スポンサーサイト


ネクソン春のバグ祭

コメ返信

>はるさん

はるさんかわいいよ


・ネクソン春のバグ祭

メンテがありました。修正されたものもあるようですが、新しくバグが増えました。
春ですし仕方ありませんね。

またUIも一部改変(改悪?)され、以前と同じような見た目になり、中身がそのままと言った感じでしょうか。詳細ステータスでクリダメ関連、スタンス数値などが確認できるようになったのは評価したいです。



・バモンイベントでもらっていたジャクム、ピグ帽子が消失していた件
→先々月ぐらいのメンテから、もともと通常装備扱いだったのにいつの間にかアバターとして摩り替わっていました。
試しに装備してもなにも問題はなかったのですが、装備したままログアウトすると、そのジャクムやらピグアバターが消失していました。
別になんともなかったので放置していたのですが、今回のメンテで地味に保障されていたようです。

受け取れない


ただこれにもバグがあるらしく、確認を押してみても受け取れません。アイコンが邪魔なだけでプレイに支障はないので良いのですが。
見た目のインパクトはあるので印象付けやすいんですけどね。



・最小クリダメが最大を超えると
単純に最大が増えます。
ダークナイトはスキルだけでクリダメ最小が45%増加します。(ロードオブダークネス、アドバンスドマスタリー、リインカーネーションそれぞれ15%上昇、加算方式)
クリダメは最小120%、最大150%のため、最小がそのまま増加するなら最小165%、最大150ということになります。
どうせネクソンだし最小は最大を超えないだろうと思っていたのですが、今回のステータス画面改変でそれが一目でわかるようになりました。

ステータス


最小は150%が上限のようで、その上限を超えた分は全て最大のほうへ変換されます。つまり最小をあげ続けていけばクリダメもどんどん増えていくということになります。
現在スキルで45%、手袋に15%、指輪に5%ついてるので合計65%の補正がついてます。
最小150%にすると35%余ることになるので、最大150%が185%にあがるわけです。
そう考えるとダークナイトはクリダメ範囲が150-165が標準となるわけですね。戦士なのにこのクリティカルダメージ…。

バグの多いメンテでしたが、気長に修正されることを待ちましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
