ある程度はスキルの厳選で勝率をあげることもできるでしょうが、それでも運ゲーです。

ただセミプロエリアはペペキングの厳選が容易なので、みんなペペキングを使ってますね。それもスキル発動確率を揃えたものばっかり。

個人的にはスキル発動確率よりも、状態異常やそれの耐性、HP+%とかのほうがお気に入りです。
状態異常は10%とか一見低確率ですが、これが案外発動するので侮れません。
とはいえやっぱり運ゲーなので、結構好きなモンスターでやってても案外勝てたりするものです。運ゲーですし。
ビギナーエリアはデンデンシリーズ、アマチュアエリアはカズアイシリーズとかで統一しても問題ありません。運ゲーですので勝てるときは勝てます。
状態異常もちと範囲攻撃スキル(全体は確率が低いので二重攻撃がお勧め)を組み合わせると、状態異常を複数相手に与えることもできます。相性の良い組み合わせの一つですね。
私はとにかく頭数を減らすことを考えているので、単体火力重視でスキルは構成しています。
ですがあれこれ考えたって結局は運ゲーです。自分が満足する編成にしましょう。
ただ下準備(レベルMAXと装備の厳選)だけは忘れずに。


後は対戦が始まると、基本的にショップとch移動はできませんが、なぜかMTSには入場可能です。
入場すると同時に対戦が終わり、結果が表示されます。対戦が始まった瞬間にすでに結果は決まっているということですね。


・ピンクビーンスレイヤー

無事に取得しました。一部の方はすでにご存知でしょうが(青ログ的な意味で)ブログに書くのが遅くなりました。

ピンクビーンスレイヤー


ネクソンさんの粋な計らいで、試験の塔の追加入場券が再販されました。一日の使用回数に制限こそつきましたが、私にとっては充分な仕様変更でした。


豆156


取得と同時に、ショップに眠らせておいた勲章用カナトコを引っ張りだし、闇の支配者にピンクビーンスレイヤーの見た目を合成しました。これで本家の勲章を取られても安心です。
誰かほかに狙う人がいるのなら、安心して取得してください。一日七回討伐したとしても23日かかる計算ですけど。


・スクフェス
ためいきプリンセスはえりちまで取得。次のメンテで何がくるのか楽しみ。
マメフェス1EXTはフルコンできるかどうか危ういです。譜面が全然見えない。
とにかく練習あるのみですが、ソルゲの日はソルゲ優先ですし、まぁできなくても何かあるわけでもないのでいいんですけどね。



・ドラクエ7

ダークパレスを出現させ、現在は主人公、マリベル、メルビン、アイラの下級人間職をマスターするために稼いでます。
主人公はやっぱり勇者にしたいのと、マリベルはてんちらいめいし、メルビンはゴッドハンドあたりでしょうか。アイラはいまひとつイメージが浮かばないので適当になんかさせます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
