

虎の強みは防御率無視

コメ返信

>みすと

青龍だとエヴァンのドラゴンと被るし、玄武だと亀だからイメージ的に不採用になったんじゃなかろうか。
四神でも充分個性が出せそうだから良いとは思うけど、メイプルらしさを出すと言えばネコとかになったんじゃないかな。

ビッグバン前みたいな「~型」って言う感じに個性が出せるしね。最終的には多分2種ぐらいになりそうだけど、組み合わせは人それぞれだし楽しみ方は色々ありそうだよ。

・ビーストテイマー

130になったので育成終わり。ビーストテイマーの修練は130までにしっかり30になりました。
テイマー130


テイマーの修練


スキルの補正としてはボスダメ11%増加とか色々微妙な数字が目立ちます。魔法使いポジションとしては耐久力はそこそこあるほうなので耐久面は気にしなくて良さそうです。最近じゃ魔法使いもタフになりましたけどね。

虎


試しに虎にSP全振りしてみたところ280。他の動物たちは計算してませんが、他もこんな感じだとするとSPが圧倒的に足りません。やはり4種類から2種類程度が限界でしょうか。振り方考えれば3種類ぐらいはいけるのかもしれません。
ちなみに虎の最後のスキルは見た目だけで圧倒的に使いにくいです。アビスループはひたすらパンサーダンスとステップでした。
防御率無視で言えばパッシブだけで60%もあるのでやっぱり雑魚狩りが主体ですね。


安定のリング


リングももらいましたがやっぱり一回きり。ただ魔力補正に特化してるので、魔法使いがメインの方はこちらのほうが良いですね。育成するのは結構辛いですが、期間はそこそこあるので狙ってみてはいかがでしょう。
期間限定とは言え、一つのモードのSPを初期化するのも出てますので、切り替えもやりやすいですし。
鳥が一番要らない子といわれてますが、どうなるでしょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
