スポンサーサイト


フェアリーフェンサー

ゴールデンウィークですが、休みが暦どおりなのであまり実感がありません。
例年通りで家から動かず引きこもりの生活を送りたいと思います。


・フェアリーフェンサーエフ

前々から気になってたので買いました。中身は普通のRPGです。
システム面はネプテューヌシリーズに近いと聞いたのですが、私はそこら関連は全くプレイしていないのでわからず。でも触った感じシステム面で不便と感じるところはありませんでしたね。快適なのはいいことです。
気になったのは処理落ち関係ぐらいでしょうか。マップにモンスターが増えすぎたりするとよく処理落ちします。

隠し要素もちょっとあり、DLCもあり、ED分岐もありと。ED分岐の条件は楽なので、直前でセーブデータ作っておけばいいみたいです。ティアラとアリンとエフォールがかわいい。でもエフォールちゃんちょっと露出が多くありませんかね。

いわゆるダブルヒロイン形式ですが、別にどっち選んでも血を見ることはありませんし、どっちもかわいいので困ります。
戦闘難易度はわりとぬるめの感じです。後半必殺ゲーでしたし、シナリオ攻略においては本当にサクサク進みました。やりこむとなると結構かかりそうですが。

とりあえず一週はクリアしたので満足です。出来れば続編も期待したい作品です。




・現代のトウキョウ

今回のアプデでトウキョウの現代編が追加されました。なぜ未来のトウキョウがああなったのかの原因がわかるかもしれません。
トウキョウ


別にシナリオ自体は長くないので、ぼちぼち進めてみると良いと思います。
マップにやたらとパチンコ屋があったのは何かの意図があるのでしょうか。気のせいでしょうか。

注意するのは最初のホストとの会話ぐらいでしょうか。根気良くやるタイプなんて気づきませんでしたよ。


あとはバモンズリーグの報酬がやっと戻ってきました。別にいいんですけど。
これほど早く廃れたコンテンツも珍しいもんですが。今じゃやりこもうと思っても対戦相手が見つからない現状ですし、なにやらステータスが変わったのか自分と相手のダメージ関連が全然違います。昔は必殺で一撃なんてなかったのに、こちらからの必殺は削れて半分、相手からの必殺は即死と言った世紀末状態です。
まぁやりこんだところでステータスにちょっと補正がかかるだけですし、メリットが薄いですね。



・スクフェス

かよちんイベも終盤戦。EXも解禁され貯めたご飯を消化中です、が。
どうも今回あたりからEXの難度が一段階上がったっぽく、今までと違った感じの手強い譜面です。慣れてる人は別にいいんでしょうが、私みたいにスクフェスが初めての音ゲーだとどうもきついです。たかが一年程度やってる人間と数年やってる人とじゃ経験値が違いますからね。
あまり気にせずポイント稼ぎに集中したいと思います。その過程でフルコン一回でも取れればいいなぁと思いますが、乱打の部分が安定しないうえに良く無反応になるので辛いところ。クリアできればそれでいいや。


ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中の人

みすず@ゆずか

Author:みすず@ゆずか

何書いたっけ?
ありがたいお言葉
月別に書いたもの
すくなっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
