スポンサーサイト


グングニルディセント

REDが来ましたね。本家でついこないだ出たものと思っていたらもう実装です。私は来年の夏ぐらいかと思ってました。

全面的に弱かった冒険家が思いっきり修正され、強さもそうですが、各職ごとに個性が際立ってきた感じ。
ダークナイトで言えば「絶対に死なない戦士」と言ったスタンスがあるそうですが、相変わらずHP割合ダメージボスにはHBが無力です。

細かいところが変わっていき、ドラゴン要素がなくなってしまいましたが、大きなスキル改変要素はこんな感じ。
・グングニルディセントという強力な単体攻撃の実装
・リインカーネーションによる死亡回避の可能性
・FJの習得。(今まで見たいな地を這うような移動スキルではなくなった)


グングニル


イメージ的にはルミナスのアブソリュートキルを思い浮かべてもらえばだいたいあってます。
超射程で攻撃速度も速いなんて最高のスキルですね。
どれほど射程が長いというと、ピンクビーン戦において二段目の足場からアリエルに届くのと、ヴェラッドハードが完全封殺できるほどです。
このままだと待機時間がついて使い物になりませんが、サクリファイスやリインカーネーション中は連発できます。恐ろしい。


リインカーネーション


ダークフォースがこれになりました。既存の効果はそのままに(ダメージ増加がちょっと落ちましたが)死亡回避という新しい効果まで追加されました。
死んだときに無敵になり、グングニルを制限なしで撃てるようになります。途中で雑魚を20体倒せば死亡を回避でき、またボス相手だと20回攻撃すれば死亡を回避出来るので、効果時間中は本当に死にづらくなりましたね。
再発動まで6分かかりますが、ハイパースキルで20%短縮できますし(360*0.8=288秒、約5分ですね)攻撃の激しいハードマグナスとか、その他保険用にあっても良いのではないでしょうか。


なんだかんだと楽しみにしていた冒険家改変なので嬉しいものです。なんかラッシュの移動距離がダークナイトだけ短いような気もしますが、きっと気のせいなんでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
